nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


虫もつかない季節

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

突然ですが
今年は「あまり蚊に刺されないなぁ」
思っていました。

我が家には
ワタクシより
ピチピチしたイキのいいのが
他におりますのでぇ
そちらが狙われていて
ワタクシは「助かったーーー!」と喜ぶべきなのか
はたまた、「虫もつかなくなった↓↓↓」と気づくべきなのか
まぁ、本当にどうでもいいことを
思いめぐらせていた訳ですよぉ

そしたら
今日天気予報を見ていましたらね
この話題を取り上げているじゃあ~りませんかぁ
他にも、そう思っている人がいたんだぁと
思わずテレビの前で正座して見入ったワタクシ

やはり今年は老若男女 皆さんあまり蚊にさされていないようで
理由として、
蚊は気温が30度を越すと
活動が鈍くなるそう
そして今年の7月半ばから今日まで
最高気温が30度を超えなかった日は
たったの1日だけ
なので、蚊は毎日血も吸えないほど
しんどいってことらしい

な~んだ、ワタクシが賞味期限切れとか
他に目移りしてしまうとかじゃなく
蚊自身が暑いの苦手なだけなんだぁーーー!と
なぜか、ホッとして嬉しくなった
昼下がりでした。

本当に、どーでもいーことぉーーー(棒読み)なんですけどねぇ
しかし、猛暑だなぁ


久々の呼び出し ウサギ編

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

仕事をしていたら
からのメール
「鼻血が止まらない~」

えっーーー!
母驚いて学校までお迎えに行きました。
行きの運転中に
保健の先生からもお電話を頂き
再度びっくり・・・汗
おまけに熱まであるそうな

確かに、最近 は体調を崩していて
昨日も「ティッシュを1箱使ったよぉ~」と言いながら
鼻をタラしてた。
鼻血の原因は、鼻のかみすぎだね

補習中に は鼻血をタラしていることに気付かず
先生から指摘されたらしい、ハハハ・・・
先生は、とても気をつかってらっしゃったって
本当に申し訳ございません

一応 は、「女子コーセー」なんだけどね

体調と相談しながら、頑張ってね

夏休みの宿題の副産物

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

あと夏休みも、残すところ10日程
ジジ&ババ、そして母は10日の辛抱
は、あと10日しかないのに、宿題が・・・

同じ10日でも
と母では大違い (苦笑)

と、いうことで
宿題に追われる毎日の にお付き合いをして
いや、お付き合いさせられて
母、チクチクとモノ作りに励む毎日

だって、リビングで母を巻き込みながら
宿題するんだもん・・・仕方ないよねぇ

その成果が、こちら

macaron case_edited-1

名称未設定 1

マカロンケースなんて
どんどん、できるのよぉ
母は、確実に実績を上げているのに

の場合、
なぜか 最初に言ってたより
どんどん、宿題が増えていく
普通、宿題をしていったら
量は減っていくよね
増えるって、どういうこと???
やっぱり、不思議な息子だわぁ

そして、
せっせとお友達からオーダーを受けてくる
せっかく作っても嫁ぎ先がないと かわいそう~↓↓↓と思っての
母を気遣う娘心だろうか?

しかし、女子コーセーになって
母の手作りの持ち物なんて、いいのかな
まだ、持ってくれているうちはヨシ!としていっか~

暑い日の 手作り ランチバッグ編

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

ちょっと、涼しい日が続いたかなぁと思ったのも束の間
今日から、またまた暑い~

お盆休みも終わり
今日から、 の補習後半戦開始!
と、言うことは
お弁当が要るってことだよねぇ(T_T;)
これだけ暑いと、おかず 何にするか悩む
レパートリーが少ないからなんだけどね
相変わらず ザンネンな母

食べ物のニオイが気になるからと
通学バッグとお弁当は別で持って行く さん
ちょっと気分転換のためにも
新しく作ってみました!

ランチバッグ

肩から掛けれる長さの持ち手のトートが のお気に入り
しかし、なかなか売ってないから
ランチバッグだけは、いつも母のお手製
高校生になっても
母の作ったモノを持ってくれるのは
ちょっと、嬉しいかなぁ o(^▽^)o

最近は、バタバタしていて
簡単なモノしか作ってなかったけど
久々に、アップリケを作ったり
内側に の好きな水玉の生地を使ったりして
私の気分転換にもなりました。

しかし、生地を触ったり
ミシンを使ったり
できれば暑い時は、避けたい作業だね

