nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


梅雨だから、ベタベタ?

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

昨日に引き続き
が林間学校へ行っているので
CIMG5327.gif

のジャックさんです。

ゲージの中でイジケ中(笑)
しかし、上から目線なのが気になります・・・(汗)



ここで、問題です
何を作ったでしょうか???

CIMG5332.gif

難しいでしょう?
きっと想像もつかないモノですよぉ

正解は、Kay師匠のところで見て以来
ず~っと食べてみたかった
 「ラズベリースライス」 

エッ?ラズベリーは???
と、お思いの方もいらっしゃることでしょう

実は、生地が師匠のレシピによるとホロホロになるはずだったんだけど
フープロをかけ終わり見てみたら
まさかの、生地ベタベタ・・・
ナーゼーーー?\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

しかし、ここでメゲていてはいけません! キッパリ!
どんなザンネンモ食べつくすKAO家ですから

袋に入れて、絞りクッキーに変身!
の、はずが・・・
CIMG5334.gif

こんなんできましたけどぉ
絞った痕跡は確認できましたが・・・
なんか、ひらべったい
気のせい?いや、違うと思う

やっぱり、ザンネン(>_<)

生地がベタベタなのは
梅雨だから!
ちょっと季節を意識してみただけよぉ!な~んてね(笑)

チームの Mumさん cooさん、是非作って
私にポイントを教えてくださ~い!


林間学校

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

昨日から くん2泊3日で林間学校へいっとります。
この辺りの学校は、5年生で1週間自然学校へ行くのが定番なんだけど
の通う学校は、4年生で1泊2日の自然学校
5年生で2泊3日の氷ノ山登山にチャレンジする林間学校
6年生で850m遠泳にチャレンジする臨海合宿と
3回に分けて行きます。

1日目は、アマゴつかみ&キャンプファイヤー
2日目は、兵庫県で一番高い山 氷ノ山登山
3日目は、植村直己記念館の見学

この、梅雨まっただ中
どれぐらい予定行事がこなせるんだろう?(笑)


CIMG0042.jpg

このお方は、 がいなくて とっても暇そう(笑)
大人しいんだよね、寂しいのかなぁ~?
いないだけで、かなり静かなんだけど
ジャックが、こんなに大人しかったら
本当に、静かだよね我が家も

母は、朝の送りがないので
いつもより ちょっとゆっくりしたつもりが
ついついボーっとしてしまい
遅刻しそうになりましたよぉ(汗)

楽チンだけど、いつもと違うのは
ペースが狂ってダメだね





しょうがないなぁ

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

そろそろヤバイかなぁとは、思っていたんだけど
PCのCドライブが飛んでしまいました!(>_<)

動きが鈍くなってたので
危ない、危ないとは思っていたんですよ
しかし・・・後悔しても・・・遅かった↓↓↓

ということで、写真の処理も何もできません
早く無くなったものを復旧させねば
原始人状態だぁ~

会社のPCも1台立ち上げ頼まれてるし
なんだか憂鬱になってきた

バナナ版☆マーブルブラウニー

Posted by KAO on   8 comments   1 trackback

この前から、作って食べてみたかった
Kay師匠のスィートポテトのマーブルブラウニーなんだけど

作りたい!
食べたい!と思ったときに
サツマイモ無し!!!だった、ザンネンーーー!

ガッカリしながらも、キッチンを見渡すと
黒くなったバナナ発見!

そういえば、サツマイモもバナナも黄色だなぁ・・・

ワタクシひらめきました  

そうだ、サツマイモの代わりにバナナで作ろう (^O^)/


で、出来上がったのが
コチラ
CIMG5307.jpg

バナナのマーブルブラウニー

コレがね、と~っても美味しい!
師匠のレシピのサツマイモの代わりにバナナを投入しました。

今日も、 のフェンシングの練習前後の美味しいカロリー補給に役立ちました。
楽しく作って、美味しく食べて、一石二鳥

Kayさん、ご馳走様でした m(__)m
次は、絶対スィートポテト版が食べたいです♪

テレビの撮影

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

先日もチラッと書きましたが
がテレビの取材を受けました。
と、言っても私が応募したんですけどねぇ、エヘェ

2分ほどの番組なんですが
わたくし、ナメてました。(ゴメンナサイ・・・)
めっちゃ大変です。

まず取材に来られて
は、2カ所で練習しているので
2カ所とも取材に来られて
別の日にそれぞれ撮影みたいなぁ~

一通り練習風景を撮った後
構成通りのテレビ用のアングルを撮ったり
練習場のお向かいのビルの方にお願いして
窓越しの絵を撮ったり


スゴイ!


放送が楽しみですけど
いろいろと、問題もあるわけで・・・汗
まぁ、やってしまったことを
後悔してもしょうがないので
ココは、楽しみを優先しましょう!

フェンシングが個人競技だと言うことを
すっかり忘れていた母のミスです(苦笑)

6時から、始まった撮影ですが
結局10時前までになってしまい
な~んにもしていないけど
母も疲れてしまいました。

動きっぱなしの先生や
さぞかしお疲れかと・・・
ありがとうございました。


お気軽に応募してしまい
本当に、スミマセンm(_ _)m

現行犯逮捕!

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

うわぁ~時間が経つのって早い!!!
あっという間に6月
1年の折り返しって事やねぇ

ここ最近、ワタクシいつになく
バタバタしておりまして
っていっても、普通のお方なら
なんの問題もなくスル~って
こなせることだと思うんですがね(笑)

久々に、メモ書き程度のレシピ(レシピだって、大袈裟・・・汗)を
書いてみたんだけど
チョー不親切だったということが判明しました。
と、言うことで

コチラ
CIMG5280.jpg
クッキーにブチこんだチーズさんでございます。
コチラは、毎回コストコでゲットしております。
皆さんも、コストコへお越しの際には
手にとってご覧下さい、デカイよぉ~ プッ!




緑を枯らすことには自信があり
右に出る者がいないというようなワタクシが
「トマト&キュウリ」
主導の元育てています。


育てているといっても
が、水やりをちゃんとしているか
監視しているだけなんですけどね

そのキュウリに異変

早速枯らしたんじゃない?と
お思いの方もいらっしゃることかとぉ

いやいや、違うんですよ
でも、近い?!

実は気がついたら
こんな事になっていました。
CIMG5269.jpg
あったはずの葉っぱが無くなっていたり
所々食いちぎられた跡が・・・

コレは、先日のカタツムリに続く大事件???
と思いきや

スピード解決しましたの


だって、
CIMG5276.jpg
「ボクじゃありません!!!」と主張しながらも

モグモグしている「犯人J」を確保

犯人をチラッと目撃した人が
犯人は毛深かったような・・・と言ってましたし
彼が犯人であることは間違いない!

今回は、芽をやられなくて不幸中の幸い
しかし、あれ以来狙っていること間違いなし!危ない危ない・・・

実がなる前に、葉っぱを食い尽くされないよう
気をつけないと、トホホホ・・・

ちなみに、キュウリの葉ばかり狙ってます
トマトは実がなっているにもかかわらず
見向きもしない
しかし、ジャックはキュウリはどちらかというと
数少ない嫌いな食べ物の部類
なぜ葉なら好んで食するかは不明

トマトは、こんな感じ
CIMG5274.jpg
スクスク成長中!


