nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


嬉し、楽しの修学旅行、ウサギ編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

いろいろ、アクシデントはあったものの
元気に、楽しそうに、 は修学旅行へ
行先は、沖縄

は、沖縄生まれ
2歳までは、沖縄で過ごしていましたが
それ以来、はじめての沖縄行き
あいにくのお天気のようだけど
まぁ、お友達と一緒なら
どんなお天気でも楽しいはず♪

母は、朝4時に起きて学校まで送って行きました。
集合時間は、5時40分
伊丹発の飛行機が取れなかったので
関空発になったらしく
こんなに早い集合時間でもギリギリだそうです(涙)
J●Bさん、しっかりしていただきたもんです、本当に
スミマセンでは、すみませんよぉ~

ところで・・・
CIMG1934.jpg
この荷物を見てオットが一言 「遺伝だな!」
エッ???と思いましたが、そうオットの目線の先には・・・

そうです、私 もしかしたら要るかも?!は全て持って行くタイプです。
カバンが大きければ大きいほど危ないです、ハッキリ言って(汗)

の荷物は、お友達のソレに比べグンを抜いて大きかったっす!(爆)

やっぱり根源は私?
なんで、そんな所が似てしまうのぉ~
そして、それがこんなカタチで証明されてしまうなんて




ホェ~なお顔

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

うふふ・・・お宝映像公開~!
カエル君頑張れ!!
なんとも言えない、このお顔 
気持ちよさそう~♪でしょう
見てるこちらまで、ホェ~っとしてくる感じ


病気の に、お見舞いカードを頂きました!

ちょっと前にいだたいてたんだけど
嬉し♪楽し♪通信のアップを待ってたのよん

気持ち良さげにプールに入っているポタンくんですが
陸専門のワンコだとか(爆)
クリちゃん、それって自虐ネタだよぉ~
まぁ、確かに若干お風呂っぽい?!と思わなくもないですけどぉ
詳しくは、嬉し♪楽し♪通信をご覧くださ~い

は、このカードを枕ものとに置いて
ニヤニヤしていました(笑)

元気を頂きました、ポタンくん クリちゃんありがとう!






2009母の日・・・

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

私は、昔から絵を描くのが苦手
鉛筆で下書きをしているところまでは
まだ、マシなんですが
図工の先生に
「色を塗ったら残念なことになったね・・・」と言われる子でした。

と言う事で、先に言い訳をさせていただくと
色をつけるのに手間取りました!っと

CIMG1944.jpg
なぜ、母の日が過ぎてしまったわけでもないのに
プレゼントするつもりだったかというと
出来上がりが間に合わない事が分かっているから
日付を読み間違っていました・・・
次のお稽古の日は、すでに母の日は終わっています(涙)
今日出来上がってないという事は
母の日には、「プレゼントすることができない」ということ


縫い目の穴あけなどは、先生の道具をお借りしてるので
家ではできないんです、トホホホ

ちなみに、バックの色に手間取りました。
コードバンを筆ではなく布でボカして塗り
縫いに、エンジの牛レースを使う予定なので
更に、周りにエンジを載せました。


初めての花柄
さてさて、どんな出来上がりになることやら

しかし、母の日に間に合わない事は確実!


まだらなキミ

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

CIMG1939.jpg
そう、肉球がブチ、マダラなんですよジャックは
我が家にやって来た当初
「大きくなったら、ピンクもしくは黒になる」と思ってたんですよ
しかし4歳、そうオッサン犬になった今も
マダラでございます。
と言う事は、一生マダラなのねアナタ

よ~く見ると肉球の先が黒い所は爪も黒!


新規

今日は、シャンプーに行ったので
お疲れなのか、ボーっとしていたので
こんな写真が撮れました(笑)

旬を頂こう~!

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

長く熱の続いた やっと平熱とはいきませんが
心配なほどではなくなってきました。

と思ったとたん、食欲が落ちてきました。
そりゃ、あれだけ高熱が続けば
体力も落ちるでしょうよ
お熱真っ最中の間は、点滴の回数を減らすため
一生懸命食べて飲んでと頑張る健気な
単純すぎます、本当に分かりやすいです我が家の男子
本人の言い分は、と言いますと
点滴の最中なのが嫌なんですって
痛いのが嫌なわけではないそうです。

と言う事で、 の大好物
CIMG1930.jpg
を作りましたよぉ
餃子1200個、春巻き30本 のKAO家です。
どこぞのお店のCM級とでもいいましょうか(爆)

病み上がりに、「油っこぉ~」、とか「胸やけしそう・・・」などの
ご意見は多々あることと思いますが
とにかく、好きな物をちょっとでも食べてもらわないと!との母心
と思いきや、もしかして余計なお世話ですかぁ~?!

いやぁ~実は掘りたて筍を頂いたんですよ
やっぱり、筍を頂いたら
煮物の次は、春巻きかなぁっ
一石二鳥かなぁなんてね

KYな犬卒業?!かぁ

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今週は、病気に始り病気で終わりそうなKAO家でございます。
と、言いますのも
来週から修学旅行へ行く までもが発熱中
慌てて病院へ行ったら
やっぱり溶連菌でした(涙)
小さい子のかかる病気のはずなのに・・・

まぁ、 の場合ほんの微熱(37度ジャストぐらい)
念の為検査をしたら、「こんなん出ましたけどぉ」って感じで
念の為薬をのむらしいです。
なんせ、修学旅行前ですから

と言った具合に
今週のKAO家、弱り目に祟り目とでも言いましょうか
阪神の金本選手も顔負けの「鉄の女」 までもが
珍しく病院へ行った訳ですが


なんとかこのお方だけは
元気にしてくれています。
そして、周りの様子をうかがってか・・・
CIMG1919.jpg
いつもより、若干静か
あくまでも、若干ですよ
家の人が、外出から帰ってこようものなら
喜んでワンワン言うのですが
今週は、黙って寝ています。
その他の時も、なんだかちょっぴり大人しいかな?と思います。
ほんのちょっぴりだけどね
たぶん、自分が面倒を見ないといけない
弱っているのを察しているのかと・・・?

CIMG1922.jpg
ジャックだけでも元気にしてくれているのが母の救いですよぉ
ありがとねジャック


エッグもいいけど、バニーもね

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

2009easter
イースターに遠いカリフォルニアから届きました。
いつもお邪魔している、SMILES@LAのスマイル・シスターズのママあがさんからのプレゼント♪
私の切手好きをご存じで、カードを送ってくださいました。
とっても嬉しいお心遣い
今回の切手も、かわいい色、柄のハートも素敵です。

日本ではあまりお馴染みではない?!イースターですが(私だけ???)
イースターと言えば、エッグと思っていました。
もちろんエッグなんだけど
バニーもイースターのシンボルなんですね
1つ賢くなりました!(笑)

ちょっと弱っていた私ですが、元気になりましたよぉ~
あがさん、本当にありがとうございますm(__)m


神話を無視する、2人の息子

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

あ~疲れてしまいました。
久々に が月曜日から本格的に熱を出しおります。
そう、今まで保育園や学校で流行り出した病気と言えば
全参加型の我が息子
ココでのポイントは流行り出したの「出した」って所
流行る前に、もう既に病気にかかってしまうところ
貰えるモノ(病気)は全てゲットって子
しか~し、その他の事に関しては、かなりマイペースな方で
周りの皆さんと足並みを揃えることなんてナシ!って子なんですけど(汗)
そこんとこ、もうちょっと協調性をもっていただきたいと、母は思いいますが

そんな もこの冬は、比較的病気に関してもマイペースを保っておりました。

よく先輩ママさんに、「小学生になったら熱出さなくなるよ」なんて
言っていただいたりしていましたが
最近そういえば、強くなったかも?って思ってたのに・・・
しかし、もう4年生やっぱり他のお子さん方とはズレてる?!って感じでございます。

そういえば、毛の多いほうの息子も「3歳神話」なんて全く無視して
我が道を爆走中
ウチの男子チームは、そんなんばっかりかぁーーー
どこで、どう育て方を間違ってしまったのかしら(汗)
CIMG1895.jpg
信号は、人も犬も守らないといけませんよ、ジャックさん当たり前です!

発熱から3日目にして「溶連菌」で扁桃腺が腫れていることが発覚
ややこしい病気になってしまったもんです。
とにかく高い熱が続いてますよ
私なら死んでしまうぐらいの熱の高さ
が熱を出しているときは片時も目を離すことができないので
母、かなりの寝不足
この歳でほぼ徹夜に近い生活は、辛い
が一番辛いんですけどね
しかし、こんなところにも歳を感じてしまいます(爆)

新学年になったのに、今週いっぱいは学校は無理だなぁ
今週はフェンシングのレッスンも休むようお医者様に言われて
くん、かなりショックの模様
早く元気になって、学校もフェンシングも頑張ろうね




歩こうよぉ~!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

ウチの子達は、3人とも本当に勝手さんばかり
特に毛深い方の息子は・・・
CIMG1900.jpg
目標の所に真っ直ぐ進むのではなく
全く違う方向へ進んでいるようにみせて
引っ張り戻されるのも計算ずく?って思うぐらい
うまいこと思ったところへ進んでいく
そう、私は散歩コースをジャックに上手くコントロールされているみたい(汗)

まんまと、いつもボール投げするグランドへ
連れ込まれてしまいました。
そして、
CIMG1906.jpg
なんだか、良いお顔ですね

ボールをカバンから出しているのを待ちきれずに
しきりに誘ってくるジャック
CIMG1904.jpg

何度も何度も、思いっきりボールを追いかけて
帰る頃には・・・
CIMG1907.jpg
エッ?!なんですってぇ???
CIMG1908.jpg
さんざん遊んで、それはないんちゃう???
自分が遊んで疲れてんから
ちゃんと歩かなあかんよ!って説明しても、この悪態

ちょっと、中腰になった私を見て
膝に乗る為に重い腰を上げたジャック
CIMG1909.jpg
7㎏弱のジャックですが
抱っこして帰るには、キミ重いんですけどォ

黒糖パン

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今日の朝食は
CIMG1881.jpg
なんだか無性に食べたくなって作ってみました。

レシピはこちら!
強力粉    250g
タピオカ粉   15g
黒糖      35g
三温糖    20g
スキムミルク 12g
ぬるま湯   165g
無塩バター  25g
塩         4g
ドライイースト 4.2g

以上をホームベーカーリーへGO~!
後は、焼き上がりまで待つのみで
CIMG1886.jpg
出来上がり♪

最近は、天然酵母の食パンばかり焼いていましたが
たまには、こんなのも美味しいよね♪

関西犬的応援とは、こんなもん

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今回の のデビュー戦
影ながら応援してくれている方々がいましたよ

まずは、おじいちゃんとおばあちゃん
現地までは応援に行けない2人から
試合の前日
CIMG1804.jpg
な~んて、エールをいただきました(笑)
応援の仕方は人それぞれですね・・・

なんだか落ち着かない の雰囲気を察してか
このお方も、なんだかこんな具合
CIMG1815.jpg
CIMG1821.jpg
CIMG1820.jpg
CIMG1825.jpg
ってな具合ですよぉ
ジャックさん、そっと寄り添ってあげるとか
そうういう風に、応援できないんでしょうか?
それに、ちょっと過激すぎませんか?
その上 戦いの時は、関西弁ですか(汗)

お気持ちだけいただいておきますよ、ジャック・・・

デビュー戦!

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

 のデビュー戦
CIMG1837.jpg
兵庫から広島まで2つ県をまたぎ行ってきました。

この試合は、 がフェンシングを始めるきっかけになった
北京オリンピック銀メダリストの太田選手
初めて優勝した試合、らしいですよぉ


競技人口の少ないフェンシングですが
小中学生の西日本の大会ということで
CIMG1829.jpg
思ったよりもたくさんの選手が参加してらっしゃいました。

初めての試合で は、いうまでもなく母も若干緊張
全くルールや流れが分からずバタバタでした(笑)

さてさて、 の結果はといいますと
遥々行っても初試合だしぃ・・・
参加することに意義があるの精神よねって感じで参加したので
一瞬で終わるものと思ってたんだけど
ビギナーズラック的に ベスト8
CIMG1856.jpg
なかなか、健闘したといった感じでしょうかぁ

しかし、最後の試合でストレート負けしてしまい
くやし涙した
今後の課題は、フェンシングは勿論のこと
メンタル面も鍛えなくてはだね


最後は 「試合をやってみて、
前よりもフェンシングが楽しくなったわぁ」

笑顔を見せてくれて、やっと母の緊張もとけましたっとぉ(苦笑)
付き添いも楽じゃないよねぇ



さぁ、試合が終われば、お次は
せっかくだから美味しいもの探し
龍野西サービスエリアで
CIMG1865.jpg
をいただきました。
塩餡と塩味のソフトクリーム&抹茶ソフトクリームが
丁度いい感じで癖になりそうなお味

そして
CIMG1877.jpg
テレビなどでも度々紹介されていた
「やわらか塩味生大福」をゲット
こちらも、ちょっぴり不思議で美味しかったぁ~♪
まぁ甘い美味しいものをいただいたら、疲れも吹っ飛ぶってもんですよぉ(笑)

まぁ、とにかく お疲れさん
もっともっと頑張って心も体も強い男におなりよぉ





