nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


臓物系パン 進化系編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

今朝、起きてビックリ!
目ざまし時計の時間を合わせるの忘れた!
\(゜ロ\) (/ロ゜)/

やってしまった・・・
お弁当どうしよぉーーー

しか~し、今日のお弁当は
昨日のパンを持っていく予定になっているので
間に合いそう~かなぁ?(汗)
さぁ、いっそげぇーーー!!!
CIMG5080.jpg

手抜きサラダとパンを詰めて、いってらっしゃ~い!

昨日のべーぐるっぽいぱんのお隣のチョコパン
気になりませんか?
そう、お得意?!の
CIMG5033.jpg
臓物系パンでございます。
ちょっくら進化して
ハートっぽく、見えませんか?(笑)

写真に撮ったのだけ
たまたま、ハートっぽいんじゃない?
疑惑にお答えして
全員見ていただきましょう~!
ホレ
CIMG5028.jpg
どう?
フフフ・・・(^O^)/


ベーグル?っぽい ぱん

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

Mumさんが作ってくれた
くるみのベーグルが美味しかったので
チャレンジしてみることに

Mumさんとcooさんが、
「もっちりさが・・・」とか
「強力粉と薄力粉のバランスが・・・」とか言っていたけど

「中力粉があれば・・・」というとを
聞き逃さなかった、ワタクシ
ワタクシの「楽な方へ流れろセンサー」に中力粉という言葉がヒット!

私は、パーセントがなんとかというのは
滅茶苦茶苦手なので
試すより、買うを選択することに

スーパーでウロウロして
名称未設定-1

なんだか、この粉 使い道をしっかり
「うどん」 と書かれているが
はたしてベーグルができるのかぁ?
しかし「中力粉」とも書いてるし

まぁ、一度試してみるかぁ(笑)

しかし、うどん?ベーグル?大丈夫なのか?
などなど・・・頭ん中???で考えてたら

くるみ 買うのを忘れてたぁ (^^ゞ

冷凍ブルーベリーを入れようとしたら
に、「それはあかんのちゃう?」と一撃入れられて
クランベリーで作ることに

出来上がりは、こんな感じ
CIMG5021.jpg

丸くはなった
うん、丸くはなったんだけど

CIMG5026.jpg

よ~く探さないと、穴がなーーーい!
穴らしき痕跡は確認できるんだけどね、トホホホ

コレを見た に、「あんぱん焼いたん?」って言われ
「べーぐる作るって言ったやん」と小声で言い返す母

もっと小さい声で
「お弁当に持っていく?」って聞いたら
「一番マシなんにしてね」だってぇ
一番マシって言っても、どれも目くそ鼻くそだけどね(笑)

途中お湯にくぐらした時
せっかく膨らんでたのに
ペタっとなってしまって
焦ったけど、なんとかなって ホッ!

レシピは、エミリオさんからお借りいたしました。
型は、とってもザンネンになりましたが
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました m(__)m


ザンネン×4 本編

Posted by KAO on   6 comments   2 trackback

早々にMumさんが、カメラを送ってくれましたので
(Mumさん、ありがとうねぇ~♪)

ガンガンアップしちゃいますよぉ

では、ワンズの皆さんをご紹介しましょう
CIMG5003.jpg

CIMG5001.jpg

あっ!コレでは良くわかりませんよね
では
CIMG5007.jpg
アハハハ・・・(^^ゞ

こんな写真を撮りながら騒ぐ私の後ろで
CIMG5002.jpg
大勢で押しかけて好き放題で、ごめんよJoshさん


次は、いよいよ ザンネン いやいや お料理&デザート♪(^O^)/

初めに
CIMG4993.jpg
を頂きました。
Mumさんに「卵白の量がテキトーやねんけど、どう?」って聞かれたけど
みんな「おいしいからいいよ♪」だってーーー!
聞かれたことの答えになってない(爆)
そんなもんよね、だってチームだから
聞く相手を間違ってるよ、Mumさん

の好きそうな美味しいクッキーだったので
チャレンジしてみようと思います
レシピ通りにやってみるから
報告するからねって
レシピ聞いてくるの忘れたぁ、アハハハ


CIMG5008.jpg
パエリアは、もちろんベーグル?も とっても美味しかったんですが
ベーグルがね・・・丸くならなかったんだって
しかし、みなさんもちろん な~んにも気にする気配もなく
解決策やアドバイスなんて飛び交うことなく
コレが当然のように、いっただきーーー!(爆)

ワタクシずいぶん前に、一度だけベーグル作ったんだけど
すごいザンネンなものが出来上がり
それ以来作ってませんが
美味しかったので、チャレンジしたくなりました!
中力粉を探さなあかんね
パエリアをホットプレートで作るアイデアに目から鱗
人数の多い我が家としては、これまたチャレンジ!を決意

そして、デザート♪
凄いでしょう~
みんな手作りだよ
ガトーショコラを食べた事のない utaちゃん のために
Mumさんが、いい感じに焼けてるガトーショコラを作ってくれました。
CIMG5014.jpg
苺のアイスもさっぱり
苺が主張してていい感じだったわ
お料理デザートの組み合わせも完ぺきだね

そして、cooさんお土産のロールケーキはと言いますと・・・
名称未設定-3
気のせいだから、割れてないから(笑)
生地がしっとりしていて
これまた美味しかった
これも作りたくなったので

やっぱり、オットのへそくりを拝借計画を実行する時がやってきたかぁ

Mumさん、ご馳走様でした。
めっちゃおいしかったですぅ
こんなにいっぱい大変だったでしょう
本当に、ありがとうございました m(__)m

しかし、いい写真だけを選んだのではなく
これだけしか写真撮ってなかったんよぉ
ブロガーとしてどうよ?!ってことよぉ(笑)







ザンネン×4 出会い編

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

やってはいけない・・・
やってはいけない・・・
やってはいけない・・・

と思い頑張ったのに
やってしまいました・・・
何を???って

カ、、カメラを忘れてきてしまった・・・(涙)

いちおブロガーなのに
だから、持って行くのを忘れてはいけないと
前の晩から準備万端で
持っていったはいいけど
写真をブロガー!?とは思えないほど
枚数撮っていないけど

持って帰ってくるのを忘れた

何処に?かというと
Mumさんち

そう、「チーム・ザンネン」の集会で京都へ行ってきました(^o^)丿

と、言う事で全く写真がありません。
だってカメラ忘れてしまったんですもん
忘れ物番長の座を息子へ譲ったはずなのに
まだまだ健在だったとは・・・(汗)

utaちゃんが、イメージ以上!?の豪快系天然だったので
私の天然が目立たないはずだったのになぁ
・・・まぁこんなもんです(笑)

我らutaちゃん以外は、偶然にも関西在住ですから
utaちゃんがお里帰りと聞き
是非関西へカモ~ンと手招きし
集まることになりました。

ワタクシの日常生活の中に
生まれてこの方「電車」に乗るって行動は
組み込まれたことがないんですけど
今回の集合は、京都ということで意を決し電車に乗って
それも一人で行ってまいりました。

三宮までは行けるんですよ
問題はその先、未知の世界

オットに「新快速」に乗るんだよと教えられ
いざホームに立って新快速の行き先を見たところ
次にやってくる新快速はは「敦賀行き」
敦賀って三宮から電車で行くところなの???

もう、いきなり三宮の時点でパニック ?\(゜ロ\)?(/ロ゜)/?

駅員さんを探したんだけど
こんな時に限っていないし
もう電車が来る~って中
半泣きになりながらオットに電話
「それに乗って良し!」と確認し電車へ

だって、間違って乗ったら敦賀だよ
とんでもない所へ着きそうじゃない?

私の行きたいところは京都だからさぁ

utaちゃんは、滋賀と兵庫の場所を勘違いしててさぁ、ガハハハって笑ってたけど
ワタクシも目くそ鼻くそかぁ・・・流石チーム(笑)

とにかく京都まで
初めて電車に一人で乗った子どものように
窓から外を見て自分の中の地図の間違いを
並べ替えながら過ごすこと1時間弱
その間京都に着くまでにオットから
「そのまま乗ってたら敦賀だから
京都で降りなあかんよ京都止まりちゃうからなぁ」って電話が2回もあり

無事、京都着 ホッ・・・

きゃぁ~ワタクシって凄くない???って思ったのもつかの間
更に凄い試練「乗り換え」
確認もせず
きっとコレ!って電車に乗って

とうとう、Mum家のある駅に時間通りに着いたんだけど

それらしき人がいない!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
と思ったら・・・

3DのKaiくん(Mum家次男)を発見!
Daddyと一緒に迎えに来てくれたました
Daddyが発した第一声は
「Mumは今、ザンネン作ってます!」だって(爆)

しらんオバちゃんに急に話しかけられ
Kaiくん???の中
c o o さん到着! 
cooさんは、想像以上にきっちりしっかり爽やかなお姉さんで
若干ラテン系踊るパティシエかぁ?なんてお姿を想像していたのに
意外でした(笑)

utaちゃんは、私より先に京都駅から電車に乗ったはずなのに
なぜか?待てど暮らせど現れず
心配してMumさん&Joshさん登場!
Mumさんは、おっとりおしとやか系で、これまた意外!
外見は想像通りだったんだけど
中身が違った!?(笑)

それよりJoshさんが デカイ ことにビックリ!
知ってましたけど
おおきいシェルティって事はね知ってたんですよ
しかし、「コリーじゃん!」って感じでした(笑)

そうこうしてる間に
utaちゃんご一家登場!
utaちゃんは、想像以上の豪快系天然で
お腹の底からガハハハって笑いながら
小脇にチェスくん(uta家次男)を抱えてるママでした。

しかし、会っていきなり
自己紹介なんて無用
よ~く知ってる仲間感覚で始まったザンネン会

続きは写真も添えてレポートしますからね

注)ここまでは、ほかの皆さんと一緒で
  子どもの写真は「ゼロ」だから(笑)



















海に、ご用心

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

来週から、ゴールデンウィークですね
皆さん、ご旅行の計画なんかをねっているのかしら?

お天気はどうかな?
良いお天気だといいな

前もって予定の組めないKAO家は
何が忙しいとかではなく
性格的に予定通り行動するのが無理なんです
きっといつも通りウダウダで
ド定番の淡路か、お天気が安定してれば
串本もいいかな・・・

このブログに遊びにきてくださる方は
ご存じかと思いますが
我が夫婦、ダイバーでございます。
数年前までは、ダイビングでご飯を食べ
子どもを育てておりました。


そんな私たち
この時期特に気になることがありまして。
それは

水の事故

人ってなかなか死なないけど
でも、簡単に事故に遭い(巻き込まれ)死ぬんです。
職業柄いろんな体験をしました。
水の事故って、子どもがとか思われがちですが
違いますよ、大人の方も気をつけて下さい。

大好きな海で、事故に遭いたくないし
遭って欲しくない
特に私の知る人にはね

こんな事書いといて・・・なんですが
楽しいゴールデンウィークを安全にお過ごし下さいね。

イン・ハー・シューズ

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

私の唯一?の楽しみは
深夜一人でテレビ、特に映画や海外ドラマを見ること
(今は、バーン・ノーティスだけはかかさず見てます)

最近は、朝早起きしなくてはいけないので
なかなか、ゆっくり楽しむこともできないけど・・・

そんなある日
おこたの中でウトウトしながら
偶然見た映画




なかなか、面白かった
私も2人姉妹だからかな
まぁ、私はこんな姉ではないけれどぉ

この映画のラストで
妹が姉の結婚式の時に贈った詩に感動

i carry your heart with me      by e.e.Cummings

あなたの心と共に           i carry your heart with me
私の心を重ねて           (i carry it in my heart)
決して離すことなく           i am never without it
私が行く所 あなたも共に      (anywhere i go you go,my dear; and    
私のすることは           whatever is done by only me is your doing,my  
あなたのすること いとしい人   darling)
  
運命など恐れない          i fear no fate
あなたが私の運命だから     (for you are my fate,my sweet)

世界など欲しくない         i want no world
あなたが私の美しい世界だから   (for beautiful you are my world,my true)  

誰も知らない深淵なる秘密    here is the deepest secret nobody knows

起源の中の起源          (here is the root of the root and the bud of the
未来の中の未来          bud and the sky of the sky of a tree called     
大空に育ちゆく人生という木    life;which grows
魂の飛翔              higher than the soul can hope or mind can hide)
理性の畏れより早く枝を延ばす

空に星がきらめく神秘のように  and this is the wonder that's keeping
                    the stars apart
あなたの心と共に         i carry your heart
私の心を重ねて          (i carry it in my heart)

                                   (日本語訳は映画より)

英語を勉強したくなりました。

そして、心を重ねて生きて行きたい人が側にいてくれることに感謝して・・・

春の憂鬱

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

この春から、私の生活パターンが大きく変わりました。
どう変わったかというと
5時15分に起きなくてはならなくなってしまった。
何故なら、 高校生になり

お弁当を作らなくてはならなくなったから!\(-o-)/

まだ1週間とちょっとにもかかわらず
ワンパターンになる
時間がかかる
散々なことになってます・・・(涙)

しかし、こんな日もあるの
CIMG4987.jpg
ハンバーグも手作り!を強調しておきましょう(笑)

最も注目すべきは
得意の臓物系パン

ハイハイ奥さん、よ~くご覧になってくださいな
いつもと違うでしょう?
何が違うかというと
CIMG4975.jpg
綺麗に光ってるでしょう~
ツヤツヤでしょう~

そうなんです、なぜならば・・・
CIMG4803.jpg
utaちゃんが企画してくれた「残念頂上決戦」の賞品さんのおかげなんです(^O^)/

私の持っていたハケは
汚くなっていて知らぬ間に棄てられていたので
今まで以前のKay師匠に習い!?
キッチンペーパーをちぎって使ってました。
しかし、本物のハケを使うと
ほ~ら、この通り!美しい出来上がりに!!!
お弁当に持ってっても、恥ずかしくない!?かしら???

utaちゃん、ありがとね~♪
しかし、形は相変わらずだなぁ・・(笑)

ダイエットの春

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

狂犬病の注射に行ってきました。
私じゃありませんよ
ジャックです。

この時期の獣医さんって混みますよね
平日に行けばいいんだけど
何だか毎日バタバタしているので
土曜日の午前中という
最も混む時間に行ってしまいました。

ジャックさん、
ワンコさん達に受け入れられにくい存在なもんで
病院に入るなり
待合室に居るワンコさん達に
凄い勢いでワンワン言われてしまい
短いシッポをキュッと下げて
「だっこーーー!」ですって

抱っこはいいんですけどね
重いんですよ、ジャックさん
アナタ、7.7㎏もあるんですから・・・(汗)
テリアとしてどうよって話ですよ
ジャックの獣医さんに
「テリアは太ったらあかん!
 小股がキュッと切れあがってこそテリアや」って言われてるやん

結局待つこと1時間
抱っこしてました。
腕も腰も肩も、筋肉痛で痛いわ!!!

CIMG4790.jpg
ダイエット失敗やったね
春やし一緒に頑張ろうね、ジャック

って、ダイエットと言えば
私の方が緊急性高いよね(爆)

不思議体験な お味

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

仕事場の男の子が韓国旅行のお土産をくれた
CIMG4970.jpg
コレなんとチョコレート

そう HOT なチョコレートなんです。
不思議なお味だったよ
最初はベリー系のお味なんだけど
最後は、咳を誘うピリピリ感

韓国のお土産、キムチに飽きたらお試しを・・・(笑)

バトン!

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

最近本当に忙しくしておりまして
その上、せっかく頂いたコメントのお返事や記事が
アップする前に消える現象が何度かあり
お返事が遅くなっておりました。
本当にごめんなさいm(_ _)m

書きかけの記事はボチボチアップするとして
オフ会を目前にひかえた「チーム・ザンネン」
メンバーにお会いする前に
ぴったりな「バトン」とやらを、utaちゃんが回してくれましたので
やってみたいと思います。

(お願い:ここから先を見て、変なヤツだと思い引かないでください)

まず、
◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!! ←いや~そうは言っても、ねぇ?大人な事情もあるしぃ。(コレはutaちゃんのご意見?)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では、できるだけ正直にいってみよぉ~!(^O^)/

♪  お名前は?
  KAOです。
  オーストラリアにいた頃、「カオ?牛って名前?」って何度か聞かれたけど
  オージーさん達は、見た目で(背ではなくて横に)牛っぽいって思ったのか、
  それとも牛さんのようにのんびりしすぎ???と思ったのか、謎だわ

♪ おいくつですか?
  歳は毎年自動的にとってますが、
  サバよ読むとかのレベルではなく
  自分が何歳なのかわからなくなってます。
  しかし歳は取っても中身は伴っていないことは確実(笑)

♪  ご職業は?
  母、妻、事務員さんをやってます。
  
♪ 今、悩みはありますか?
  「新しいオーブンをどうやってゲットするか」です。
  オットのへそくりを狙ってるんですが・・・(笑)
  あと、やりたいことがいっぱいで1日が短すぎる~時間がないことです。

♪ あなたの性格を一言で言うと? 
  変わり者だそうです。
  本人は全く自覚はありません!キッパリ(笑)
  娘には、「誰よりも子どもっぽい」って言われます (^^ゞ

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
  誰かに似てるとあまり言われたことないんだけど
  何度か「和久井映見さん」に似てると言われたことがあります・・・きゃ~ごめんなさい

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
  プライベートでは、人見知りです。
  人付き合いは苦手な方です、でも寂しがり屋かなぁ
  ウッ、矛盾してる・・・勝手なヤツって事ですね

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
  基本自分の世界で生きているので、あんまり聞いてないみたい
  しかし本人はしっかり聞いてる!なんだけどなぁ
  あまり理解できてないのはオツムが弱いのかな?(汗)

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
  ギャンブルはしないので、わからないんだけど
  人は私に、「あなたの場合人生がギャンブルよねぇ」って言われます。
  これって好き嫌いどうなん?
 
♪ 好きな食べ物は?
  パン!

♪  嫌いな食べ物は?
  特に思いつきませんが・・・
  らっきょ

♪ 好きな飲み物は?
  コーヒー 
  
♪  嫌いな飲み物は?  
  ルートビア・・・
  cooさんにお勧めしておいてねぇ~
  自分では飲まないなんてねぇ(笑)
 
♪ 恋人はいる?
  オット 
   
♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1)一緒に居て楽な人 それに尽きます
2)
3)
4)
5)


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?  
  私はと~っても性格が悪いので
  自分から謝るようにしています。
  と言っても、オットは私なんて相手にしないので
  ケンカらしいケンカはしたことがないなぁ

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
  人見知り+不精者なのでお友達はすくないので
  今お付き合いがある友達は親友と呼べる人しか残ってません(笑)
 
♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
  utaちゃんは、頑張り屋さんですね
  それに優しい、是非見習いたいところがいっぱいの人です♪ 

♪ これのためなら一食抜ける!
  面倒臭がり屋なので、買い物に行くか、食べないかの選択なら
  食べないを選ぶけど、質問の答えとちょっと違うかな?
    
♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
  趣味・・・レザークラフトや手芸、細々したものを作るのが好き
  特技・・・スキューバダイビング
 
♪  今、行きたい場所は?
  海

♪ もし自由に使える10 万円があったら何に使う?
  オーブン!!!
  

♪ 将来の夢を語ってください。
  海の見える家で、のんびり暮らしたい

♪  その為に何かしていることはある?
  頑張って準備しなくては!(笑)
  

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  ルールでは、次の方3人を・・・と言うことですが
  ココで終わっていいですか?
  ルール破りでごめんなさい、そんなヤツなんですよぉ(笑)

  オフ会での自己紹介代わりに使わせていただきました、utaちゃんごめんよぉ
  では、楽しみにしてま~す!
 
  チーム以外の方、最後までお付き合いいただき ありがとうございました。
  変なヤツだけど、これからもヨロシクで~す!
  
  

