nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


春はどこから

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今週のあたまぐらいだったと思うんだけど
関西の桜の開花宣言は
週末ぐらいになるかも?!と
聞いたような気がする
でも、まだみたい
若干、つぼみが膨らみつつある?
色づきつつある?って、ぐらいかしら?
この辺りが寒いのかな?

しかし、私は花粉症だから
違ったかたちで
春が来ているのは 実感 いや 体感 している(笑)

そして、ジャックも
毛皮の中に
小っちゃなオッサンが入ってるんちゃう?ってぐらいの
大きなクシャミをしてる
ジャックも花粉症やわぁ
散歩のとき、地面をクンクンしたら
花粉症がひどくなるのでは?と思って心配だけど
ワンコだから、クンクンはしょうがないよね

今年は が年末にインフルエンザA型
2月にB型になって
そのまま春がきたもんだから
年末以来、エチケットマスクに始まり
そのまま花粉症の季節に突入
ずっとマスクをしたままだぁ
は、流行りものに敏感で
流行の病気は全参加な子だわぁ(苦笑)

そうそう、 のインフルエンザA型をもらっちゃって
大変だった
薬をすぐに飲んだのにもかかわらず
熱が40度越え、しかも頓服を飲んでも下がらない日が3日以上続き
このまま、死んでしまうかも・・・?って思うぐらいしんどかった(>_<)
復活まで時間がかかったし
この歳で高熱は堪えるね
今年に限って予防接種をしてなかったんだけど
来シーズンは必ず家族全員で予防接種を受けるぞ!と強く思ったよ



春ですねぇ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

春ですねぇ
花粉症の私には辛いけど
でも春は、日差しとか冬とは違って
なんとなく嬉しい

今年の春は の卒業と入学だ
6年前の春は、どうなることかと
たくさん心配したけど
無事卒業した(笑)


は、とても身体が弱かった
私の携帯には保健室の直通電話の番号が登録してある
どれだけ保健室にお世話になったかだよね(苦笑)

普通の子と同じように学校へ通えればいいなぁと
母は思ってたのにね
そんな が、スポーツ少年になるとはねぇ
夢にも思わなかったよぉ

進路もいろいろ考えたけど
これでよかったのか未だにわからない
の夢に近づくため
引っ越しをしてでも
家族が離れ離れになっても
受験したらよかったかな

すごく悩んで決めたけど
ベストな選択だったのかなぁ

とにかく
スタートラインに立つ にエールを
夢に向かって頑張れ!
母は応援しているよ

しかし
子どもって日々成長してて
そのスピードが速い
母は置いてけぼりにされないよう日々努力だね(笑)











