nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


皇帝ダリア

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

我が家には、猫の額ほどだけど庭がある
ガーデニングなんてこじゃれたことを
試みたこともあるんだけど
どうやら私は枯らすのが得意なようで・・・(^^ゞ

そんな我が家に
こんなものがやってきました。
CIMG5956.gif
なぜだかバックの砂利が強調されちゃって、わかりにくいんですけど
「皇帝ダリア」さんです。

コレって順調に育つとかなりの大物さんらしいので
ちっちゃいお庭の端っこに植えてみた。
だって噂では、2mぐらいまで伸びるらしいわよぉ
そして開花の時期は初冬らしい

私が今まで思っていたダリアのイメージとは全く違うわぁ

いただいてきた当初は
乾燥した竹の棒みたいだったんだけど
なんとか芽が出てきたし育つかな?
私は枯らし専門だけど
がいただいてきたので
所属は チームということで
母には関係ないはず
だから、もしかしたら枯れないかな???(笑)

早く、ぐんぐん大きくな~れ!


雨にも負けず、風にも負けず

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

が、夏休みにオーストラリアへ行くことになり
わざわざこの台風の中
パスポートを取りに行ってきました。
子どもでも、受取は絶対本人でないといけないのね
学校をお休みするわけにもいかないので
今日以外、無理だったんだけどぉ

それにしてもすごい雨と風
そりゃそうよね、警報でてるもんね
よりによって「今日?!」って、感じよねぇ

しかし学校への提出期限ギリギリなので
どうしても今日行かなくてはいけなかったのよ
説明会があったのが2週間前
それから急いで申請して
やっとできあがったんだから
しょうがない

は、今から夏休みがとっても楽しみ
いろいろ刺激を受けて
楽しんできて欲しいなぁ

しかし、2週間も離れるなんて初めてだから
母はちょっとさびしいわぁ

今日のお気に入り♪
CIMG5943.gif
一目惚れしちゃいました(^O^)/

梅雨空も吹っ飛ばせ!

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

久しぶりに練習風景を撮ってみました。
ちょっとは成長したかな?

20110528-1.gif

今日の練習は、3つの高校の生徒さんとの合同練習だったので
お天気は悪かったけど
とっても賑やかでした (^O^)/

せっかくゲットした扇風機
持っていくのを忘れてしまい・・・母ショック!!!
やっぱり大汗真っ赤なお顔の でした。ごめんよぉーーー

暑い夏を乗り切ろう!

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

は、フェンシングを結構本気でしております。
フェンシングというスポーツは
ユニフォームが白なので(ユニフォームは白と決まっています。)
一見涼しそうに見えますが
年の2/3は、大汗をかくスポーツでして
己と暑さとの戦いのスポーツでもあります。

冷房の入る体育館なら、ちょっとはマシかもしれませんが
達が練習で使っている体育館は
もちろん、とってもエコな体育館ですから
とにかく凄い暑さ
色が白い は、ほどなく「どんだけ動いたん?!」というほど
顔が真っ赤になります。
大袈裟すぎるほど、真っ赤(笑)

母は少しでも暑さがマシになればとコレをゲット
CIMG5906.gif
携帯用の小さな扇風機に霧吹きがついたモノ
扇風機を回しながら、自分でシュ!と霧吹きをする
なんだかめちゃくちゃアナログな感じ

「風とミストで瞬間冷却」だとうです(^O^)/
表面温度が約5℃下がるらしいですから
ちょっと期待しています。

効果は、後ほど

コレもエコ?

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

なんだか暑かったり寒かったりで体調がおかしい
やっと花粉症から解放されたと思ったら
このお天気じゃねぇ
毎年この時期は、こんなものかもしれないけど
しかし今年は極端じゃない?

暑い日を涼しく過ごす為
と、いうわけではないけれど
ホラーというわけではないけれど
不思議で、ほっこり温かく、
ちょっと奇妙で、ぞおっと怖い百物語だから
涼を感じることができる・・・と思うので
コレって、もしかしてエコ???


あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

一気読みしてしまった。

おもしろかったけど
寝る間も惜しんで読んだら
さすがに疲れたぁ

Category :

いちごのババロア

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

ラー油を作った。

私が作るモノにしては 珍しく 喜んで・・・ (と、思う・・・いや、思いたい???)
もらっていただける 唯一の代物の ラー油 (^O^)/

なぜ、ラー油を作ったら
人の迷惑も考えず配るかというと

たっくさんできてしまうから

その結果、ワタクシ

いっぱい イチゴ をいただいてしましました。
友達のご両親が、ご贈答のために作ってらっしゃる
超甘い!美しい!イチゴを箱いっぱいいただいてしましました。
それも食べごろばかり


家族7人+ワンで「おなかいっぱぁ~い」ってぐらい食べても
食べきれないぐらいいただいたので
残りはコチラに 
いちごのババロア
Cpicon 濃厚!!苺のババロア by hyi

ケチなこと言わず、たくさんイチゴを入れたので
とっても美味しかった
そして、ババロアの良いところを発見
それは、膨らまなくてもいい! (爆)
ココは、ワタクシにとってはポイントかも

作ったラー油で美味しいものをゲットできるなんて
そう、わらしべ長者作戦大成功 ですわぁ

違う友達からは
きぬさやなどの青物野菜など
こちらも本気の農家さんをご両親がされているので
美味しく安全なお野菜

こんな贅沢な物々交換ができるなんて
田舎バンザイ!って感じですよぉ(笑)

