nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


節電からうちわ

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

みなさ~ん、ご存じですかぁ~
今年は全国的に、うちわが品切れ状態なんだそうです。
仕事でうちわを注文しようと
いろいろ調べたんですけどね
どこに問い合わせても な~い!
その上、どのお電話も、担当者の方が
「どこにお問い合わせしていただいても納期は同じお返事だと思いますよ」
と、こちらから聞かなくても教えてくれる・・・
うちわのプラスチックの骨の部分の需要と供給のバランスが悪いらしく
うちわが作れないんだって

節電の影響かしら?
しかし、私は節電とは全く関係なく
うちわを注文しなくてはいけないんだけど・・・困ったわ

まぁ、こんなに暑くなってからうちわの注文って???だよね(笑)

なんだか、バタバタしている間に
もう梅雨明けちゃったよ~
しかし、昼間暑くても
夜過ごしやすいから、まだ生きていける

これから、7月中に一気に行事が・・・
の臨海合宿(850mの昔ながらの遠泳)
のオーストラリア行き
のフェンシングのキャンプ(東京)

いろいろ準備しないといけないんだけど
ワケワカメーーー! (死語?!)

フェンシングのキャンプなんて
Tシャツが何枚いるか・・・
あと何枚買おう???
しかし、同じサイズのスポーツ用のTシャツだけで
既に、15枚以上はあると思うよぉ
まだ、いるのかぁ~
は、1回の練習で5~6枚は着替える
着替えた後のTシャツは、大量の汗でズッシリ重い
そんな状態で、何日も密封して
洗濯もせずに持って帰ってくるの?
ギャ~想像しただけでも恐ろしいーーー

そんな事ばっかり言ってないで
準備しろー!ってツッコミが入りそうだね(笑)

とにかく、振り込みだけは終わらせた
いや、ちゃんと振り込んだはず・・・ ?自信ない ・・・ 汗

子ども達よ
こんな母を持ってしまったことはしょうがない
強く何でも自分でできるよう、たくましく育っておくれ~v(^ ^)v~ by 母

