nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


雨に泣いた、ズボラさ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

昨日の夕方から、雨
それも結構激しい雨が降っている

昨日は気合入れてお洗濯
そろそろ取り込もうかなぁ
いやぁ、もうちょっと干したいかも?!って時間に
を練習に連れて行かなくてはだったので
干したままで行きましたとさぁ

言うまでもありませんが
帰ってきた頃には
お洗濯ズブ濡れ アハハハ・・・( ;∀;)
綿毛布とかも洗ったんだけどなぁ
なんだか、ちょっと欲を出したおかげで
めっちゃ損した気分
家に誰もいなかったわけではないので
文句をぶちまけたい気分だけど
行く前に取り込まなかったワタクシがダメなので
グッと毒を飲み込む(´Д` )

そろそろ、 の受験の準備を始めなくては
普段うっかり、がっかりな母だけど
いつもなら、笑って誤魔化したり
逆ギレして済ますんだけど
受験はそうはいかないから
せっせとスケジュールを書き込み
流れを把握しなくては
まぁ、色々諸々は が自分でしなくてはいけないんだけど
流れや締切など・・・最低限は知っとかないとねぇ ( ̄^ ̄)ゞ と思い
頑張ってみた、けどワタクシこういうの「似合わねぇ~」
なので ちゃん、母を頼らず自分で頑張ってぇ
そのほうが安全だと思うからぁ





体育祭な日

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

今日は、 高校生活最後の体育祭だった
と、言うより体育祭って行事は
彼女にとって、きっとコレが最後
心配した体調もボチボチまで復活し
ちゃっかり参加出来てよかったo(^o^)o
体育祭が終わると本格的に受験へのカウントダウンが始まるね

は、初 体育祭
応援合戦とか騎馬戦、棒倒し、ムカデリレーなど
ちょっと母達も懐かしくなるような内容みたい(笑)
騎馬戦は、もちろん上に乗せていただく ナイトのポジションらしい
そりゃ、あんなチビの馬では貧弱だもんね (゚д゚)
本番は、土曜日 晴れるかな
の学校は縦割り対抗の戦いらしいので
先輩達に、可愛がってもらいながら頑張れ~


久々のブルーベリーマフィン

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日のおやつは
「ママの作ったお菓子が食べたい!」というので

ブルーベリーマフィン
CAI_0006.jpg
を作ってみました!
やっぱりKay師匠のレシピは美味しいね♪
いつも通りあまり膨らんでいないけど
これはね、何度も言いますが
ワタクシではなく、オーブンが悪いんですのよぉ(笑)

まんまと娘の口車に乗せられた母(≧∇≦)
鼻歌混じりで、せっせと作りましたよ
まぁ、いつまでそんなこと言ってくれるか・・・だしねぇ

は、昨日から酷い下痢
夕方には熱まででてきた
食あたりでも熱出るんだったかなぁ???
お医者さんに連れて行こうにも
トイレから離れられないから
脱水症状にならないよう、ひたすら水分補給
結局今日もあまり調子が良くないので
学校は、お休みすることに
お昼過ぎに、やっと何か口にする気になった模様
これで元気になってくれるかな


一昨日の晩御飯は家で食べなかったんだけど
もしかして、それが原因?!



新学期でお疲れ~

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

新学期が始まり
やっと1週間が終わった\(^^)/
今年は毎日、そう夏休み中も
お弁当を作り続けたワタクシ
夏休みは学校のある日に比べて
若干遅く起きても間に合ったので
少しはラクさせていただいたのですが
新学期が始まって
いつも通りの時間になると
やはり、ツラーイ!!

昼間は、まだまだ暑いけど
そろそろ5時頃は暗くなってきてるしね
これからどんどん寒く暗くなると思ったら
それだけで早起きが憂鬱になるわぁ( ´Д`)=3

そして今日も土曜日だというのに
お弁当・・・
早起きな母
深夜のテレビを見ることを
唯一の趣味にしているワタクシですから
もちろん早起きは
なるべくならしたくない



ワタクシが注意を受けたわけではないんだけど
の学年で
制服のカッターシャツにアイロン掛けしていない子がいたらしく
学校から「ネグレクト?」って言われたらしい

一応 のカッターシャツは
毎日アイロン掛けしてるんだけどね
そう、ちゃんとアイロンしてますとも
でもね、でもね下手なんですよ
掛けても、掛けなくても見分けがつかないぐらい・・・( ̄▽ ̄;)
だから「一応」を強調しておきます、ハハハ

そう、頑張ってるけど
アイロン掛けが下手くそなお母さんは?!
どうしたらいいの???と
焦ったワタクシ・・・汗

まぁアイロン以外にも
いろいろあるらしいんだけどぉ

ちょっとビックリなことを
小耳に挟み冷や汗気味の母でした。
もう一度、言っておきますが
ワタクシが注意されたわけではありませんよぉ~(笑)

アシカな犬

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

cooさん曰く、「アシカ」のように泳ぐ

RIMG4725-1.jpg
でございます(笑)
トフィーちゃんのところから頂いたお写真
とってもいい感じ♪
ありがとうございますm(_ _)m

しかし、ワンズの手で水がかけるとは思えない
どうやって前へ進むのかしら
ジャックは泳げる
結構スイスイと速い
ほぼ筋肉の身体だから
浮くだけで精一杯そうだけど・・・不思議

ジャックは on と off がはっきりしていて
遊ぶ時は、徹底的に!です。
はっきり言って、お付き合いできません (o´Д`)=з
最近では、 がいないとワタクシでは、お相手はムリ~!
そして が一緒だとジャックはより張り切る
つまり、負のスパイラルにハマる訳ですねぇ~

この秋から来年の春にかけて
いろいろ起こりそうな予感
いや、起こるんだろうな



イケメンな犬 スイマー編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

我が家の毛深い方の息子は
ガウガウ犬なんですが
黙ってさえいれば
顔が命の「ホスト系イケメン男子」なんですよぉ~
親バカーーー!軽くシカトしてください 笑)

実はこの前、cooさんから
ゴーグルをいただきました (ありがとー!)
生まれたままの姿が一番!のジャックですが
せっかく頂いたのでチャレンジしてみました ヽ(´▽`)/

写真_edited-1のコピー


いかがでしょうか?
イケメンスイマー入江選手も真っ青???(笑)
今度は、海でつけてみます!

わたくし、春に携帯を新しい携帯にかえましてね
そう「スマホ」ではなく、「ガラケー」にね
かえましたのよ、「ガラケー」にね
カメラを持ち歩くのが苦手なので
カメラ機能の強化されたガラケーにかえたところ
これが思ったよりお利口さんで
全くカメラを持ち歩く必要がなくなってしまいました。
しかし、さすがのこのガラケーも遠くは苦手なようで

こんな感じ
CAI_2144-1.jpg
先日ご一緒した、トフィーちゃんと
海に浸かって疲れたソルの後ろ姿(笑)

まぁ、結構離れて撮ったんだけどね
カメラから言わせると
「無茶言うわ ↓ 」って距離かも、ハハハ

トフィーちゃんもボール大好きっ子なんだって
みんな、ライフジャケット着てカッコイイーね

9月だけど海

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

今朝のお散歩は、cooさんとソル
cooさんのお友達のジャックラッセルくんと
海へ行ってきました(*゚▽゚*)

名称未設定 1


いつも行っているビーチは
最近ちょっと汚れてるので
今朝は、いつもと違ったビーチにチャレンジ

水も良かったし
ビーチもきれかったし
が、「今度からコチラに来ようね」だって
ご近所の方が、ビーチのお掃除をしてくださっていたので
できるだけ綺麗に使わせていただこう、そして感謝です。


海デビューのソルはというと・・・
CAI_2145.jpg
これが一番深くまで入ったところ!を激写
泳いだではなく、浸かったが正しい!(笑)
川は平気らしいから
波にビビッたかなぁ
今度は、ベタ凪の時に行こうね



