nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


この親あって・・・この子???

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

うっ・・・会社のパソコンでログ・インしようと思ったら
何度もパスワードを間違って、閉め出されてしまった昼下がり
なんだか自分のブログに入れないって、辛い・・・  
パスワードを何度も間違った自分が悪いんだけど
原因は、大文字と小文字の入れ間違いだった、アハ
重症だよぉ~

昨日、テレビ(関西ローカルニュース)を見ていたら
インドは金属不足の為、硬貨が足り無くって
お買い物のお釣りをお菓子
あめちゃん(関西のオバちゃん風に言ってね)やチョコでくれるらしい!

えっーーー!ってビックリして声に出して驚いていたら
隣でも、エッーーー!って、私が感じた思いと ちょっと違った意味の声がする・・・
続く言葉は、「いいなぁ~インドってアメやチョコがもらえるんだってぇ」

おい息子よ、小学校3年生にもなって
キミの思うところは、お菓子 ソコだけなのかぁ?

よく聞きなさい息子よ、お釣りの代わりにブツだよぉ
わかっているのかぁ?

母は思った・・・
お金の仕組みが分かるまで
「キミにお小遣いは、あげない!」 キッパリ

イタイ息子を持ってしまったのか、
それとも私の育て方が悪いのか
深くは追求しないようにしよう、

それより、インドお釣りがお菓子に化ける現象
本当の話なのか、インドのクリコさんに本当の所を是非聞いてみたいと
うずうずしている、バカな親子でした。

「クリコさん、コレって本当なのぉ???」

クリコさんへ
昨日のコメント欄の名前、恥ずかしいわぁ・・・
でも私ってわかってもらえてよかったぁ
こんな私ですが、これからもお付き合い下さいね、よろしくぅ~




banner_02.gifやっぱり子の デキが悪いのは、親のせいだね、
突然変異はナシと言うことで、ギャハハハ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


Comment

あが says... ""
どひゃ~!すごい話!(爆)
じゃあお店にあめちゃんやらチョコやら持って行ったら何かと交換してくれるの?してくれないよね(笑)

ところでアメリカではおつり省略現象がよく起こります。
たいていの場合「あ~あと3セントあったら細かいのもらわずにすむのに」って場合3セントを切り捨ててくれます。5ドル3セントのものを買って、10ドル札出したら3セントなくても5ドルのおつりをくれるんです。
でもたまーに4ドル98セントのものを買って5ドル札を出すと、いつまでたってもおつりをくれない店員さんなんてのもいます。「おつりは?」って言うと「あら、いるの?」って言われちゃうの(爆)
そもそもスーパーでもコンビニでもスタバでもほとんどクレジットカードなので小銭のやりとりって滅多にないんですけれどね。
2008.07.31 02:31 | URL | #bi94IFRw [edit]
KAO says... "あがさんへ"
うおぉ~アメリカもいい国だぁ~(爆)
おつりをたくさんくれるのも嬉しいけど
小銭ジャラジャラにならなくていいのも嬉しいわぁ

でも、関西のオバちゃんとしては
「あらいるの?」って聞かれれば
「おふこーす!」ってね、ギャハハハ
小さなお金もクレジットカードを使えるのは便利ですよね
日本も、そうなりつつあるけど、まだまだだなぁ
2008.07.31 16:07 | URL | #n6CqUTMo [edit]
クリコ says... ""
ぎゃはは。
そーなのか!?硬貨不足っていうのは初耳です(笑)。基本的にインドの店ってのはお客様にサービスを…という姿勢ではないので、お札も小銭も、とにかくお釣り不足。「出せ」て言われるもん。ないから出してないちゅうに。

で、そんな時にはお釣りがあめちゃんに化けるわよ~。これはほんと日常茶飯事。

カエル君、インドがますますパラダイスに見えてきたかちら♪
2008.08.01 11:44 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
クリコさんが以前インドの硬貨を紹介してくれたでしょう、
字の読めない方への配慮もある よ~く考えられたデザインに感動していたんだけど、
数が不足しているなんて残念
バンバンお釣り欲しくなる感じだったのにな、ギャハハハ
あめちゃんの話は、一部の地域だけとかでなく本当の話ですかぁ
カエルは、目をランランとさせて本気で心動かされてたよぉ
インド行きは確定だぁ、アハ

2008.08.01 21:34 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/12-9dcdc7e7
