nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


読書の秋

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

よくよく考えてみたら
ワタクシの生活の大部分
チビ達の送り迎えや
車内での時間つぶしに費やされている

今までは
その合間の時間に仮眠を取ったりテレビをみたり
そればっかりでもねぇ・・・
せっかく秋だしやっぱり読書かぁ~
で最近ハマったのが


シリーズ一気に読破
しかし、シリーズものを読みつくすなんて
どんだけ時間つぶししてんねんって話よ
その時間、別のことできたらなぁ
もったいないなぁ
でも、この生活パターンはまだ当分続きそうだし・・・
次は何を読もうかな


PCのせいか?はたまた・・・

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

なんだか、またまた PC が怪しい感じ
SDカードを入れると、フリーズしてしまう・・・

Mumさんがこの間のオフ会の写真を送ってくれた(^O^)/
ワタクシったら、ブロガーの端くれなのに
写真を1枚も撮らなかったもんだから
やさし~いMumさんから
ダディーさんが撮ってくれたであろうデジイチ写真と
Mumさん作のお菓子とが一緒に届きました♪

張り切って、Mumさんの作品を写真に撮りブログに!と思ったのに、トホホホ・・・
PCが反応しないのよぉ(涙)

違うPCからアップしなくてわぁ~アタフタ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/モタモタ・・・

写真と一緒に届いたお菓子がコチラ!
CIMG5679.gif


確か、Mumさん cooさん utaちゃん ワタクシって
ザンネンつながりだったように思うんですけどねぇ

送ってくれたお菓子が、なんと・・・美味しい?!
きっと「そこ驚く処じゃないですから!」ってツッコミが入りそうだけど(笑)
形もきれいぞぉ~・・・ザンネンが見当たらない???


と、言うことは もしかしてワタクシだけがザンネンなのかぁ???
まぁ、そういうことは深く考えてもしょうがないから
これからも前向きにザンネンを作り続けていこう(笑)

そして、こちらがオフ会の様子

1.gif
パピーのソルっちにビビりまくりのジャック

2gif.gif
Kaiくんのボールを奪い取って
秒殺パンクさせ御満悦のジャック
Kaiくん、ほんまごめんねぇ

gif.gif
エラソーに文句を言う
大人げない小さいオッサンのジャック

そして
IMG_0335.gif
ワンズのシーソーを目的外使用する元気ッズ
彼らは、どのワンコよりも元気でした(^^ゞ

Mumさんありがとうね



2010全国少年大会

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

CIMG5625.gif

「全国少年大会」へ行ってきました。
 の所属する「明石ジュニアフェンシングクラブ」から初参加です。
と、言うことで も初の団体戦

フェンシングで団体戦???初めはピンとこなかったのですが
リレー方式で、お互いをカバーし合いながら
点数を取っていかないといけないので
なかなか、面白かったです。

ただ、フェンシングは普段個人競技なので
チーム意識が芽生えるのかが、母 多少 不安・・・(汗)

チーム同士の挨拶で始まります。
こうして並ぶと「チーム」っぽくなってきました(笑)
CIMG5641.gif
母達の間でも公認の「イケメン監督」
監督のイケメン度でポイントプラスされないかなぁ~?なんて声もあるぐらい(笑)


faitogif.gif
円陣を組んで、気合いだぁーーー(^O^)/
2010danntaigif.gif

予選を7位で通過し
シードで本選に上がることができました。

1日目が予選と本選の16位までの試合
2日目に本選16位以上の試合のだったので
我がチームは、7位通過だったため
2日連続で京都へ行かなくてはならなくなり
母、予想外の嬉しい悲鳴(笑)

結局ベスト8でしたが
みんな良く頑張りました♪

試合前日の夜の母は、と言いますと・・・

は、試合の時お弁当を用意してもおかずは食べずご飯だけ食べたり
あまり食事をとりたがらないので

作ってみました
CIMG5619.gif
いつもの 臓物&シナモンロールっぽいパン

前日落ち着かず、せっせとザンネン作りに励む母
調子に乗って2種類も作ったので
こんなにいっぱいのザンネンが出来てしまい
もちろんイケメン監督も無理やり?!
KAO作 ザンネンを食べさせられることに(爆)

