nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


言ってみたい一言

Posted by KAO on   9 comments   0 trackback

私、一度オットに言ってみたいことがある

それは・・・

「わたくし実家へ帰らせていただきます。」と言ってみたい

実家へ帰るほど意見の食い違いがあったことも
ケンカをしたこともないんだけど

でも、この一言が言ってみたい


そして、やきもきしてオットが迎えに来てくれるのを待って
一緒に帰るみたいな
メロドラマみたなことを一度でいいからやってみたい・・・(笑)

な~んだそんなこと、やればいいじゃん~!って思うかもしれないけど
私の場合コレが、なかなか難しい

何故、その一言を発することができないかというと

我が家はいわゆるサザエさん的家族構成だから

私には、帰る実家が無い 
無理無理やろうと思ったらできない事もないが
せいぜい2階から1階へ降りるぐらい(涙)

今は、いや特に私の周りにはかな?
あまり珍しくなくなった
サザエさん的2世帯同居
同居していなくても
住むのは嫁側の実家の近く
そう、「スープの冷めない距離」といのが多いように思う

しかし、サザエさんが世に出だした時代には
この家族構成は、一般には考えられなかっただろうな
長谷川 町子さんは、とっても先見の目あった方だったに違いない!

自分の両親と住む方が何かとトラブルが少ないように思う
遠慮が無いので(全くないとは言わないが・・・)
ケンカチックになることもあるけれど
何も言わなくても、元通りになれるように思えるし
子育てに関しても意見の食い違いが少ないように思える
まぁ、これに関しては人それぞれなので
私の場合ということだけど


そんなこんなで、毎日ゆる~い生活をしている私ですが
年始とお盆には、必ず避けては通れない出来事を
こなさなくてはいけない


それは、オットの両親と会わなくてはならない


コレが、なんとも・・・なのだ(汗)
オットのご両親だし、決して悪い方々ではないんだけど
あえて言うなら、私が悪嫁なだけなんだけど
嫌いとかではなくて・・・
ちょっとだけ、ほんのちょっぴり苦手(!?)かな???


でもでも、今日しっかりご挨拶を済ませた。


良かったぁ~無事終わって (^◇^)

新年早々毒を吐きながら始まってしまいましたぁ~反省
そう本気で反省してください、私
良い嫁でなくてもいいから
今よりは、ほんの少し親孝行してくださいよ
もう、いい年した大人なんだからぁ~(爆)

分かっちゃいるんだけど、コレがなかなか難しいのよねぇ





Comment

かこ says... ""
明けましておめでとう。。。。

実家に帰らせていただきますは
私もありませんが、喧嘩して黙って夜に車で出かけたことがありますが、コンビにで肉まんを買って帰ってきたことがあります。そ~ストレスが溜まると食べ物に走ります。
まっ!何処行くんだろうとハラハラもみれるしね!!

今年もよろしくv-221
2009.01.03 16:48 | URL | #- [edit]
たこ says... ""
毎日気兼ねなくすごしてるんだから、
お盆とお正月くらいがんばってくださいな。
義両親と同居してるものからしたら年に2回なんて
うらやましい限りですよ。。
毎日神経すり減らす生活考えられないでしょ?

通りすがりの同居嫁より
2009.01.03 20:09 | URL | #JalddpaA [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます。"
v-276 かこさんへ
あけましておめでとう~
こちらこそ今年もヨロシクです!
そっかぁ~、プチ家出もアリだよね
コンビニぐらいで帰っる所が、かこさんかわいい奥ちゃまだわ♪
確かにストレスから食に走るのはありがち
私もその傾向にある、うんうん
そしてどんどん横に成長してしまうのよぉ(汗)


v-276 たこさんへ

たこさんは、ご主人のご両親とご同居されているんですね

そうですね私の場合、お盆とお正月ぐらいは親孝行しないとですよね
反省です。。


2009.01.03 20:54 | URL | #jB65Fb62 [edit]
グリ says... ""
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくですぅ~!!
うふふ♪
私もしばらく夫の両親と会うことないだろうけど・・・
(夏までは毎日会ってて大変だった!隣に住んでたし。)
こまめにメールはしています^^;
冬休みもあと少しですね~♪
2009.01.04 15:20 | URL | #- [edit]
KAO says... "グリさんへ"
あけましておめでとう~
今年もヨロシクねぇ~

実は、グリさんのブログ読んでてグリ家は帰省だったけど「実家へ帰りま~す」って言うのが羨ましくってねぇ、エヘヘヘ♪
カナダでは、Timパパ&ママさんとご近所なんだな~とは思っていたんだけどお隣だったとは・・・
しかし、ちゃんとメールしてるなんて、グリさん嫁のカガミだね
見習うよ!!!

麗㮈ちゃんが学校始っちゃうと夢ちゃん寂しくなるね
ジャックは、きっと寝不足解消できて嬉しいと思うけど(笑)




2009.01.04 16:51 | URL | #jB65Fb62 [edit]
あが says... "あけましておめでとうございます"
そうですよね。奥さんの実家と近い方がトラブルが少ないように思います。
ご主人の実家はたまに行くから、余計に気が思いんですよね~(笑)
メール送信しました。届いてるかな?
2009.01.04 17:40 | URL | #bi94IFRw [edit]
KAO says... "あがさんへ"
そうなんですよ、たまにだから余計行きにくいのかなぁ(笑)
でも悪嫁の私が、しょっちゅうオットの実家へ行ったら
何かこんたんがあるのでは?と怪しまれるわ(爆)

メールありがとうございました。
しっかり受け取りましたよぉ~
今年もヨロシクです!
2009.01.04 21:19 | URL | #jB65Fb62 [edit]
choco says... ""
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

んー、私も言ってみたい一言ですが
どーぞお帰りくださいと言われ、そんなこと言わんといてぇと
すがらなきゃいけないシーンを想像し言えません(笑

夫の母からは万一の別居の際はうちにおいでと言われ
いったい、子供はどっちだ!?状態の我が家でございますw

たしかに、最近、妻側の実家近くにってパターンが多いですね
嫁ぐという概念が薄らいだし、嫁姑バトルを繰り広げられるより
仲良くやってくれるほうがいいという夫側の判断が増えたのかな

うちは距離的にムリなのでうらやましい部分もありますね。
2009.01.05 17:36 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんんへ"
chocoさんのご主人なら、「実家へ帰らせていただきますゴッコ」も
きっと丁度良い頃愛でお迎えに来てくれそうだね~(笑)

chocoさんは義母さまと仲良くて羨ましいですよ
我が家は「嫁姑バトル」があるというわけではないんだけど
それにならない為にも距離を置きたいというかね、言いわけです(爆)

今年もよろしくおねがいしま~す。
台湾に行った気になっているKAOでした、ありがとうね~楽しかったよぉ
2009.01.06 16:37 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/115-32698253
