nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ラストラン、ラスト1か月

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

夢の超特急「0系」がラストランだったらしいね

「0系」といえば、私の母は大昔国鉄に勤めておりまして
お客様を乗せる前に試運転!?みたいなぁ~感じで
上司が「ウチの女の子達を乗せてあげよぉー」的な乗り方で!?
初めて新幹線に乗った女性達だそうです。

なので、「0系」引退と聞くと
ちょっとウルウルくるところでもあるのかしら?
と、思いましたが
チョー前向き、普通では考えられないような武勇伝をお持ちの母ですから
全くウルウルの「ウ」の字もなく
新しい新幹線は速いだの、おもしろい格好だの・・・
なんて話しておりました。
それはそれで、娘としては複雑(爆)

さてさて、とうとう今年も残すところ1か月という事で
CIMG1369.jpg
をチビ達にプレゼントしました。

何がでてくるかなぁ~
なんて言いながらビリビリ封を破り
早速、1日を開けて
CIMG1371.jpg
お口へパクっ!

ラスト1か月いろいろ忙しいけれど
こういう一時ってホッ!心暖まる感じがする
いつまで、こうして過ごせるのかな?
チビ達が、大きくなるのは楽しみだけど
大人になるのは、なるべくゆっくりでいいよぉ~


Comment

momama says... "あど・・・あどべんとカレンダー・・・"
っていうのがあるんですね!?
純和風な私はそういう存在さえ存じ上げませんでした(お恥ずかしいっ)
これからは知ったかして友人たちに自慢げに
「今年のアドベントカレンダーはどんなのにしたのかしら?」って聞いてみよーっと。(笑)
でもマジな話、そんなステキなのを母からもらったら嬉しいやろーなー。
私もこういうのをもらえるお家の子になってみたいなー。

お母上は国鉄お勤めやったんですね!すごーい!
今でいうキャリアウーマンでしょ?かっちょええー!
あ、でもあの0系のほわわんとしたあったかい形が一番好き♪
今のはどえらい近代化しすぎてて、運転士さん居らんくらいやもんね。
どんどん人間味とかが薄れてって淋しいですぅ。
2008.12.02 15:00 | URL | #Kcj8zaII [edit]
KAO says... "momamaさんへ"
ワンコ用のアドベントカレンダーないかなぁ?
あったらもなちゃんやジャックにもプレゼントするのにね

私がアラフォーだからかなぁと思ってました。
新幹線と言えば「0系」を思い浮かべてしまうの
そして冷凍ミカンにコップ付きの容器に入ったお茶・・・結局食べ物かってぇ~(笑)
でも、momamaさんも「0系」がお好みとは
歳をサバ読むときに使える話題ということで、メモっとくわ


2008.12.02 19:48 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/103-9d231cca
