nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


初 豚まん

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

私が作ってもなぁ・・・と思っていたんだけど
母からのリクエストのお答えして
作ってしまいました。
豚まん
寒くなってきたしね
食べたくなるよね~(#^.^#)
割った豚まん

Cpicon 豚まん

コレは「残念なし!」

美味しい! そして しっかり膨らみました!!!

見かけもなかなか、いいんじゃない???(´∀`*)

最近、フーテクしてなかったけど
やっぱり、手作り楽しいね♪

これは、一気になくなりそうだから
早々にリピ決定!


なめらかスイートポテトケーキ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

田舎によくある
「季節に季節のモノをたくさん頂く」
お芋さんが、我が家にたくさん集まってきた
毎日ジャックがせっせと食しているんだけど
それぐらいでは消費できないので

久々にやりましたよぉ ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!


なめらかスイートポテトケー

Cpicon なめらか!!スイートポテトケーキ


たぶんこのケーキは膨らまなくても大丈夫と思うねん♪
だから、こんなんでいいかなぁ?

パウンド型と書いてあったけど
我が家のオーブンは頼りないから
オーブンの天版に伸ばして焼いたから
レシピのお写真と厚さが違うんやと思うねん
お味は、お芋も主張した丁度いい甘さ
膨らまなくていい、つまり失敗ナシだし
ちょ~簡単だから
お芋がなくなるまで、作り続ける???(笑)

なんか寒いしぃ

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

毎年私の誕生日を過ぎた頃から
とっても寒くなるんだけど
今年は、なんだか暖かかった

しかし、暖かいままなわけないよね
そう、昨日ぐらいから
とっても寒くない???

前回若干寒くなったときに
こたつは出してしまったんだけど
今のところ我慢している「あったか便座」
どうしよぉ~
震災依頼使ってないんだよね

それより、ジャックが毛布にくるまって動かない
「マイホットカーペットを出して!」
と訴えてるに違いない (-_-;)
そんなこと言ってもねぇ、ジャック
つい最近ジャックのマイ扇風機しまったばっかりやん
もうホットカーペットだすん???




冬眠目前?

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

本当に最近時間がない
そうして、眠たい・・・
さらに時間がなくなる

な~んにも、できないまま1日が終わる
まぁ、そんな時もあるかなぁと
のんびり流れに任せていたら
あっ!という間に、もう年末じゃない???

やり残したことだらけの上に
今しないといけないことにすら追いつけてない
どうする・・・(汗)

と、自分を追い込んでみても
「なるようにしかならない!」よねぇ~
とまたまた、マイペース(笑)

とにかく、今年の残りは「笑顔」で過ごしたいな
コレには努力が必要そうな現状
だけど、頑張る!

