nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


サンタさんが来るのは何歳まで?

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

いつの頃までだろう?
サンタさんが来てくれると信じていたのは

5年生の頃ぐらいまでだったかな?
その年のクリスマスに自分専用の「ラジカセ」が欲しくて
サンタさんに頼んだ

夜うっすら起きていた私の枕元に
母がプレゼントのラジカセを置いてくれたのを
覚えているような、いないような・・・

今となっては定かではない

それに、「ラジカセ」って今では死語!?(汗)
いや、最近の子はそんな物が存在していたことすら知らないのでは?

こんな事を言い出したら
歳をとったということだね(笑)

我が家の娘 14歳は
当然サンタさんが大人達であることを勿論知っている
クリスマスに何が欲しいぃ~という話題になると
「現金!」なんてふざけたことを言うので
「来年からサンタさんはもう来ません、さようなら」と
今年のプレゼントと一緒に置手紙をしよう
こんな毒を吐くようになったら、卒業よ!
つい最近までは、信じてサンタさんにお手紙を書いていたのになぁ

一方、我が家の毛の薄い方の息子
まだ、信じている模様
昨晩(クリスマスイブ)、夜8時ぐらいには
「サンタさんが来てくれた時に
ボクが起きてたらサンタさんが困ってしまうもんね」と言いながら
せっせと寝る支度を珍しく自ら進んで済ましベッドへ

サンタさんが来たときにジャックが起きていて
ワンワン言ったらいけないからと
ジャックも8時に無理矢理寝かされてた。
ジャック的には、かなり迷惑だったに違いない(爆)
しゃーなしに寝てくれたジャックの方が より若干お兄さんかなぁ(爆)

早く寝たせいか、 は朝5時前から起き出し
プレセントをバリバリいわせながら開けていた

オットは、せっかくのクリスマスイブだというのに
帰りが遅かった
私 : 「何してたん?仕事忙しかった?」と聞くと
オット : 「プレゼント探して、ウロウロしてた」だって
私 : 「???」
子ども達のプレゼントは既に用意してあるし・・・?

どうやら、私へのプレゼントをいちお探してくれたらしい
でも、結局何がいいか分からず、買わなかったらしい
「エッ!?」
結局何も買わなかったのか?オットよ
普通、なんでも良いから買うんじゃないの?
クリスマスだし・・・違うか?オットよ
まぁ、キミはそんな感じだよね
長いお付き合いですから、よーく知ってます
しかーし私は、何でも年中ウェルカムなので
お気持はいつでもお受け取り致しますから遠慮なさらずに
いつでも、何でも買ってきてください
声を大にして言いますが
いつでも、なんでもオッケーですから!!!

去年のクリスマスは病院のベッドの上で迎えた
今年は家族揃って家でクリスマスの朝を迎えることができた
この冬の は、まだ高熱を出していない
体調も比較的元気で安定している
も若干反抗期っぽいけど元気
オットも元気に毎日仕事と家庭サービスをしてくれている
とっても普通のことだけど、コレが私にとって最高のプレゼントだわ



Comment

choco says... ""
ワタシは信じてたのに親から告げられましたよー。
小4か小5の時に。
クリスマスプレゼント買うから買い物に付き合って・・・と。
???のワタシでしたが、
弟の欲しがってたゲームを買ったのを見て
サンタは親だったか・・・と(笑

オットさん。探しに行くなんて素敵ですよー。
うちなんて。。。誕生日もまだ買えてないねん。
今度買うと1ヶ月後の旅行をプレゼントに変更し。
誕生日に欲しかったものをクリプレにするといい
まだですからねー。
きっと新年あけてからだと思います。
いつのまにこんな風に変身したのやら。。。
ワタシも年中ウェルカムですよー。
贈り物をしたいという気持ちと
何がいいか考えてくれてる時間がプレゼントなんですけどねー。
2008.12.26 16:37 | URL | #- [edit]
KAO says... "choco さんへ"
やっぱり、小4小5ですかぁ
しかしchocoさん自ら気づいたのではなく、お母様からだったとは
なかなかシュールなお母様だぁ(笑)

オットはね、言いにくそうに
探したんだけどぉ・・・って言うんですよ
探しただけではダメですよね
やっぱりブツですよブツ!
chocoさんご夫婦は台湾旅行なんて
滅茶苦茶羨ましい~!
私も旅行とかしたいな


2008.12.26 17:38 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/109-de268ab9
