nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


テストの為、母寝不足

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

今日から くん、中間テストでございます。
週末は試合で長野へ行っていたので
全くお勉強していません!
昨日も疲れたとか言って
10時には寝ていたし
いったい彼は、どうなってるんでしょうか???
まだまだ小学生気分が抜けず
フワフワしてるわぁ

普段な~んにもしてないんだから
せめてテスト前だけでも勉強しないと
そう、テスト前恒例の 一夜漬け とかしなきゃ
母はコレ派でしたが
コレで成績が変わったかと聞かれたら
効果のほどは、わからずだけどね

には、「痛い目しないとわからないからほっとき!」と
母が叱られてしまうし・・・
確かに、 さんの仰る通りなんですけどね

ちょっとでも、お勉強を!と思い
母、4時に を起こしました
見張っておかないと寝てしまう恐れがあるので
お付き合いしてたら、今頃になって 眠い!
まだ、今日は始まったばかりなのに・・・困ったなぁ
そんなことウダウダ言ってても仕方ないから
カフェインいっぱい取って頑張ろ~(>_<)

過保護なのは重々承知していますのよぉ、ハハハ


帰って来れて、ホっ!

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

車の調子が心配でしたが
なんとか長野から帰ってこれました(^O^)

去年は、長野だから寒いかも!と
準備万端で行ったのに、結構暖かくて
「な~んだ地元とあまり変わらない」と思ったので
今年はその印象通り行ったら
寒かったーーー!
おかげで、若干風邪気味
ママ友達も、今年は寒いね!って言ってたし
準備だけは、しておくものだなぁと学習

そして試合の結果は
ライバルはいつまでもライバルってところでしょうか
とりあえず の近々のイベントはこなしたし
次は とオットだなぁ
こちらも、なかなか大変そうだから
気が抜けないわぁ
しかし、体調悪いし・・・
今日は、お風呂にゆっくり浸かってしっかり寝よう!

車の調子が・・・

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

明日から、長野へ行くんだけど
ココだけの話、なんだか・・・
車の調子が悪い
でも、点検に持って行く時間もないし
このままGO~!かな?!
つくづく行き当たりばったりな性格よね、ワタクシ

美味しいモノを食べに行くわけでも
観光に行くでもなく
またまた の試合のお付き合い
体育館なんて、全国どこに行っても
代わり映えしないよね~
ちょうど良い季候になってきたのにね、残念

まぁ、無事に帰ってこれる事を目標に頑張ろ~!
なんだか、本来の目的からそれてるな(笑)

秋だなぁ スタート編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

最近、良い季候なので
ボーっとしていました・・・ではなくて
のフェンシングチームのHPというか
ブログを立ち上げておりました。
HPとブログ、どちらにしようか悩んだんだけど
ブログの方が後に続く方に引き継ぎやすいかと思い
ブログにしたんだけど
結構、しんどかった~(苦笑)

オリンピック効果で
フェンシングを見学ややってみたい!と問い合わせが
来るかと思いきや
全くなので、遅ればせながらのあがきです。

そうこうしてる間に の受験が本格化
センターの検定料の支払いを皮切りに
どんどんお金のいることといったら・・・涙
そういえば、先輩お母さんが
「受験はお金をかけようと思えば
いくらでもお金をかけれるのよね~」
なんて言ってたなぁ
あのときは、「ふ~ん そうなんだ・・・」ぐらいで聞いていたけど
今、思いっきり実感しています。
できることはしますが
それ以上はできません!と言うしかないよね
まぁ、体調を崩すことなく
悔いなくやって欲しいモノです。
母は見守るのみ!だね

