nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


もうええ、オッサンやん!

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

イヤー
とか・・・
イヤー2
とか・・・言ってるこのお方ですが
私が、更新をサボっている間に
なんと4歳になりました。

相変わらずの、わがままっぷり 暴れん坊ぶり 炸裂犬ですが
無事4歳を迎えることができました。


そうそう 「3歳神話」 なんて
彼の辞書には全くなかったようで・・・(汗)
落ちつく気配なんて、全くございません。  キッパリ!(涙)

この1年間、3歳神話の時期を、今日かしら明日かしらと
首を長~くして待ち続けていたのに
気がつくと、4歳になっていました。
コレって、どういうこと?
なんだか、裏切られたというか
やっぱりというか・・・複雑な母心


CIMG0876_20081030210822.jpg
はいはい、こちらこそぉ
ママは、ジャックが元気でいてくれるのが 何よりですから

それにしても
人間の年齢だと、もうすっかりオッサンなのにね
やっぱり、もう少し落ち着く方向でヨロシク、ジャック(爆)


やっとできたぁ~

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

なんだかバタバタしていたら
土曜日から更新していなかった・・・(汗)

まぁ私が更新しようが、しまいが
なんの影響があるわけでもないし
きっと、いつも立ち寄ってくださる奇特な方々は

「まぁ、寒くなってきたし眠いんじゃないの?」って
思ってくださっているに違いない・・・きっと

何が忙しいわけでもないのに
バタバタしている一週間なんだけど
ちゃんとブログに付けておかなくては
自分が何をしていたのか
すぐに忘れてしまう

そして、ポッと空いた時間に
最近私何してたっけ?って???思い出せなくなってしまうから
やっぱりちゃんと、ブログは付けないといけないぁと思う、今日この頃


そして、長すぎる前置きは ちょっくら置いといてぇ
前置きなん?というツッコミが入りそうだけどぉ

レザークラフトのレッスンへ行ってきた。
CIMG1241.jpg



そうそう、レザークラフトの進み具合もアップしておかないと
忘れてしまうぅ~危ない危ない

では、1つづつ
CIMG1243.jpg
2つ目の制作中は
CIMG1242.jpg

初めての、「コインケース」を仕上げたのと
お馬さんの定期入れが、もうまもなく完成しそう!

てな、具合

それから、ワンコのカラーと母の日に向けて長財布の準備に入りました。

どんどん、作るわよん
作るのは楽しいけど、出来上がりは嬉しいわ


驚き桃の木の一週間

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

わたくし事ですが、今の仕事場は神社の敷地内にありまして
時々、神社の方がお留守の時に
神社に来られる方やお電話の対応をすることがあるんです。

全く、こういう世界には無縁の私でしたから
いろんなことが、驚きの連続でして
本当、知らない事が多いことに
恥ずかしくなってしまいます。

常識的な事ですら私が無知だという事を除いても
驚きの連続なんです

最近驚いたのは、巫女さんを求人誌などで募集すること
だった訳なんですが・・・
更に、驚く出来事が私を襲いました

何かというとぉ~
巫女さんの募集に、
男の人から問い合わせがあったことぉ???

巫女さんですよ、読んで字の如く
「女」 さんです。

私は、男の人も女の人も平等だと思います。
差別や区別はおかしいと思いますよ、私も

でもね巫女さんです。
たぶん、ダメだと思うんですよ
男性の方は・・・(汗)

軽くカルチャーショックでした。



さてさて・・・
一週間ほど前、アラフォーにして「グレテやる!」宣言をした私ですが
撤回させていただくことにしました。

だって・・・
今日 のフェンシングのレッスンに付き合って
夕方家に帰ってきてみたら
CIMG1235.jpg
が、セットしてあった~♪

おーーーー!オットよ予告通り
Wii Fit じゃないですかぁ

早速、使ってみましたが
楽しいぞぉ~

3か月3減 を Wii Fit に登録しちゃいました。
何度も挫折したダイエットが出来そうな気がしてきましたよ

勿論、私だけではなく、チビ達やオットも使う訳です。
いくら私が大人げない人だからといって
「私のんやから貸したげへん!」とは言いませんからぁ

オットも3㎏ほど痩せた方が良いことが発覚!
一緒に切磋琢磨しながらダイエットすることに

ところで、なぜ Wii Fit だったかというと
オットは以前から、
私の運動不足がオットは気になってしょうがなかったらしい
何処に行くのも車だし
事務職だし
自分でも運動不足は自覚していました。
だから、Wii Fit だったらしい

使ってみて、発覚したことが
誕生日の日に渡されたパンフですが
オットにパンフを見て
イメージトレーニングしておくように言われてたんだけど
軽く目を通しましたが
読んでいませんでしたのぉ、実は
それがバレました(汗)
だって、人の体験談とか読んでもしょうがないかなぁって
思っていい加減に読んでました。
それが、こんなところでバレちゃいいましたよ(笑)
「せっかく前もってパンフ渡しておいたのに・・・」
チクリと一言、言われてしまった。


もかなりハマって楽しんでいます。

・・・

結局私のお誕生日プレゼントを理由に
ゲームを我が家に持ち込んだのかなぁ
なんて思ってみたりしてぇ~
勘違いかなぁ~
勘違いだよねぇ~オット♪






16回目の・・・

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

オットからメールがあった。

「6:45のバスで帰ります」

???

何の事だろう?
バス停まで迎えに来て欲しいのだろうか?
家からバス停までは、歩いて5分程だけど迎えが必要なのか?
チビ達の事で何か頼んでたかな?
KAOお得意のド忘れかぁ???

???
頭の中に ”?” が飛びまわった
仕事中なのに・・・

もしかして・・・
今日が結婚記念日だという事を覚えていたのかしら
だから、早く帰ってくるのか?

いやいや、まさかねぇ~、結婚記念日なんて
一度たりとも覚えていた試しがないんだから
ありえな~い\(-o-)/
そうそう、ウチのオットに限ってありえない
久々の大雨は、ありえない事をオットが覚えていた そのせいか?


でもでも、もしかしたら?
と、思い

「今日何かあった? 
もしかして具合悪いの?
バス停まで迎えに行けばいいのかな?」
と、全く違ったところから聞いてみる。


返事ナシ


30分たって、もう一度メールしてみる


やっぱり返事ナシ


お昼休みに、電話してみた


すると、オットは・・・

「あっ!アレ間違い」
だってぇーーー!


グレてやる!!!



オットよ きっと覚えていないと思うけど
いいか、よ~く聞け
今日は「16回目の結婚記念日」だぞーーー!



10回目の結婚記念日の時も、
もちろん 忘れていた いや、気づきもしなかったオット
世間では、「スィート10ダイアモンド」なんてCMでバンバンやってる頃だったし
これは黙っていてはイカンと思った私
流行りにも乗らないといけないしね
なんたってバブル時代を生きてきた私ですもの


そこで、私は考えましたのぉ
直接オットに言うのも癪に障るので
オットの母に、それとな~く
「やっぱり、光物って欲しいですよね女の人は♪」的な事を言ってみた

実は、このあとの義母の回答があまりにもショックで、
私は何て義母に話したのかよく覚えていない

そしたら義母曰く、
「そんなもらってもお腹いっぱいにならへん!」と一言
それも、真顔で・・・(汗)

まぁ、そうなんですけどね
光物(鯖や秋刀魚ではありません、あしからず)でお腹は満たされませんが
女心は満たされるかとぉ・・・

結論、
この親(義母)あって、
この子(オット)あり 
という事でっ!


言っていくところを、間違えました(反省)


この義母とのやり取りは、オットには言ってない
いえ、言えるもんですかぁ

それ以来、なんとなく雰囲気を感じたのか
ここ何年かは、私の誕生日が近ずくと
いろんなパンフレットを
そこらじゅうに置きっぱなしにして
私の欲しいものをリサーチしていたらしい

でも、そんなオットの気遣いには気づきもせず
パンフレットを、片っぱしから捨てていた妻

それが、どう転んだか
今年は、
CIMG1225.jpg
だったのよ・・・


しかし、私は一言も Wii が欲しいとは
言ってないんだけどな、
なんだか納得いかない今日この頃






どう考えたらいいの?

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

自分の誕生日の前日に、娘を産んでしまった私が悪いのか
母の誕生日の前日に予定日より2か月も早く生まれてきた娘が悪いのか
定かではないが・・・

昨日は私の誕生日だった。
昨日も、ブログを書いたんだけど
アップするのが上手くいかず消えてしまった。(涙)
また、書き直すほどでもないので
昨日はアップを諦め今日もう一度書いている。

なんせ、誕生日と言っても めでたい歳ではないんだしぃ・・・
でも、プレゼントは、いつでも何でもウェルカムなんだけどぉ・・・
忘れられていなかっただけでも
幸せ者だと思わないといけないかもしれないんだけど


今年の
お誕生日にオットが私にくれた物は
コレ!
CIMG1225.jpg

Wii Fit のパンフレット!のみ
コレって店頭で「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあるヤツではないのか?
さっき、お誕生日おめでとうって言いながら渡したよねコレを
私の聞き間違いかぁ?

CIMG0739.jpg
そう、ジャックも私に代わって言ってやってください。

オットは、何を考えているんだろう?
Wii Fit を使って痩せろ!と遠まわしに言ってるのだろうか?
それにしても、ブツがなければ努力できないわけだし
普通、まずはプレゼントしてくれるだろう?
それからじゃないの?結果を求めるのは

あんまりにも、不思議な行動をとったオットに
思い切って聞いてみたら
「今度、プレゼントするから、それまでイメージトレーニングしといて!」だって・・・


家出してやる!


オット、気付いてないかもしれないけど
我が家には Wii本体もないんだよ
どうするの?



14回目の、おめでとう♪

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

やっと終わったぁ~

長かった今回の「24」

昨日から今日にかけて12時間分見たぁーーー!
いつも通り、寝不足&肩凝りが・・・
そして、肩凝りからの頭痛&歯痛(なんぼほど歯くいしばって見てるねん)
復帰には、軽く一週間はかかりそうだなぁ、トホホホ
毎回の事なので、こうなる(しんどくなる)と分かっているのに
ついつい、観てしまうし 観だしたら止められない  
こうなったら、病気だね(爆)


そんな、最悪のコンディションで始まった今日は
の14回目のお誕生日


あなたをこの手に抱いた14年前の今日から今まで
長かったような、あっという間だったような不思議な感じ
あなたと一緒に過ごした いろんな事が、
14年前の事も、今した たわいもない会話も
ついさっきの出来事ことのように感じるのは何故かな

大きくなったね
とうとう背も抜かされてしまった
並ぶ度に、エッ!(汗)と思いつつ ママは嬉しいよ
寝顔はまだ小さい頃のまんまなのに
そろそろ160㎝越えだね

今のあなたには、青い清々しさを感じるよ
少女になってゆく、あなたがキラキラ眩しい

たくさん笑って、時には泣いて
今を大切に、そして今しかできない事を楽しんで
どんなときも感謝の気持ちを忘れずに
そして、自分に正直に

あなたの周りには、あなたが思っている以上に
たくさんの人が、あなたの事を大切に想っているよ
そして、その人達のあなたへの想いは
あなたが想像するよりも、深く広く大きいという事を忘れないで・・・

私の大切な宝物さん
ママのお腹の中から生まれてきたあなただけど
私とあなたが出会えたことは奇跡なんだよ
私は、この出会いに本当に感謝しているの
今年も元気に過ごせますように
あなたが、生まれてきた今日
あなたをとりまくたくさんことに感謝の気持ちをこめて
お誕生日、おめでとう♪ ママより

犬も食欲の秋

Posted by KAO on   9 comments   0 trackback

この季節は、馬もも肥ゆる秋といいますが・・・

秋の味覚を、なぜか家族の中で一番に頂く我が家のお犬様
CIMG1213.jpg
それは・・・
CIMG1216.jpg

それでは、ジャックにも枝豆あげようねぇ~

「枝豆欲しい子は、マテ!」 
CIMG1221.jpg

待ってる間に、だんだん様子がおかしくなってきましたよ
CIMG1217.jpg

見てしまうと、待てなくなってしまうのか
きまって視線をそらします。

CIMG1218.jpg
目線のそらし方が、どんどんひどくなってきた(爆)

あんまり、待たせても可哀そうなので

ではでは、「ヨシ!」
CIMG1219.jpg
CIMG1220.jpg


ジャックが枝豆の味を、なぜ覚えてしまったかというと
が、こぼしたのを
盗み食い 拾い食いしたから

我が家では、、ご飯の時はジャックはゲージに入っているんだけど
常に、 がご飯を食べる様子をガン見
こぼしたりしているのを、必ずチェック!&後から お腹へ回収する犬

ちゃんと、ご飯もおやつもあげてるのに
まるで食べさせてない子もたいやん、母涙




フェンシング体験レッスンの巻

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

連休の最終日
「神戸スポーツフェスティバル」へ参加してきました。
神戸市中央体育館で
CIMG1186.jpg
講師として参加されてましたよ


私達が、何しに行ったかというとぉ
が兵庫県フェンシング協会の
フェンシング体験レッスンの横で練習をする為!

前日、ジャンクスポーツで太田選手と浜ちゃんが対決していたこともあり
たくさんの人が体験レッスンに参加されましたよ。
脱・マイナースポーツ!太田選手がんばれ~♪


さてさて、本題の体験レッスンの様子はといいますと
最初に、フェンシングというスポーツの説明があり

次に
CIMG1177.jpg
が終わると
CIMG1178.jpg
1時間弱のレッスンでしたが、皆さん楽しく汗を流されてました。
格好を整えて、剣を持つと 皆さんなかなかの剣士でしたよぉ

さてさて、 はといいますとぉ
CIMG1190.jpg
かな???
CIMG1191.jpg
痛そうに見えますが、それほどでもないそうです。
CIMG1200.jpg
まだまだ、かわいいもんです♪
が、本人たちは滅茶苦茶真剣(爆)

汗を流し帰り道
CIMG1203.jpg
が、 は車に乗るなり夢の中
3時間の練習お疲れさん!

最悪な連休

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

私ね、この3連休を
実は とっても楽しみにしていましたの
何がってー?
何かイベントでも???と思うよね、普通は・・・

いえいえ、なんと「24 Ⅵ」を一気に制覇しよと思っておりましたのぉ

そうですよぉ
第一日目昼間は、楽しく清々しくサイクリングなんてしてから
早めに帰宅して
帰りには、残りの「24 Ⅵ」を全部借りて
イザ!!!って家に帰って
テレビを観だしたら

なんとぉーーー
急にテレビが、シューーーンって暗くなり
CIMG1161.jpg
真中に光る線が、ピカーーーっと 走ったかと思うと

それっきり、映らなくなりましたぁ

最悪!!! (号泣)

あれは、5年前
同じように、ある日突然テレビが映らなくなり
慌ててテレビを買いに電気屋さんへ走りました。  なんせテレビっ子なもんで我が家は

その頃から、2011年に地デジになるよぉーーー!って宣伝はしてたけど
後、8年あるから
きっと、直前の方がいいテレビが発売されているに違いないし
お値段も多少はかわいらしくなってるんじゃない?
それにその頃また壊れるかもしれないからね・・・
と、いう結論に達し
ブラウン管テレビをあえて選択したわけですよ

そしたら、2011年まで あと3年もあるのに
ぶっ壊れてしまいました・・・


「24 Ⅵ」借りたのに
残り全部借りたのに
観る気満々だったのに

結局、連休2日目は、電気屋さん巡り
本当なら、1日中「24 Ⅵ」にドップリ浸かる予定だったのにぃ
よりによって、このタイミングですよ(涙)

次の、テレビを選ぶ第一条件は
「即日配達」だったんだけど
それもかなわず

さんざんなことに

そして、我が家にやってきた
CIMG1212.jpg
キミは、突然ぶっ壊れるんではなく
徐々にで、お願いしますよ




秋晴れの日はサイクリングぅ~

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

天気予報では、「午前中は雨」ということでしたが

朝起きると、晴れ! ていたので

ジュニアサイクルロードレース
スポーツ自転車教室へ参加してきました。
教えて下さるのは・・・
CIMG1091.jpg
この中には、日本チャンピオンの方もいらっしゃいます。
CIMG1096.jpg
参加者の皆さんは、レースの格好やレース用の自転車を持った
本格的な人ばかり・・・
CIMG1102.jpg
大阪や岡山、四国からも参加者が集まってきていた模様

もしかして、私達 場違い(汗)
またまた、やってしましましたかぁ~

だって、自転車乗り方教室って書いてあったから
日頃ヒヤヒヤな自転車の乗り方をしていいる に丁度いい!と思ったんだけどぉ
レースの乗り方の教室がメインだったようで・・・
今度からは、説明をよーーーく読んでから参加しましょう・・・と母反省(涙)

しかし、母の思惑とは違っていたものの

が参加したスクールでは
こんなことや
CIMG1114.jpg

CIMG1121.jpg
こんなことも してもらって、子ども心を鷲掴み
CIMG1126.jpg
を体験したり
CIMG1143.jpg
をしたりと、

楽しい秋晴れの日を
緑いっぱいの公園で過ごした、清々しい連休1日目でした。



しかし、このあとあんな事が起こるとは・・・ (涙)
悪夢の休日へと続く・・・




チェックしたい犬

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

ジャックには、ちょっと変わった癖がある

どんな癖かというとぉ・・・
私が帰ってきたら、必ず「カバンの中身を確認!」する

CIMG1086.jpg

たぶん空港のセキュリティチェック並み???  ちょっと イヤかなりオーバーでした、っと
しかし、この癖私にのみだそうでぇ・・・ 
他の人のカバンには興味ナシらしい  何故ぇーーー!

ジャックは中を、しっかり確認しましたが
彼の喜ぶ物は、入っていませんよぉーーーだぁ

だって、今日の私のお買いものは・・・
CIMG1077.jpg
そう、食べ物ではありませんでした!
ジャック残念だったね

これは、こんな感じになりました。
CIMG1074.jpg

そして、お次は
CIMG1082.jpg

私は、100均にしか行ないのか
イヤ、100均にしか行ないのか
定かではないけれどぉ   どちらも間違いではないかな?ハハハ



そして、今日は思いっきり
CIMG1081.jpg
本気です。
マスターしますよぉ レザークラフト フフフ・・・



081010.jpg
「まだ、荷物はあるんだよね?ボクのが入ってる袋があるよね?」
と、いワンばかりの犬でした。




banner_02.gif しかし、なんで私限定でチェックしたいんだろう
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





初、人間ドック

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

前から行くよぉー行くよぉーと連呼していた通り
今日「初 人間ドック」に行ってきました。

タダの健康診断もしたことない私ですから
もうドキドキですよぉ
そう、昨日までは体重が・・・なんて言ってましたけど
いざとなってみたらドキドキ、バクバク

だって、みんな脅すんだもん

何を?って 胃カメラとマンモグラフィ

胃カメラは、鼻から
スタッフのかたの説明によるとぉ
鼻からは、口からよりマシらしいけどね
なんせ、口からも したことがないもんですから
比べようがないんだけど

感想としては全般的に、 「すげぇ~気持ち悪い・・・」

何が辛いって、カメラを飲む前の処理が辛い
まぁ、我慢できないほどではないんだけどね

何かに例えると、 「溺れる感じ」 ですわぁ

当のカメラはぁ?っというと
何度か えづきそうになったものの なんとかクリア
カメラが喉の手前ぐらいまで進んだ時には
すっかり胃まで到達したかな?なんて勘違いしていた おめでたい私
でもでも、検査をしてくださったスタッフの皆さんに
「とっても上手ですよぉ~」って連発されて
ちょっとだけイイ気になったKAOでございます。 

モニターで自分の体の一部でありながらまだ見たことのない部分を
しっかり見てきましたわよ
極めつけは、後からスタッフの方に
「あんなに普通にジーっとモニター見てる方も珍しいですよ 本当にお上手でした。」 
って誉められましたよぉ

終わった後は30分程で、元の状態に戻るし
ちょっとの我慢って、ところかしら
バリュームも飲んだことないし、口からの胃カメラもしたこと無いので
何とも比べられないところが、全く参考にはなりませんね、ハハハ


そして、もう一つの難関マンモグラフィはというとぉ

スタッフの方が、ご自分の体重をかけながら力を入れて挟むのねぇ
コレかぁ~聞いてた通りだわ
かなりペシャンコ!って思って気を緩めたら・・・
まだまだ、力が加わってきて
まだペシャンコにするのかぁ???
と、思ってからまだ更に圧をかけ
コレ以上やったら、元に戻らなくなるんじゃないかぁ~???
ってぐらい挟みました。

フフフ・・・痛いわよ みなさん

私は、胸が貧弱だから かもしれないけどね

そんな、こんなで 「初 人間ドック」 無事終了!





banner_02.gif 体よりも気疲れしたわぁ、あーしんどぉ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿








わかっちゃいるけど・・・の秋

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

この時期私が積極的に食べている物


それは・・・


CIMG1071.jpg

今更なんですけどねぇ
夏に浴びすぎてしまった日差しを
少しでも、そう ちょっとだけでも
来年に持ち越す量を減らしたい一心

○十年蓄えてきた紫外線
関西以外に住んだことのある場所は
オーストラリアに沖縄  何気に紫外線が多すぎる場所ばっかり(汗)
十○年 冬以外は、海で過ごしてきた私
無理なんですよぉ、そう 今更なんですよぉ
わかっちゃいるんですけどねぇ・・・


あがきたいじゃないですか
アラフォーだしぃ~

と、いう事で毎日 食べてます。


明日は、人生初の「人間ドック」の日。
体重が減らせなかったぁーーー!!!
と書いたばっかりだけど

オットが私の目につく所に
こんなもんをおいていった
CIMG1073.jpg
仕事で行ったらしい。
接待でいったので焼肉ではなく、
裏メニューのオンパレードだったんだってぇ

めちゃめちゃ美味しかったらしい
お肉に対する考え方が変わったんだって

私の目のつく所にコレを置いてみたってことは
もしかしてぇ「連れてってくれる」ってことかしら???

いやぁ・・・
オットよ、私ダイエット始めたばかりなんですけどぉ・・・
コレは特別に、ご一緒してあげても よろしくてよぉ オット


こんなことだから、痩せれなかったんだねぇ・・・(汗)





banner_02.gif こんな私ですが、年末までに3㎏減の予定、がんばるわよぉ~!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




やっぱり色塗りがネック!

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

今日は、「レザークラフト」のレッスンの日
今の一番の楽しみ、待ちに待った日♪


そして、今日の成果は

こちら・・・
CIMG1061.jpg
濃淡をつけたり
影を入れたりしましたよぉ
前回までは、こんな 感じでした。

はいもちろん、先生が手伝ってくれました、アハ
先生は油絵もされてるので
と~っても勉強になります♪

先生曰く、「地味ねぇ、渋好み?」だって

いやぁ~先生、渋いのが好みというより
イメージが貧困なため
こんな事になりました!というのが正しいかとぉ、トホホホ

やっぱり、色をつけるのは苦手だなぁ

これは、半分に折った大きさのコインケースになる予定
来週は、お休みしないといけないので
出来上がりは2週間後かな?

う~ん、次のレッスンが楽しみだぁ (*^。^*)

次は、コレ!
CIMG1067.jpg
を作ります。
母の日に(鬼が笑うほど先の話だけどぉ・・・)馬柄の長財布を作る為の練習用
動物は、かなり手ごわそうぉ
やりたい!と先生に言ったものの・・・(汗)




banner_02.gif いろいろ作りたいものが、でてきましたよぉ 楽しみだぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

崖っぷちの私

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

私、金曜日に生れて初めて「人間ドック」を受けま~す。
と、言っても簡単な1日で済む検査

2年ほど前から婦人科検診だけは、お誕生日に受けていたんだけど
それ以外の検査は、受けたことな~し!
そう、胃カメラはもちろん血液検査、尿検査すら受けたことありません。

結果もだけど、検査ってどんなんだろう
痛い?苦しい?大変?
とりあえず胃カメラは鼻からなんだって
口からより楽らしいけどぉ・・・

しかし、私が最も気になっているのは


「体重測定!」


予約を入れたのは、そう8月の終わり頃
どうして、そんな先に予約入れるの?って聞かれた
毎年検診を受けるキッカケを作る為に、
お誕生月(10月)に受けたかった
それなら、予約を入れるのは直前でも良かったはずだったんだけどね
実は、検査までに 痩せたかったのぉ
故に、時間が必要だったわけで・・・

そう、目標を定めないと なかなか痩せることができないのよぉ、ってね

と、思ったが甘かった

最近、歳をとったせいか
あと1kg落としたいんだけどぉ
のコノ1kgが落ちない
若い頃は簡単に2~3㎏落とせていたのにね
きっと代謝が悪くなっているのね
分かっちゃいるけどぉ・・・

そう言えば、うちの母(かなりの天然系)が
「崖っぷちのポニョ」って映画がね、な~んて言ってた
「崖の上」だろってツッコミを入れながら
私の二の腕やお腹は、まさしく「崖っぷちのポニョ」だよぉーーー!
って思ってしまった私
本当にシャレにならない


オットに、かくかくしかじかで・・・と説明すると
「ありのままを診てもらえばぁ~!」だって
まったくもって女心の分からんヤツめ!


そういえば、momamaさんもポニョがー!ってブログに書いてはったなぁ~
momamaさんは、私なんかよりず~っとマシなんだけど(確信)
散歩の様子や食欲の お話など・・・うんうんと頷けるものばかり

CIMG0893.jpg

そうなんですよ、お散歩ってジャックは めちゃめちゃ走ってるけど
私はボールを投げてるだけなのよね
それなのに運動してるつもりになってる・・・トホホホ

当面は、ポニョがより成長しない事が目標かしら・・・(汗)


ふん!まだまだ、あきらめませんわよぉ
頑張ってキレイになってやるぅ






banner_02.gif いつまでに、何キロ痩せようかな?
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


「24」な日々

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

とうとう、観てしまいました。

「24Ⅵ」

TV放送が始まってしましたよぉ
それも1話づつ・・・

うっ・・・続きがみたい

ずーっとTUTAYAに行く度に
借りようか、借りまいか
悩んで、悩んで・・・
我慢の日々を過ごしていました。
私は、こらえ性がないので
観だすと全部
そう、最初から最後まで
隅から隅まで
そっくりそのまま   かなり、ひつこいですね(汗)
観たい人なんです。
だから、これをTUTAYAで借りてきたら
全く、なーーーんにもできなくなってしまうぅ・・・

24時間 な~んにもできなくなった上に
その後、どっと疲れてしまい
何日も、復活できず
しんどい日々を送ること間違いなし!なんですよ


結局、24時間テレビにくぎ付け状態にぃ・・・

うっ・・・苦難の日々だわ

そして、こんな日々が始まると
私以外に
もう、おひと方睡眠不足になるのは
CIMG0863.jpg
そう、主人公と同じ名前の

「ジャック!!!」

はい、24ではやたらと「ジャーック!!!」って叫んでますから

落ち着かないでしょうよ



banner_02.gif 昨日のお昼寝のおかげで、フル充電!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


秋の美味しいものといえばコレ!

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

今日は最高の秋晴れだった
行楽日和に違いないんだけれど
洗濯日和にちがいないんだけれど


家事もそこそこ、出掛けることもなく
私、寝ました
よ~く、よ~く寝ました

お昼寝を午前午後しました。

そして、お昼寝の合間のお茶の時間に
CIMG1054.jpg
をいただきました。
秋といえば・・・
最も楽しみにしている、お菓子の1つ

栗きんとん

う~ん、やっぱり美味しい~♪

なんだか、最高の一日でございました。


banner_02.gif 涼しくなったので、お昼寝も気持ちいいわぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

気がつけば、さぶぅ・・・

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

バタバタした、一週間がようやく終わろうとしています・・・

あ~疲れた っとぉ

土曜日 の運動会がありました。
もちろん お弁当を作りました。
1日思いっきり応援し、陽にあたり
アラフォーなKAOぐったり
火、水、木曜日 が総体の為、給食が無く お弁当を作りました。
一週間のうち、4日も5時起き、頑張りました。

その上、運動会の振り替え休日や、創立記念日などなど お休みなどが重なり
最終日の今日は、 の1日参観日
「90分間の歯磨き教室」でした。
良いお話をしてくださってるんですが・・・
スライドを見たりしてる時は、、暗くなるのも手伝って
はっきり言って寝そうでした、かなり辛い90分でしたよ、トホホホ


いつものペースが崩れっぱなし

本当に、疲れた一週間  ようやく終わりです!

そんな中 気がつくと、朝晩めっきり寒くなってしまった。

最近、 が家の中でウロウロする度に
何故かジャックがソワソワ、クルクル、ガウガウ言っている
よ~く観察してみると
CIMG1046.jpg

ジャックが興奮していた原因は
CIMG1045.jpg
でした。


コレを履いて家の中を がウロウロするので
もう落ち着いていられないジャック

だって、 歩くたびにぃ
CIMG1050.jpg

081003.jpg

だよねぇ・・・(汗)





banner_02.gif ジャックラッセルとしての血が騒ぐのは、わかるけどぉ
家の中ではゆっくりしようよぉ、ねぇジャック
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿






