nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


マドレーヌな午後 part2

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

先日作ったマドレーヌは、
ちょっと思っていたお味ではなかったので
再挑戦することに

今回はコチラ
CIMG1610.jpg
見た目は、全く変化なし(涙)

~レシピ~
薄力粉         150g
ベーキングパウダー   3g
グラニュー糖     100g
溶き卵         150g
バニラエッセンス    少々
バター(無塩)     150g
ハチミツ         25g


~作り方~
①ふるった薄力粉とベーキングパウダー、グラニュー糖を泡立て気で混ぜ合わせる。
②溶き卵にバニラエッセンスを入れ①のボールに半分加えてさっと混ぜる。
③②の残りの溶き卵を加えてなめらかになるまで混ぜる
 溶かしバターにハチミツを加えよく混ぜて③のボールへ
 1時間常温で休ませる。
④200℃で15分焼く

といった感じですが、やはり「神田精養軒のマドレーヌ」にはならず
近づけもせず・・・(涙)
諦めて買おうかなぁ

は今回の方がお好みらしいけどぉ

お菓子作りって、後片付けが面倒かなぁなんて思ってしまって
あんまり作らないんだけど
やりだすと凝り性なので、思ったお味を追求してしまうのよね
いい加減でやめないとダメだよね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/126-4fa2a091
