nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


あれ?梅雨明けは?2009

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

関東・甲信地方が梅雨明けしたそぉ~な
あれ?関西は梅雨明けしましたっけ?
九州は梅雨明けしたと聞きましたが
肝心の関西は?
聞き逃したのでしょうか、関西の梅雨明け

と、いうのもこたつをしまいたい。
梅雨が明けたら、こたつ布団はクリーニングへ
その他諸々は、お洗濯してめいっぱい乾かして
一気に片付けたい!

ただ理由づけてサボってるだけじゃないの?
と、いう声が聞こえてきそうですが
ポイント「めいっぱい乾かす」というところ
ほ~らね、どう考えても梅雨空じゃ無理でしょう?
ということで、KAO家のリビングには
まだ、こたつが幅をきかせています\(◎o◎)/!


褒めてほしいの、ワンコの巻き

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

一緒にいる時間も、家族の中で一番短く
ほとんどお世話をしない人なのに
CIMG2399.jpg
らしい・・・ジャックだけでなく、チビ達は3人みんな、 ジャック(年齢順)
全員がそう思っているよう

父と一緒は楽しい、母はいなければ困る・・・程度
母、悲しいかな


なんといってもわかりやすすぎるこのお方
CIMG2404.jpg
めちゃめちゃ張り切ってます。
どんなに暑くても、素早い動き

パパに「休むか?」と聞かれるまでキビキビです
CIMG2412.jpg
クールダウンしながらも
次の指令に直ぐに反応できるよう
気は抜きません


そして、もう1つジャックの役目(ジャック自身が勝手に思い込んでいるだけ)はといいますと
を監視すること
この日も、ジャックが公園でパパと遊んでいる間
は、公園の周りをグルグル自転車で回っていたのですが
ヨロヨロとでもしようものなら
CIMG2415.jpg
凄いスピードで駆けつけます・・・
そんな光景を 公園でくつろいでいた高校生カップルが指をさして大笑いしていました。

本当に危なかった後は、
「もう、ヤメロー!危ないぞ」とでも言いたげにワンワン言います

オクラのチヂミ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

子どもの頃、絶対食べれなかったものが
大人になって食べれるようになった
どちらかと言うと「好き」になった食べ物ってある

たとえば・・・ネギとか、納豆とか、オクラ・・・などなど
そんな食材を挙げだしたら
どんだけ、お子ちゃまな趣向だったかバレバレだ

特に、オクラは私の中では「好物」に位置しているんだけど
食べ方がワンパターンになりがち
お浸しや揚げ物、煮物・・・
そんな中、オクラをちょっと変わった使い方をしているレシピを発見!

と いうことで今日のKAO家の晩ご飯は
いつものお好み焼プラス
Cpicon **オクラと豚肉のチヂミ★天かす入り** by 綾タン

CIMG2392.jpg
に決定!
オクラがモチっと、天かすがカリッとしてていい感じ♪
オットも今日は飲み会らしいし
ちょうどいい!
私も、チヂミをつまみに「ひとり飲み会」でもしようかな

でもでも、チビ達の送り迎えがあるからビール飲めないのよね
残念!!!

好きな食材、きのこオクラ のKAOでございます(笑)

理解不能

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

今、算数で割り算の筆算を習っている
今年の担任の先生は、ノートをきっちり使うことに力を入れてらっしゃるので
筆算をするにも定規を使うらしい

私は、とっともテキトー人なので
定規を使った覚えはない・・・けど
息子には、母として「定規は、もちろん必須でしょ!」と言い切る

宿題をはじめた
「あっ!、定規、定規・・・」と言いながら
向かった先は、ランドセルではなく

冷蔵庫 \(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

そんな息子に母は、「定規が冷蔵庫の中に入ってるわけないやん!」
何の迷いもなく冷蔵庫へ行き、定規をもって戻ってきた息子
「ほら、あったでしょう!」と自慢げ

そんなもん冷蔵庫に入れていたのは なので
そりゃ、自分で入れていれば入っているだろうよ
しかし、問題は冷蔵庫にあったかどうかではなくて
なんでそんなところに定規を入れているかだ

本当に何を考えてるかわからん

ついに憧れの、あの人に会えたよ

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

この前の日曜日の事
KAO家から県や府を、またぎ行って参りました。

そう、
CIMG2360.jpg
のいる、奈良でございます。

このタイトルに写真???
やっぱり、あれだけ話題になったのだから会っとく?って・・・
やっぱりKAOの考えることといったら・・・
憧れの「せんとくん」なんだ・・・な~んて思っていませんか?
いえいえ、今回はちょっと違います キッパリ!



本当のお目当ては、コチラ
CIMG2368.jpg
の憧れの、あの人 太田雄貴選手 です♪

今年奈良で行われるインターハイのプレイベントの為
フェンシングの会場となる宇陀市へきてくれました。

太田選手のお話は、とっても楽しくて
子も親も良い時間を過ごすことができました。
本当に真面目で、努力家の太田選手の人柄がよく出ていたと思います。
もフェンシングはもちろんのこと
男として人として太田選手のようになって欲しいと母は思ってしまいました。

予定されていた、握手会から急遽変更になった、写真撮影
30人ほどが1チームでの撮影となったのですが
なんとなんとラッキーなことに
太田選手の隣の席に は座ることができ
CIMG2385.jpg
かなり緊張していましたが
とっても、嬉しそうでした♪
握手もして貰って、ずっと使わずにポケットへ手を入れてました(笑)

目前に迫った、全国少年大会 子ども大会では一番大きな大会で
二の足を踏んでいた ですが
太田選手のお話をきいて、やる気が出てきた模様
頑張ってね

おまけ
名称未設定-1
太田選手の使っている道具さん達です
かっこいいな~、ジャパンのユニフォーム♪

北京オリンピックの銀メダルも展示してあったのですが
写真撮影はNGだそうで・・・(涙)





