nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ある日の、お留守番

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

我が家は人数が多いので
家には、だいたい誰かがいる
だからジャックが一人っきりでお留守番になることは
ほとんど、ない。

が、今日朝から3時間ほど
ジャックに一人でお留守番をしていただくことになってしまいました。

そう、こんな時は 「番犬」 ができることを証明して
賢い犬のフリをしなくてはダメですよぉ~ジャック
そう、ココはしっかりお家を守って
タダ飯ぐらいではない事を証明しなくてはいけません!
ただの暴れん坊ではなく、家族として皆のお役に立てるところをみせてください。
と、くどくど しっかりジャックに説明して
では、ジャック頑張ってね~!と私は家を後にしたわけです。

そして3時間後、「ジャックどうしてるかなぁ?」と気になりながら
ダッシュで家に帰ってみると・・・

普段なら、車を止めるまえから
「ワンワン!」と大喜びして迎えてくれるのに
家の中は「シーーーン・・・」

「???」
何かあったのかと、慌てて鍵をあけてみると


ジャックは思いっきり爆睡していたもよう

なのに
IMG_3801.jpg
いじけて、全く私と目を合わせない
こちらを見ても微妙に視線をそらせるぅ~

寝ボケていたくせに
私が帰ってきて喜ぶどころか
どんどん、いじけモードへ落ちて行っている感じの犬
IMG_3804.jpg
ジャックはウサギじゃなくて
ウサギや小動物を狩るワンコでしょう!!!



その上、
私の方をチラッ見しながら
IMG_3805.jpg
こんなこと、するんですけどぉ
手を舐めるのも、お留守番中ではなく、私が帰ってきてからやるんだよぉ
ほんとに困ったワンコだぁ




banner_02.gif爆睡してたみたいだけど、お留守番してくれて、ありがとねぇ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿











Comment

グリ says... ""
ジャックく~ん!!!
寂しかったんだよねぇ~(;´д` )
分かります~!お手手、真っ赤になるまで・・
うちもまた最近なめなめしてるんですよねぇ。
あ~心配だぁ~!
2008.08.01 09:21 | URL | #- [edit]
クリコ says... ""
きゃ。ジャック君、意外にも(失礼っ)とっても繊細でさびしんぼさんなのね♪そんな姿見たらもう胸ズキューンだよ~。

お空のポチオ犬は、留守番させるとそりゃもう家の中メチャメチャにしてて、「あぁ寂しかったんだなゴメンネ」と、怒りつつ思ってたんだけど、ポタンは…(涙)。
2008.08.01 11:46 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "グリさんへ"
夢ちゃんも おてて、舐めてますかぁ
日本の芝も殺虫剤がキツイのかな?

ジャックの場合
お留守番させた私へのあてつけなんだけどねぇ
ジャックはアレルギー犬だけど、今回は無関係よぉ、トホホホ・・・
2008.08.01 21:19 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
ジャックは暴れん坊なんだけど、案外ヘタレなのよねぇ
寂しかったのぉゴメンねと、思いつつ・・・メラメラは、よ~くわかるぅ
私をチラ見しながら手をさんざん舐めた後
廊下でオシッコしてるんだもん
思わずジャック!って叫んだわぁ↓
ポタンくんは、マイペースでお利口さん!ジャックに爪の垢でも煎じて飲ませたいよぉ
2008.08.01 21:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/13-73306c44
