nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


雨の日は・・・

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

雨の日は、お散歩に誘っても
無視を決め込む、わがまま犬ジャック
せっかく誘っているのに断られるなんて
本当に信じられません
っていうか、犬としてどうなんでしょうか?お散歩を断るなんて

が、しかぁ~し
外に出なかった分家の中では大エキサイティング
さっきまで自分のおもちゃでご機嫌に遊んでいたと思ったら
CIMG1512.jpg



CIMG1514.jpg


凄い迷って「2階へ!」って思ったようだけど
CIMG1513.jpg

この腰つきでは無理!(笑)
結局あきらめ、Uターンしてしまったジャックでした。



我が家の「5年の法則」

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

パソコンの机に向かうのが寒くて・・・
更新できません・・・・(涙)
書きたいことや、載せたい写真はあるんだけど
寒くて・・・

去年まで使っていたパソコン机の足元暖房を
テスト勉強の時にに貸してしまって以来戻ってこないので
かなり私の足元は寒い



いつも遊びに行っているブログのmomamaさんのマイ電話のお話を読んで
私も携帯電話のなかった時代を思い出した
私も電話がかかってくるかも?と思えばドキドキしながら待ったものだった
そんなかわいらしい時が、私にもあった・・・はず?!(笑)
あの頃は、待ち合わせとかも今より時間とか気をつけたり
待ち合わせ場所で「何処にいるかな?」って一生懸命探したり

今では、連絡が取れるということをいいことに
待ち合わせ時間も大体とか、
待ち合わせ場所に着いても探す前に電話して
「何処にいる?」って聞いてしまう。
便利だけど、ドキドキが少なくなったこの頃
これは便利になったせいか
それとも、オバさんになったせいか・・・定かではない

momamaさんは、3姉妹ということで
携帯電話の無かった時代
電話争奪戦が毎晩繰り広げられていた模様♪
羨ましいわ、あこがれるわぁ3姉妹って
私も、姉妹だったのでやはり電話バトルやりました!
今となっては、笑ってしまうような事もケンカもたくさんあった子ども時代だけど
姉妹っていいもんだなぁと思う
やっぱり姉妹でよかったと思うんですよ色々とね
だから当然私が子どもを授かることがあったとしたら
当然女の子だと思っていた
一人産もうが、2人産もうが・・・1000人産んだとしても
全員女の子が産まれてくるような気がしてた

15年前、私達の所へ娘 がやってきた
当然のように女の子だった

10年前、息子 がやってきた
これにはビックリ&大泣き(涙)だった
だって女系家族の我が家に、男の子がやってくるなんて
いや、私のお腹の中に男の子がいたなんて想像もつかなかったからだ
分娩台の上で、産まれた!と思った瞬間に
助産婦さんに「おめでとうございます、男の子ですよ」って言われた時
思わず分娩台からガバッと起き上がり
「エッーーー!ウソでしょうーーー(涙)」と叫んだことは忘れもしない
だって、絶対 当然 当たり前のように
私には女の子しか産まれないって思って、いや確心してたから
どこでどう間違ったのか男の子がやってきてしまった
こればかりは選べるものではないからしかたない、んだけど
なんでぇーーー!って感じだったわぁ(笑)
今となっては、エイリアンを育てている気分を味あわせてもらっている・・・
いや、大変楽しませていただいておりますが・・・

その5年後ジャックが我が家にやってきた
それがこの子も男の子
何の気なく通りがかったペットショップでの運命的な出会いだった
この出会いも、男の子だからとかジャックラッセルだからとか選ぶ暇もないような
まさに、ジャック本人との出会いだったからしょうがない

そう、計画したわけでもなく
同じ間隔を空けようと思ったわけではなく
全て偶然我が家は5年おきに新しい家族を迎えてきたわけです。
そして、偶然だか何だかお誕生日が3人とも近くてんびん座
ジャックは定かではないが、きっと3人とも血液型はB型に違いない!
だって、似過ぎてるから3人とも、ルイルイってかぁ


しかーーーし
それって大当たりか、大ハズレかってことだよね(爆)

長~い前置きだったけど
今年は、ジャックを迎えてからの運命の5年目
さぁ、念願の姉妹の親に私はなれるだろうか?
アラフォーだし、あと11か月私はもう無理かなぁ?(笑)







ランディーくん

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

なんだかボーッとしてる間に
もう2週間もブログを更新していなかった。

昨日、今年初の「レザークラフト」のお教室へいって
とてもショックなお知らせを聞いてしまい
今、実はとても落ち込んでいる・・・

レザークラフトの先生のお宅のランディーくんが
お空へいってしまった・・・
ランディーくんは、ゴールデンの9歳の男の子
私がレッスンへいくと、控えめな声で「遊ぼ!!!」と誘ってくれていた。
ジャックとは大きさ、性格など、正反対なランディーくん
ランディーくんが、シッポでバシバシして喜んでくれるのが
シッポのないジャックといつも一緒に居る私にはとても新鮮で
レッスンへ行く度に、行きも帰りも楽しく一緒に遊んでた。

今までブログで紹介できていなかったのは
毎回遊ぶのが楽しくて写真を撮る暇がないくらいだったから

本当に突然のことだったの・・・と先生は涙しておられた
私も、何と言ったらいいのか・・・
犬も人も(家族や友人など・・・)だけど、
ついつい一緒にいるのが、側に居てくれるのが当たり前になりがち
でもそれって、当たり前では無い
そんな風に当たり前に感じられる存在があるのは、
とても幸せなことに気づかない

去年の最後のレッスンの帰りに
ランディーくんが「遊ぼ!」と言ってくれたのに
仕事の都合で、お昼から会社へ行かないといけなかったので
「ごめんね、来年ね」と私は言った。

もうランディーくんは居ない
あのとき、遊べばよかった
後から思っても・・・仕方ない 悲しいけど

いつかはお別れのときがくる
相手が去るか、自分が去るのか
日々何があるか分からない
その時、その時を大切に
当たり前の幸せを大切に

は、14歳になり
1月17日を迎えました。
あんなに小さかったのに今では、身長160㎝
母も追い抜かれてしまいました。
あの日から、時の物差しになったこの子達
阪神淡路大震災から14年が経ったということですね
皆さんは、どんな14年を過ごされたのでしょうか


正しいお正月の過ごし方

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

KAO家、お正月何をしていたかといいますと

CIMG1482.jpg

そう、Wii (ゲーム)三昧でございました。

見ての通り、1つは カラオケ
最近お友達とよくカラオケにいっている のリクエストで買ってしまったオット
甘すぎます・・・

しかし出不精な私は、家でカラオケ
なかなかよろしいぃ~♪
お試しで3日間ネットでつないでみたんだけど
結構楽しめた

もう一つは、食べてばかりで運動不足になるのでは!?と
オットが私の為にと買った Wii スポーツ
建て前上、良いように使われたに違いない・・・
何種類かのスポーツが楽しめるんだけど
私は、テニスとボーリングにハマってしまった。
ゲームだけど意外にコレが結構ハードで
筋肉痛に・・・ 
エッ!どんだけ運動不足やねん!って感じ(笑)

オットのゲームの選択のおかげで
今年のお正月はは、なかなか楽しませていただきました。





「ものいい」 マイブーム編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

年末から
生まれてから今まで経験した事無いほどの
大きな口内炎 ができてしまい
せっかく美味しいものが食べ放題!?の年末年始に
ジッとしているのも痛くて痛くて・・・(涙)

あまりの痛さに肩は凝るし
口に物を入れると
涙がポロポロでるほどで

でもでも、しっかり美味しいものをたくさん頂きましたっと

痛さと食欲・・・
食欲が勝!やった訳やねぇ
そんなことやから、どんどん横に成長してく訳やねぇ

「ちがうかっ!!!」
大阪のおっさん ならぬ 大阪のおばはん(笑)
我が家でブームになっているツッコミのを真似してみました!、っと

年末からお正月中、関西だけかしら?
今年はお笑い番組がやたらと多かった気がする
と、いうわけでお笑いのTV番組をばかり見ていたKAO家

いろいろな漫才やコントをいっぱい見たんだけど
我が家で大ウケなのが

「ものいい」

特に彼らの「大阪のおっさん」のネタに
オットと がハマってしまって・・・

何かにつけて、「ちがうかっ!」を連発してる
我が家の男チーム
つまりキミ達は「大阪のおっさん」と「大阪のくそガキ」ってことやね(爆)

嬉しいものが、やってきたぁ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

うひょぉ~、新年早々「喜び犬インドをゆく」のクリちゃんから
CIMG1487.jpg

クリちゃんがお里帰り中に送ってくださいました。
もう、愛する息子ポタンくんの元へ戻って行かれたようですが・・・

ポタンくんも、首をながぁ~くしてママの帰りを待っていたことでしょうが
きっとママの方が、もっともっとポタンくんに会いたかったの違いありません、キッパリ!
ワンコも簡単に飛行機に乗れればいいのにね



私、このプレゼントの中で「噂のクッキー」で、かなりウケてしまいました。
CIMG1493.jpg
何がウケたかって?
 なんできっちりプラスチックのケースに入っているのに
 割れているんだろう?
 
  とか、

 2枚一組のはずなのに、一枚だけで入っている
 それなのに他の2個1の列と高さが一緒だったり

  とか、
 
 両面とも裏が表になってくっついていたり

  とか、

 本当にお顔が若干こわおもてだったり・・・

噂通りで、サイコーーー♪


そして、コレもサイコーでした。
CIMG1491.jpg
CIMG1497.jpg
おいしいわぁ~、ポタンブレンドチャイ♪

も大喜び!

しまったぁ~、一人でこっそり飲むんだったぁ(笑)
今後、こっそり一人で頂くことにします。

クリ家の皆様、ありがとうございました。


  



言ってみたい一言

Posted by KAO on   9 comments   0 trackback

私、一度オットに言ってみたいことがある

それは・・・

「わたくし実家へ帰らせていただきます。」と言ってみたい

実家へ帰るほど意見の食い違いがあったことも
ケンカをしたこともないんだけど

でも、この一言が言ってみたい


そして、やきもきしてオットが迎えに来てくれるのを待って
一緒に帰るみたいな
メロドラマみたなことを一度でいいからやってみたい・・・(笑)

な~んだそんなこと、やればいいじゃん~!って思うかもしれないけど
私の場合コレが、なかなか難しい

何故、その一言を発することができないかというと

我が家はいわゆるサザエさん的家族構成だから

私には、帰る実家が無い 
無理無理やろうと思ったらできない事もないが
せいぜい2階から1階へ降りるぐらい(涙)

今は、いや特に私の周りにはかな?
あまり珍しくなくなった
サザエさん的2世帯同居
同居していなくても
住むのは嫁側の実家の近く
そう、「スープの冷めない距離」といのが多いように思う

しかし、サザエさんが世に出だした時代には
この家族構成は、一般には考えられなかっただろうな
長谷川 町子さんは、とっても先見の目あった方だったに違いない!

自分の両親と住む方が何かとトラブルが少ないように思う
遠慮が無いので(全くないとは言わないが・・・)
ケンカチックになることもあるけれど
何も言わなくても、元通りになれるように思えるし
子育てに関しても意見の食い違いが少ないように思える
まぁ、これに関しては人それぞれなので
私の場合ということだけど


そんなこんなで、毎日ゆる~い生活をしている私ですが
年始とお盆には、必ず避けては通れない出来事を
こなさなくてはいけない


それは、オットの両親と会わなくてはならない


コレが、なんとも・・・なのだ(汗)
オットのご両親だし、決して悪い方々ではないんだけど
あえて言うなら、私が悪嫁なだけなんだけど
嫌いとかではなくて・・・
ちょっとだけ、ほんのちょっぴり苦手(!?)かな???


でもでも、今日しっかりご挨拶を済ませた。


良かったぁ~無事終わって (^◇^)

新年早々毒を吐きながら始まってしまいましたぁ~反省
そう本気で反省してください、私
良い嫁でなくてもいいから
今よりは、ほんの少し親孝行してくださいよ
もう、いい年した大人なんだからぁ~(爆)

分かっちゃいるんだけど、コレがなかなか難しいのよねぇ





2009あけましておめでとうの犬

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

皆様

200911

今年もよろしくお願いいたします m(__)m KAO家一同


ハウスの下にヒーターを入れてもらい
ベッド、遠赤の掛け毛布
ホッカホカで気持ちよさそうにまんまるになって
寝ていたところを起こされ
すっかり寝ぼけた顔で今年も始まりました。
nico nico日記♪でございます。


きっとジャックが見ていた夢は

ペロリ

って感じかなぁ

今年、私は新しいことにチャレンジしようと計画中
頑張っていくわよぉ~
なんだか、考えただけでワクワクしてきました♪
元気で楽しい一年が過ごせますように
さぁそろそろ、初詣に行ってきま~す(^◇^)



