fc2ブログ

nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

大掃除の日々 part1

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

ついに、重すぎる腰を上げた私

1Fのリビング、お台所、水周りの大掃除を制覇しましたぁ~

今年は、 も手伝ってくれたし
もある程度 ジャマ 手伝ってくれるようになったので
結構はかどりましたよ

ただ、想定外だったのは・・・
毛の多いほうの息子
ジャックのトリマーさんを予約していなかったこと

皆が、バタバタ ソワソワしていると
「ボクも何かしなくてわ」と言わんばかりに
クルクル、ガウガウ、ソワソワ・・・で大変なので
ジャックの子守役が必要
と、いう事で毎年大掃除の日は
シャンプー&カットのついでに
1日預かってもらってるんです。

が、今年は出遅れてしまい
気づいた時には いっぱいで予約ができず
結局、子守要員として一人必要になったわけです。
お掃除部隊が減っては、計算狂うよぉ
ギリギリまでほっておいた私が悪いんだけどね


ねぇ、ジャックさん
私なら皆が忙しくバタバタしている時でも
ゆっくり寝てていいよ!なんて言われたら
「ハイ、喜んで!」二つ返事で言うこと聞くよ

なぜ、参加しようとするんだぁーーー


Comment

かこ says... ""
ジャックの『ぼくも仲間に入れて~』の声が聞こえた感じがします。(クスッ)ジャックには楽しそうに見えたのかも・・・
もしかしたらジャック働くかもよ~

今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくね


2008.12.31 12:36 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
そうなのぉ、きっとジャックには、楽しそうに見えるんだと思う
やってる方は、大変なのにね お掃除
来年は、猫の手ぐらいのお手伝いはしてくれるかな(笑)

今年は、かこさんとブログを通じて仲良くしていただいて
嬉しかったです♪
来年もヨロシクお願いしま~す!
良いお年をお迎えください。
2008.12.31 21:19 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/112-0e267e3f