nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


寒いから疲れないワン

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

今日は午後からお天気が悪くなりそうなので

朝からキャッチボールをしてきました。

朝は、散歩拒否犬 ですが
普段は、カメ犬 のこのお方ですが

キャッチボールとなると
話しは別のよう・・・

CIMG1341.jpg



CIMG1324.jpg


自分が主役と思いこんでいる とジャック

この関係が、実にヤヤこしい(汗)

とにかく、このお方には疲れるまで
走っていただきましょう~!

CIMG1318.jpg

CIMG1331.jpg

寒くなったせいか
これでもかーーー!ってほど
走らせても、バテる気配すらありません。


パパとのキャッチボールはあきらめて
コマンド通りにジャックと
ボール遊びをすることにした

こんな風にね

081125.gif

1時間ほど遊んだら
雨が降りだして
そそくさと退散
のんびり、まったりのKAO家の連休最終日でした。




嬉しい変身

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

「アジ釣りへ行ってくる」
日本海へ出かけて行った父

なのに、持って帰ってきたのは

       ・
       ・
       ・



そう、今冬初の「カニ」

まぁ、行く前に言っていたこととは違うけれど

アジ がカニに変身する分にはよろしくってよ~♪
って感じで
誰も文句も言わず
黙々と頂きました!

今年は、カニがお安いらしいので
機会があれば、じゃんじゃん頂きたいものです。

ちなみに、 の大好物ですのカニ

「今日、お鍋しよっか~」って言うと
決まって は、「カニ鍋でヨロシク!」って言うんですよ

ナメてます、このくそガキ!

毛深いほうの息子は、毛布の中から
CIMG1303.jpg
と、こんな感じ
大概の事では、顔すら出さないのね
食い意地はりすぎです!

さぶっ! 犬編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今朝、車のエンジンをかけたら

ピィーピィーと警告音が鳴った

???なにぃーーー???

故障かなぁ?朝から勘弁してよぉ(汗)
と、インパネを覗いたら

「-2℃路面凍結注意!」だって~

どんだけ寒いん???
まだ11月だよぉ~

この冬初
車のガラスも凍ってました
そこらじゅう、霜も降りてた

注)KAO地方は、雪国ではありません。
  関西圏です。
  ここまで寒くなるには、早すぎるぞ

こんなに寒くても、
半そで短パンで朝からマラソンの練習があるんだって
もし、私だったら
この寒さの中、そんな格好して外に出たら即死だわ
恐るべし、チビっ子パワー

な~んてことを思いつつ
我が家の ちょっぴり毛深い もう一人の息子はといいますと・・・

毛の薄い方の子ども達が家を出る時間には、
お布団から顔すら出しません。
そう、ピクリとも動きません。
私が、バス停まで送って帰っきてお布団をめくろうとすると

注)この時間には、家族の中で寝ている人は この方だけです。

CIMG1304.jpg

と、この悪態

CIMG1311.jpg

顔は寝ぼけているし
怒りオーラが漂ってる

挙句の果てに

CIMG1309.jpg

だ、そうです。

はいはい、申し訳ございませんでした。っと。

でもさぁ~、ジャック
キミさぁ~毛皮きてるんちがうん?自前のさぁ
それって毛100%ちがうのぉ?
なのに一番寒がりやん

CIMG1301.jpg

ねぇ、それって犬としてどうよ???








今年の冬は

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

今年、生まれて初めて行ってきました。


そう、今年も急に寒くなって
そろそろ出だしたらしいのよ
患者さんが・・・

「インフルエンザ」

予防接種に行ってきました。

と、いうのも
今まではチビ達には、
毎年文句をブーブー言われながら
注射の時泣かなかったら何か買ってくれる?
とか交換条件出されて
母は内心、「キミ達のためだろぉーーー!」と拳を上げながら
なだめすかして、お菓子ぐらいで誤魔化し
予防接種を受けさせております。

その度に、
私も予防接種必要じゃない?
私が寝込んだら、どうなる?と
頭の中をよぎるものの
病院で、その場で問診票を2枚書くのが限界!
これ以上は無理!ってなってしまい
「すみません、私は次回に・・・」と
パスしてしまうんですよ
そして、それっきり・・・
と、いうことで私はインフルエンザの予防接種受けたことありませんのぉ~
注)決して、注射が怖くて受けないんじゃなくってよぉ(爆)

でもね実は私、オットがインフルエンザになろうと
職場で隣の方が、ゲホゲホしようと
私は、インフルエンザになったこと無いんですけどね

だったら予防接種必要ないじゃん~とか、
バカは、風邪だけじゃなくってインフルエンザにもならないんだぁって
声が聞こえてきそうです(汗)

しかし、今年は に自分の問診票を書かせたので
私が書くのは と自分のということで
2枚なら毎年のことなので、書けるかも!ということで
予防接種してみました。

結構、コレが痛くってぇ~(泣きませんでしたけどね)

毎年ご褒美のお菓子を「2個買って~」、「3個買って~」と
甘えたこと言ってくるチビ達に
「ダメー、1個づつ!!!」と
強気にでている母ですが
思わず、ご褒美のお菓子を3個づつかいました。
そして、私と3人分

やっぱり、何事も経験してみるもんですよ

いつもインフルエンザを家に持ち込むオットも
今年は、早めに注射したので
今年のKAO家は「インフルエンザ知らず」のはず!

だったんだけど、昨日 が帰ってきて
「今日インフルエンザでお休みのお友達がいたよ」なんて言ってるし・・・(涙)

とにかくたくさん食べて、いっぱい寝て
この冬を元気に乗り切ろう~!



眠い眠いの 毎日

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

「春眠暁を覚えず」といいますが


私の場合、「 秋眠 冬眠 暁を覚えず」って感じ・・・(汗)


最近、滅茶苦茶眠たい
もう夜の8時になったら
眠たくて眠たくてたまらない


これは、大人としてどうだかなぁ?と、いう感じ

その上、禁断の「こたつ」を出してしまったので
本気の眠り、そして更にうたた寝も加わり
な~んにも、できない
とにかく、眠いぃ~
気がつくと、もう何日も更新してないじゃない!?
ブログ・・・(汗)
書きたいことは、たくさんあったのになぁ
でも、眠たさに勝てないの


今までなら、お布団を蹴って
お腹を出して寝ていた
お布団にくるまって寝るようになった

イメージ的には

みの虫
こんな感じ

そして
ジャックさんは
ベッドとお布団の中に潜ってしまって
出てきません・・・

カメラが壊れてしまい
写真も撮れない
みの虫」は下手くそだけどイメージ図を描いてみた
ジャックのまん丸な姿は、絵にしたら
なんだか、わからんくなった・・・(汗)
今年は、どーしてこんなに何でも壊れるんだろう
景気悪いらしいのに
困ったもんだぁ

みんな、眠いんだ




パスケース お馬さん編

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

パスケース 馬
のパスケースができましたぁ~

出来上がりを楽しみにしていてくれた くん
私の想像以上に喜んでくれました (^◇^)

まだまだ、母の手作りを喜んでくれるなんて
ちょっぴり、かーさんは嬉しいよ♪

いつ頃まで喜んでくれるんかなぁ

子どもの成長は嬉しい反面
ちょっと寂しいわ 最近特に寂しいの

では、記録の為に
パスケース 馬 後


そして、

ランドセルとパスケース
毎日 の通学のお供となりますよ
お馬さん、見張り番 よろしくね~♪

