nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


唯一の お友達紹介

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

とっても飽き症の私ですが
実は、ブログは2007年の4月から書いています。
日記なんて今まで続いたことがなく
自分でもビックリ!
と、いっても毎日書いているわけでないし
続けているというより、気が向いたときに書いたものが
なんとな~く続いただけというのが正しい・・・

またまた、前置きが果てしなく続いたわけですが
本題に入りましょう!
ダラダラ続いた この日記で初めて企画

「ジャックのお友達紹介!!!」

飼い主と一緒で他と交わることのないワンコ、ジャックでございますが
いつものお散歩コースに3ワンコだけお友達がおりまして、
一番仲良し?!というか、ジャックを慕ってくれている???のがこの子
CIMG2309.jpg
ボーダーコリーのエースくんです。
エースくんはジャックより大きさも倍ほどで、若くて元気さんなんだけど
なぜか、ジャックを慕ってくれています、不思議ぃ~?!

随分暑くなってきたKAO地方
思い切ってサマーカットにしたジャックですが
CIMG2325.jpg

なんだか、「見かけはパピー、中身はオっさん」になってしまいましたよ

夏ということで思い切ってスターも真っ青なフリンジ(飾り毛)を切っちゃいました。
よって、バレエタイツをはいたワンコみたいになったわけです(笑)

こんな、ジャックですがエースくんよろしくね


子の心、親知らず

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

ちょこちょこっと設定を触ったら
ブログが開かなくなっていたようで・・・
私、全く気付いていませんでした(苦笑)
ご心配いただいていたようで、ありがとうございますm(__)m

最近、子ども達の成長に ついていけない母でございます。
と、いうもの とは、
寝る前にいろいろ話をするのが習慣になっているのですが
「今日はちょっと眠たいからお話できない・・・」と言われたり
今まで当たり前だったことが、そうではなくなりつつある今日この頃
これも成長の過程と喜ぶべきなんだろうけど
なんだか寂しくなってしまう

そんな中でも、このお方だけは
いつも通り、母の手を煩わせて嬉しい悲鳴を上げさせてくれるはずCIMG2246.jpg
そう、ジャック
ジャックだけは、いつも通り
「いつまでも、やんちゃでこまるのよぉ~」なんて
いつまでも言わせてくれるはず

なんせ我が家の毛深いほうの息子ときたら
CIMG2264.jpg
なんて、どこ吹く風~???って感じなんですから


と、思っていたら
実はこうだったりして・・・
CIMG2263.jpg
エッ~本当は三歳神話で落ち着い上で、
母に合わせてくれていたのかぁ~


御見それいたしました、
母は、子どものことを分かっているようで、わかってないんだよね
申し訳ない、ジャックさん

懐かしの「あの人」

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

最近、やらないといけないこと
考えないといけないこと
決めないといけないこと、などなど

脳ミソフル回転しているにもかかわらず
事態は変わらぬ・・・なんて状況が続く私でございます。

そん中、友達に誘われて「トークショー&コンサート」へ行ってきました。


本当に最近何をしていても心ここにあらずという状態が続いていたんだけど
最初は気乗りもせず(「内容が」ではなく気持ち的に・・・)
このままでは、どんどんダメな方へ落ちてしまいそうで
無理矢理予定にねじ込んだんだけど

結構良い気分転換になりました。

やっぱり根が単純なのかしら・・・わたし(笑)

コンサートってのが、稲垣潤一さんだったんだけど
「懐かしい~♪」って人も多いかとぉ
いや、既に知らない方の方が多いかしら?

コンサートの内容は、ご本人も仰ってましたが
ベストアルバム的な選曲だったので
どの歌も、口ずさめてしまうアラフォーの私
歌詞のこの記憶は私の脳みそのどこから やってきたの?と思うぐらい
音楽が響きだしたとたんハッキリ、どんどん溢れてくること って
自分でもビックリ!
いろんな事を忘れっぽくなった この歳にしてですよ、ホント

きっと、今の のようにテスト勉強とかしながら聞いていたような
そんなに好きでもなかったんだけど、よく聞いたって感じだったんだけど
(どちらかというと佐野元春さんや大澤 誉志幸さんが好きだったから)
それでも覚えているもんですね
自分がというより、人間って不思議(笑)


さっそくTUTAYAへCDを探しに行こうと思いましたよ
そんなに、いろいろ思うことがあったのにCD買わないのか?って
はい!勿論ケチな主婦ですから(爆)

プチ逃避行はしたものの、やっぱり問題山積みには変わりなし 
あの頃は、自分の事だけ考えてたらよかったんだよね・・・トホホホ(涙)





レンシャで GO~!

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

この前も書きましたが
私が今使っているデジカメ、「連写」ができるようです
なぜ、「できるよう」って半信半疑かといいますと
撮り方を教えてもらった時
いまいち説明が理解できていなかった私
ヤル気満々でジャックを撮ったのに
初ミッションは失敗に終わった故

さてさて、今度こそリベンジ
意気込んでお散歩へ行きました。
そう、記念すべき「初、連写」は、
今日のようなお天気が良くて緑がいっぱいの公園
その中を颯爽とジャックが走り抜ける
そんな最高のロケーションがふさわしいはず

では、「レンシャで GO~!」いってみよぉ~!
090617-1.gif

コレはたっくさん撮った中の一番いいのん



ほとんどの写真が、
シャッターを押している間画面が真っ黒なので
ジャックが何処にいるのか分からず
こんな調子・・・\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?
CIMG2284.jpg
CIMG2285.jpg

ふぅ~、疲れたぁ<何度も走らされた犬の心の声:本音編>

こんなかーさんで、ジャックごめん(涙)

バスのパスケース

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

パーツでご紹介した

ですが

やっと出来上がりました!
CIMG2268.jpg

お店でチラッと見かけたバスの形をしたパスケース
とってもかわいかったので「買い!」と思ったんだけど
用に使うには、蓋ができること(落下防止の為)とランドセルに繋げることが
必須なんだけど、残念ながらそのパスケースには、その機能は無し
お子ちゃまが使うには、この2つの機能は譲れない!んですよ

と、いうことで作っちゃいました!
本当はアイデアを真似したらダメなんですけどね
よ~く分かってはいるんですけどね
自宅用なので、お許しいただきたい
もし定期をなくしたら、シャレにならないぐらい高いんだもん

デジカメに遊ばれて・・・

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

つい最近のこと
今使っているデジカメに「連写」という機能があることに気付きました(汗)

CIMG2257.jpg


しかも正確にいうと、教えていただきました。
長らく使っているご愛用品のはずだったのに
今まで気付かなかったなんて(笑)


なんせチョロチョロ、ビュンビュン動き回るジャックですから
以前から、ジャックを「連写で撮ってみたい」と思っていました。
では早速、初連写に挑戦!

ジャックに、さぁ思いっきり動いていいよぉ~と声をかけ
CIMG2260.jpg
はいはい、任せてくださいなぁ~と
やる気満々でシャッターを押したのですが・・・

「あれ???」\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

何枚撮っても、いつも通り???の写真ばかり
これってどういうことぉ???
なんでぇ???
連写でしょう?連写!
カシャカシャって何枚も連続で撮れるってことでしょう?

連写


す、スミマセン・・・

連写で撮るにはシャッターを押し続けないといけないこと
聞き忘れていました・・・(涙)

2009父の日、完成~♪

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

CIMG2234.jpg
父の日の為に作った キーホルダー
できました、期限までに!
世間様では、期日までに用意し当日プレゼントするな~んてことは
当たり前のことなんだろうけど
コレは私の中ではスゴイことなんです!!!
その上なんだか、今回は余裕~♪
まだ、もう一つ作っちゃおうかしら~!なんて思うぐらい

今回は、自分で言うのも何ですが
なかなかの出来映えかとぉ(笑)


うん?キーホルダー???と思いの方もいらっしゃることと
こんな感じでございます
CIMG2237.jpg


このキーホルダーを作るにあたっては
 
野谷 久仁子様に、大変お世話になりました。

20年前、やはり父の日に
コーチで見つけた同じ型のキーホルダをプレゼントした。
その頃、私はまだ若く これが精一杯の贈り物だった。
今では、もう本当に年季が入りボロボロになってるんだけど
未だに使ってくれている父
「新しいのにしたら?」って言っても
「これでいい!」の一言
母曰く、「あなたから頂いたから大事にしてるのよ」だって。
あまりにも、ボロボロなので新しい物を探したんだけど
同じような物は見つからず → 父ひたすら使い続ける・・・という日々
そんな中、偶然にも野谷様の本の中で同じ型のキーホルダーを発見!
本の中に紹介されているキーホルダー(丸くってかわいいの)は自分用に今作成中!
「無いのなら 作ってみよう ホトトギス」 族の私は
早速材料を・・・と思ったら
キーホルダーのパーツが、なかなか見つからず
厚かましくも、著者の野谷様に泣きついたわけです。
突然の見ず知らずの私のお願いにも、
野谷様にはお忙しい中 とても親切にご対応していただき
無事、父への感謝の気持ちを込めて作り上げることができました。
本当にありがとうございました。



そして、お次はコチラ・・・
CIMG2236.jpg
何ができるかは、お楽しみぃ~♪


