nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


イメチェン!?

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

髪をね
切りましたの
かれこれ1年ぶり???
う~んこれって女として終わってる(笑)
予約をして切りに行くって言うのが
苦手でね、ついつい・・・ハハハ・・・

久々に、前髪をパツッと切って
後ろも30㎝ぐらい切ったかな

どんな風にする?って美容師さんが聞いてくださったので
「内田恭子さんみたいにしてください♪」って言ったら
出来上がりは
   
  ・
 
   
「のだめちゃんになった・・・汗」

そして、 も春からの新しい生活へ向け
腰を超す勢いの長い髪を
肩まで切りました。

小さい頃の
茶色い、柔らかいサラサラの髪で
とっても少なくて
バレエのレッスンの時
アップにするのが一苦労で・・・
量がダメなら長さで誤魔化そうと
いつも長くしていた
それが、いつのまにかこんなに
綺麗な長い黒髪になって


2人で凄い量の髪の残骸(笑)
きっと、普通の人の何人か分の髪の量だろうな


春の訪れ 神戸編

Posted by KAO on   15 comments   0 trackback

神戸の春といえば
そう
CIMG4775.jpg
ざんす。

この時期、何処のお家からも
いかなごを炊く香りがしていますよ。
スーパーで、レジ以外に長蛇の列ができるのは
奥様達が、生のいかなごをゲットするため

我が家は、女系家族ですので
母姉妹は、いろいろ分担しておりまして
いかなごは、母のすぐ上のお姉さんの担当
(ちなみに母はおはぎ担当)

普段なら、どちらが連絡するでもなく
取りに行くのですが
今年は、私がいろいろ
いっぱい、いっぱいだったものですから
気がつくと
CIMG4727.jpg
切手を一面に貼り送られてきました(笑)

いかなごを食べないと
春がきたー!って感じがしないので
毎年、ありがたい贈り物なのですが
今回は、特に嬉しかった
なぜ?かというと
この切手、古いものばっかり
私、何を隠そう 切手好き♪
叔母はそんな事とは無関係で
家にあるものを、とにかく送料に達するまで貼ったようです。

それでは詳しくご覧ください。

CIMG4713.jpg

CIMG4714.jpg

CIMG4716.jpg

CIMG4723.jpg

CIMG4719.jpg

CIMG4721.jpg
スポーツにうとい私がボブスレーを知ったのは
映画「クールランニング」を見たころなので
思いっきり、大人になってから(笑)

しかし、この切手達
ほぼワタクシと同年代のものばっかり(爆)

「かもめ食堂のシナモンロール」÷2

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

普段は、レシピ×2とか3で作るKAO家ですが
コレは、半分で作りましたよ。
かもめ食堂のシナモンロール

さて、出来栄えはと言いますと
CIMG4655.jpg
美味しそうでしょう~!
って自分で言うなー!とか
そんなはずないやん!と突っ込まれそうですが

そうなんです
お察しの通り
実態は
CIMG4642.jpg

ハハハ・・・?\(゜ロ\)?(/ロ゜)/?・・・

CIMG4658.jpg

美味しかったんだけどなぁ、
出来上がってみると
どんな形が作りたかったのかわからない・・・
なんだかザンネン

ボチボチ本調子に

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

私の○十年生きてきた中で、
かなり、いやNO.1にもあげられるほどの
ショックな出来事がありまして
何も手に付かない状態が続いていました。

そんなこんなで、
せっかくいただいていたコメントへのお返事が、かなり遅くなったり
ブログ、読み逃げの日々
不義理をお許し下さいね

基本「ノー天気」な私なんだけど
今回は、かなりの打撃でした。

そんな中、 の卒業式や受検
のフェンシングの大会が近いので
手配や練習等々・・・
やらないといけないことがいっぱい
でも、心ここにあらず的な日々

でも、やらないといけないことが
いっぱいあって逆に救われたかも

春なのにね

まだまだ、忙しいことが続くのに
早くいつものペースに戻らないとね

へるしー豆腐はんばーぐ☆きのこそーす

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

ヘルシーそして美味しく”栄養満点”レシピに挑戦!
CIMG4628.jpg
お豆腐に鳥ミンチおネギにニンジンそしてたっぷりのきのこ
コレは、 の身体作りにぴったりのメニューだわ!と
eriさんが作ってはるのを見てチェックしておりましたぁ。

レシピはJUNAさんからお借りいたしました、ありがとうございます m(__)m

見かけは、いつも通りの・・・ザンネンだけどぉ
すご~く美味しかったです♪
同じもの?作ったはずなのに
なんで、違うモノに見えるんだろうねぇ???
さぁ 本物見てきてみぃ、全く違うからぁ(爆)

毎度のことですが
大家族の我が家ですから
レシピ×2、そして半端は全て投入して混ぜましたの
そう、いつもの貧乏性発揮、いえエコですのぉ(笑)

そしたらねぇ
もしかして「柔らかすぎ・・・汗」って感じになり
途中、若干焦りました
が、なんとか形にし フライパンへ
ここまでくれば勝ったも同然です!(キッパリ)

なんとかフライパンへ乗せたものの
かなり柔らかかったのでひっくり返せるかなと?
またまたちょっぴり不安がよぎりましたが
なんとか かんとか焼く事ができ
大変美味しく頂きました(^O^)/


毎回思う事なんですが
レシピ通りに測って作りましょう!
わかっちゃいるんですけどねぇ・・・(笑)

アップルとポテトのシナモンロール

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

先日の、ハート?チョコブレッドが
とても評判が良く???(^^ゞ
気を良くしたワタクシは
またまた、パン作りに挑戦いたしましたぁ、ウフ♪

CIMG4615.jpg
ココだけちゃんと出来てるんじゃないの?疑惑
お持ちの方も、いらっしゃるんでは?
そんな方のために
全体図をお見せいたしましょう
CIMG4612.jpg
ホレ!いかがですか?
美味しそうじゃないですか?

これなら、センスのないオットにも
臓物系 には見えないはずです(笑)
前回は、聞いた相手を間違っただけです
だから、彼には2度と「何に見える?」なんて
聞きませんけどぉ、ハハハ



今回は、コレで終わりませんよぉ
わがチームで噂!?(cooさんMumさん)のアイシングとやらに挑戦!
じゃじぁ~ん!
CIMG4621.jpg
・・・かけすぎ!\(-o-)/・・・

やっぱり、ザンネンな結果に
いや、パン自体は美味しかったんですよ
しっとり柔らかですし
中に巻いた、リンゴとお芋にシナモン 
私の大好きな組み合わせです

ただ問題は、ちょっといちびって掛けてしまった
「アイシング」ですよぉ
なんだか、たくさんできちゃったんですね コレが
アイシングが余ってもなぁ、もったいないし・・・と思い
使い切ったので、かけすぎました。
甘すぎました。

この貧乏性が、ザンネンをうむのでしょうか?(笑)


コレを作るにあたって
実はワタクシ
この方から
CIMG4589.jpg

CIMG4590.jpg

CIMG4593.jpg

はい、ジャックさん
あなたのリンゴとお芋さん使わせていただきました。
すみませんでした(笑)

確かに我が家では
リンゴやお芋さんを食べる優先権は
ジャックにありますが・・・
そんな目で見て、言わんでもいいやん
なんてことなのぉ~(笑)

体重が、7キロを超してしまったジャックさん
只今、ダイエット中!?のはず・・・だったね

