nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


アッという間の10歳

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

時間の経つのは早いモノで
アッという間に9月も終わり
そして、アッという間に も10歳になりました。
10月10日お腹の中にいて予定日ピッタリに
普通に生まれてきた くんでしたが
生まれてからは、いろいろ大変だったなぁ
キミのおかげで母は、自分では経験しなかったことを
いろいろ経験させて貰いました。

私は、大きな病気も骨折もしたこと無い
お医者様に掛かるのは歯医者さんぐらいという
健康優良児だったので

しかし、最近のキミの状況は比較的落ち着いていて
神様に感謝♪とでも言うところでしょうか
特に宗教を持っている訳ではないんだけど
こんな時は、誰に感謝したら良いか分からないので
とりあえず、神様にでもしておきましょう(笑)

本当におチビさんのやせっぽち
欲を言えば、頭が良いとかスポーツができるとか・・・
いろいろ望んでみたくもなりますが
の場合は
今、元気に過ごしてくれれば何よりです。
先のことは、分からないけど
日々健康に過ごしてくれさえすればいいと

毎日、鼻歌を歌いながら起きてくるキミ
本当に毎日楽しいんだろうね
そういえば、1年生になってバス通学を始めた頃
バスの行き先に書いてある「回送」を見て
:「ママ”回送”ってなんて読むの?」と聞かれ
母:「カイソウだよ」って答えたら
:「ふ~ん、回送行きのバスって本数多いんだねいいなぁ」って言ってたね
母:「???回送って行き先ではなくてバスのね・・・」
何て言う勘違いも少なくなってきたし
どんどん人間に近づいてきたなぁと実感

毎日が楽しい、そして元気
そんな日が続くことを母は願っています。
10年間ありがとう、そしてこれからもヨロシクね


頑張る姿に感動!

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

おかげさまで、次の日はスッキリ晴れて
無事、体育祭終了!
何だか、スッゴイみんな一生懸命で
母、感動しました(涙)
何にでも感動してウルウル涙するのは歳のせい?!でしょうか・・・(笑)

中学生になってから、どの行事の時も
「べつに来なくていいから・・・」と言っていた ですが
今回の体育祭は「応援合戦だけ見に来て」と、珍しく言ったもんですから
行ってきましたよ、家族総出
もちろん、見に来ていい!と許可が出たんですから
最初から最後まで見てきました、家族総出で
は、「みんなで来るん???」と、若干迷惑そうでしたが・・・(笑)

体育祭を全部見終わって母が思ったこと
それは・・・「女の子が強い」
もちろん、他にもいろいろ思いましたよ

たとえば、男の戦い「騎馬戦」は正統派の戦いですよ
中学生になると大きいので迫力あります。
それに対抗して、女の子の種目は「棒引き」だったんだけど
これは、女の戦いを見たような・・・
たとえばデパートでのタイムセールの時に近い感じ

まぁとにかく女の子の元気なことぉ
それぐらいが頼もしいかな(苦笑)

娘には、逞しく
息子には、母性本能をくすぐる男に
育ってほしいと願う秋の日でした。(爆)





まさかの日延べ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

ここのところ、毎日毎日最高の秋晴れが続いていたKAO地方

よりによって、今日に限って窓の外は、曇り

そして今日は の中学校生活最後の体育祭

家から車で一時間ほど離れた の学校のある地方は

         「雨」

曇りだけど、これぐらいのほうが、見る方はラッキーかもぉ
な~んて思いながらお弁当を作っていたら
体育祭中止の連絡が早朝の我が家に鳴り響いた
お弁当が今出来上がったところなのに・・・(涙)

家と学校のある場所の天気が違う
こういうところが家と学校が離れていることの難点かしら

またまた、明日も早起きしてお弁当作らなきゃ
いろんな予定を、明日にズラしていたので
その手配も・・・本当に なんで今日に限って雨なん!!!

慣れないことは しないこと!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

ここのところ、日差しは秋なんだけど
ジリジリ暑い日が続くKAO地方


私は、あまり人と話したりが得意な方ではないので?!
と、いうより友達が少ないだけかな(笑)

めったに外で井戸端会議など・・・はしない

が、ある秋の日
その機会に恵まれ
外で楽しく小一時間ほど立ち話

そしたらなんとチョー日焼けしてしまった。
それも見事に 半身だけ

この歳になって
この焼け方・・・(汗)
どうしましょう・・・(涙)

半身だけだよぉ~
魚だったら この焼け方じゃ食べられないよ
いや、オバさんなら魚よりもっとヒドイ事になるよ・・・

ローションをたっぷりたっぷり塗っても・・・きっと一緒だよね
でもでも、塗らないよりマシかもしれないし

慣れないことは、してはいけないね

寝る犬

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

新学期早々 は、自然学校へ行きました。

やっぱり一人いないと 静か・・・(笑)

まぁ、我が家で1,2を争ううるささの が居ないわけですから
(うるささを争う相手は、 とジャックのお二人さん)

静かで当然


一人居ない プラス ジャックがず~っと寝てるのが静かさの原因かとぉ・・・

グゴォ~とかいびきをかきながら
眠り続けている、我が家のお犬様
話しかけても、当然無視して寝続けています。

ジャックが寝続けているのは
きっと40日間の子守の疲れかとぉ
誰も頼んでませんんけど(笑)

弟分が留守の間に、たっぷり体力を蓄えて
の帰りを待つジャックなのでした。



ジャック ピンチ!は・・・

