nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


散歩に行きたがらない?おかしな犬

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

台風がやってくるのでしょうか?
だんだん雨脚が強くなってきたKAO地方

夕方になって、雨だね~、っと話しかけると
このお方は
CIMG1028.jpg
だってぇーーー(;一_一)



その上、このお方は
CIMG1034.jpg
なんだか、キミに言われるのは ママは納得いきませんよ

なのに・・・
「まぁ、そう言わずに どうぞ どれがいい?」 と言わんばかりに
CIMG1044.jpg
・・・・・・・(汗)

CIMG1037.jpg
CIMG1035.jpg


まぁ、そう言わずに 朝も行ってないし
お散歩に行かない、ジャックぅ~?


CIMG1039.jpg


・・・・だ、そうです。





banner_02.gif 昨日は、雨が止んだ隙を見てお散歩へ無理矢理連れて出たんだけど
ちょっと油断した瞬間にリードを自分で咥えて一人でそそくさと家へ帰ったジャックでした。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿










色塗りは苦手だよぉ~ん!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日は、レザークラフトの教室へ行ってきました。
CIMG1027.jpg
細かい所に模様を入れて
色を塗りましたよ

子ども頃から、鉛筆でのデッサンまでは
「我ながら、なかなかかなぁ~」なんて思っても
色を塗りだすと・・・最悪(汗) って子だった私
今日も はっきり言って、ドキドキですよ

まだ、何度か塗って
もう少し深みのあるものになる予定
次のレッスンが楽しみだわぁ



banner_02.gif 先生から、次は何を作りたい?って聞かれました。
何にしようかな? う~ん、楽しみ♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


はじめましての南風ちゃん♪

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

前から と~っても会いたかった彼女に
今日、ようやく会えました
では、ご紹介しましょう~♪
CIMG1009.jpg
チャイニーズ・クレステッド・ドッグの南風(マゼ)ちゃん
私達夫婦が結婚する前から だから・・・
かれこれ○十年仲良くしていただいている、お友達カップルのお嬢さんです。

南風ちゃんは、気立ての良いお嬢さんで
と~っても、かわいい~♪
ハグしたり、一緒にテレビを見たり、おもちゃで遊んだり
ちゃんと のお相手もしてくれます。
CIMG1000.jpg
CIMG1012.jpg
CIMG0994.jpg

南風ちゃんは、
大人しいし、優しいし、柔らかい 本当に ザ・癒し系 ワンコ

ワンコと言えば・・・
そう確か我が家にもワンコさんが、いらっしゃったような???

しか~し、南風ちゃんは
どこかの誰かさんとは、同じ種類の動物とは全く思えません・・・トホホホ
CIMG0876.jpg
いえ、な~んにもありません(汗)
でも、足 手 毛むくじゃらなところ などなど、ほぼ同じなのに
どこがどう違って、こんなに違うのか不思議でたまらん・・・


そして、南風ちゃんはと言うとぉ
あんまりにも、私達が触りまくるもんだから
とうとう・・・
CIMG1025.jpg
と、お気に入りの箱の中へ

KAO家がドッと押しかけて
ワイワイやってしまったもんだから、ごめんね
南風ちゃんが、あんまりかわいいので、
調子に乗ってしまいました、ハハハ
確かにジャックとは、違うから 優しぃ~くだよね

今度は、ジャックも一緒にお外で遊ぼうね
これからも、よろしく南風ちゃん♪


banner_02.gif 南風ちゃん今頃、疲れて夢の中かな?
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿










遠い国から、やってきたぁ~!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日、遥か海の向こうの国インド
080926.jpg
自称:関西の子ども代表という事で、クリ夫さんを意識してみました(爆) 

いつも仲良くしてもらっている
「喜び犬インドをゆく」のクリ家から momamaさん にお手伝いいただき
プレゼントが届きましたよぉ~♪
momamaさん見ず知らずの私達親子の為に、ありがとうございましたm(__)m

P.S. momamaさん、私いちを怪しいものではございませんので
   よかったら、ご連絡くださいね、お待ちしております。


では、詳しくご紹介しましょう!
CIMG0909.jpg

そしてぇーーー!もっとも喜んだのが、こちら
CIMG0911.jpg
以前から、ポタンくんの生写真が欲しいぃー!とせがまれていたので
喜び犬を見て、喜び男になった
早速、みんなにみせびらかしています(^◇^)


が写真に夢中になっている間に
腹黒い人生経験豊富な大人の母は
これ幸いと、おなじみ「ゴジラブ」を自分のPCの机に、いっただきぃ~!!!と思ったら
そそくさと、 の机に飾るのに持っていかれましたぁ 母負け↓(涙) 
チィッ、抜け目のないヤツめぇ・・・  母と子の戦いは果てしなく続くのでした
CIMG0912.jpg
注)ゴジラブについては、「喜び犬インドをゆく」でご確認ください!オモロー!!!だよぉ

ゴジラブの背景のオレンジのシマシマは、
以前ポタンくんが着ていたお洋服なんだってぇ~って説明すると
速攻、クンクン匂いをかいだ
そして、「ポタンの匂いがしないわぁ・・・」と残念そう
そんな、慌てて匂いをかがなくてもぉ~って、母は笑い飛ばしたんだけど
実は母は、既に匂いはチェック済み、先にガックリコしてたんだよ
やっぱりこの親あっての この変な子かぁ~(笑)


匂いといえばぁ
プレゼントの封を開けて、
が 「うわぁ~インドの匂いがするぅ~」 と大興奮!
インドは、 が行ってみたくてしょうがない国 NO.1
いつもクリコさんが紹介してくれるインドを見て
インドという国自体にも興味津々なんだけど
第一の目的は、ポタンくんに会うことぉ♪

息子よ 早く大きくなって、ポタンを求めて旅立ちたまえ




banner_02.gif クリコさん、クリ夫さん、ポタンくん、momamaさん
本当にありがとうございましたm(__)m
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


柔らかい犬にぃ?!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

朝、チビ達をバス停へ送って行って 
そろそろ学校に着いたかなぁ?なんて思いながら
ホっ!と一息、コーヒーを飲んでいたら

大雨、雷 → 警報 (;一_一) ってな感じのKAO地方

学校で待機します!と学校から連絡があったので
大雨のため散歩へ行けないジャックと遊んでいる私

いちを、散歩へ行く用意をして玄関を出るまではしたんだけど
戸を開けて、雨が降っているのを見たとたん
このお方は
CIMG0898.jpg

Uターン!
あんなに海で泳いだりして濡れるのは平気なのに
コレぽっちの雨が嫌なんて、変な犬です



そういえば最近ちょっと気になっていることがありまして・・・


ジャックは、ジャックラッセルテリア(JRT)という犬種
JRTには、毛の長さの種類が3種類あります。
スムース(短毛)、ラフ(長毛)、ブロークン(中間)の3種類に分かれるんだけど
ジャックは、中間のブロークンコート
毛の硬さは、ワイヤーコートと言って
CIMG0873.jpg
硬くて、ゴワゴワなんです。
私にとって、初ワンコのジャックの毛の硬さは
犬のイメージとはかけ離れたもので、なぜ???って思ったものです。

だって犬ってフワフワで柔らかいってイメージだったから (ー_ー)!!

そのガシガシ毛のせいか、なぜだか分かりませんが・・・・
この2、3日ジャックは「ダウニー」(柔軟剤)の匂いがプンプンする

いくら、ガシガシ、ゴワゴワ、バサバサ、ボウボウだからって・・・
いくら、さわり心地が、いまいちだからってぇ・・・
CIMG0875.jpg
エッ? そんなにボロクソ言ってましたかぁ?エヘヘヘ


ジャックに「ダウニー」の匂い???
もしかしてぇ の仕業?!(汗)


恐る恐る  に聞きましたが  なんせ、何をするか予測のつかない子なので
今回は、彼ではなかったようです  ホッ!

CIMG0871.jpg
柔らかさは、全く代り映えありません・・・ハハハ(汗)



banner_02.gif 原因は、おばあちゃんでした。
ジャックのタオルを洗ってる時に 柔軟剤をうっかりこぼしてしまったそうです。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿














頂き物長者?!

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

日光へ行った妹から
お土産をもらった

日光と言えば

定番中の、ド定番


CIMG0857.jpg



CIMG0856.jpg





と、きたらぁ、最後は・・・・・・



CIMG0854.jpg

エッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妹曰く、「見ザル」は

顔を隠していて、かわいくなかった! から買わなかったそうです(涙)

しかし、かわいくなくても何でも ここは「見ザル」だと思うのは私だけでしょうか?

この様子を見て、このお方は・・・
080923.jpg

残念ながら、犬はありませんから キッパリ!




出張していたオットのお土産は
CIMG0839.jpg
なぜ、東京=豚カレー味なのか??? 関西人には、わかりません
そんなことより、1つ1つに書かれたダジャレがビミョー↓
お菓子の味より、このビミョーさが 気になってしょうがないKAO(関西のオバちゃん代表?!)




そして、この時期 我が家の冷蔵庫(野菜室)に溢れているのは
CIMG0862.jpg

KAO地方は、ブドウ園が多いので
これでもかぁーーー!
と、いうぐらい いろんな方から ブドウばっかり 頂きます・・・
せっかくだから 必死で食べると、お腹 たぷんたぷん になりますぅ~

毎年思うんだけどぉ
そんなに、たくさん食べれる物ではありません ブドウは(実感)
ついでに言うと、スイカもキツイ!

我が家は、大家族(7人+ワン)なので
皆さん気を使って、何でも沢山の量を持ってきて下さるんですよ
果物や野菜は、どこのお宅も収穫時期が重なるじゃないですかぁ
だから、今はコレ!って物が、結構な量になるんですよね   今はブドウ
嬉しいし大変助かるんですけどね♪


と、いうこで 頂き物は大変ありがたいので
まだまだ、ブドウ  受け付けておりますm(__)m  キッパリ!
もちろん、他のお品も ウェルカムでございますよぉ~



banner_02.gif 実りの秋!
ブドウの次は、何かなぁ?  厚かまし過ぎますぅ、ハハハ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿







気分は少年剣士?!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日も、 はフェンシングの練習へ行ってきました。

今日は、全身試合の時と同じ格好をさせてもらいましたよぉ
CIMG0840.jpg
練習風景は、こんな感じ(後ろの皆さん)です。
前回お借りしたものと合わせて
トータルでお借りし自分で管理します。
大きさは、まだまだ用意してくださっているので
が大きくなるのに合わせて
サイズチェンジしてくださるそうです。
本当に、ありがたいです

家に帰ってからも
080920.gif
イメージトレーニンぐぅ~でございます。
格好だけは、一人前だなぁ、ハハハ

練習風景を見ていると
フェンンシングって下半身がかなりきつそう
鍛えなくてはダメだね、 くん


見掛け倒しにならない様に、頑張って練習してね



banner_02.gif フェンシングを世に広めるために、
練習の様子を書き留めていきたいと思います。
ちょっと大袈裟だけどぉ~ね!脱マイナー!!!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




「出来上がり良ければすべて良し」の法則

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

レザークラフトを始めた私ですが
またまた、細々した道具が我が家に増えることになってしまいました。
それでなくても、私のスペースは物で溢れていますのにぃ、トホホホ・・・
しか~し増えた道具を置きっぱなしにする訳にはいきません

良い物を作るには、道具を大切に! 

何をするのも、コレが基本中の基本!


と、いうことでぇ・・・
道具の皆さんをこじんまりと、お片付けしたい
そして そのままレッスンに行けるようにしたいなぁ~と思い

こんなのをゲット
CIMG0811.jpg
100均で買ったのに、なぜに300円?!と思いながらもぉ・・・買ってしまったKAO

丁度いい大きさだったし
イメージ通りの物を見つけたので、300円だったけどぉ  ひつこーーーい!!!
上機嫌で、りゅりゅ~♪ って家へ帰ったところまでは、よかったのですがぁ・・・・・・・・・・・・


いざお道具をしまおう!として
よ~く見てみると
CIMG0814.jpg
ワイヤーが切れて外れていました

ショーック!!!

お店まで持って行って交換かなぁ?とも思ったんですが


私、ひらめきました
ワイヤーが外れている所に引っかけてケガしたら危ないし
製作中の革を傷を付けてしまっても大変ですからねぇ

CIMG0823.jpg


CIMG0820.jpg
コレで、出来上がりぃ~!と思ったんだけどぉ



細かい物が、こぼれおちない様にしたいなぁ~と思ったら
またまた、ひらめいた


そしてぇ・・・
CIMG0828.jpg

周りに巻いた麻紐を無理やり編んで底に敷いてみました。

CIMG0832.jpg

う~ん、なかなか満足いく出来上がり

もし、ワイヤーが外れてなかったら
思いつくこともなかったと思うから



CIMG0836.jpg
終わり 出来上がり良ければ全て良し でございます、アハ




banner_02.gif 麻紐は硬くて指が、痛いぃーーー!
買った方が、早いし 楽チン!なのは、わかっちゃいるけどぉ ついついね
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




不運な私

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今朝いつも通り5時45分に目覚ましが鳴り

CIMG0801.jpg
こんな空が広がっていた。

コレは、珍しい?!と思い写真に残さねばと
CIMG0798.jpg
ベランダから撮った空はこんなだった。
こういう雲を何て言うんだっけ???鱗雲かな?

すっかり秋・・・ 夏が終わるのは、寂しい限りでございます。




ところで空とは、全く関係ない話なんだけど

私には、クジ運が、全くない!

じゃぁ~何ならキミにアルの?と聞かれると
昨日も書いた通り絵心は0だし・・・何かあったっけ?
う~ん、困ってしまうけど

とにかく、クジ運はない

いろんな物に懲りずに応募するけど
ことごとくハズれる

そんな私が、ちょっとだけ当たった感!を感じられるのが

CIMG0805.jpg

CIMG0808.jpg

こういう、ご来店 何名様限りにプレゼント~! や
何かを買うと、今だけついてくるグッズ!

決して当たったわけではない
そんなことは重々分かっているんだけど
なんだか、私の中の当選したい症候群を若干満足させてくれる。


映画 「ブタがいた教室」には、ストラップだけでは無く
ベルマークがつてるんだよぉ~
最近ベルマークのついた商品が少なくなる中
親子ペアチケットなら20点もついてくるなんて
と~っても嬉しい!
我が家は、合計40点確保♪



banner_02.gif 自己満足以外の何者でもないなぁ、トホホホ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

頑張るぞぉ~!

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

身につけるものは何が好き?

お洋服が好きな人
靴が好きな人
帽子が好きな人

いろいろだと思うけど

私は、カバンお財布 が好き♪


と、いうことで自分で作ってみたい!と思い
レザークラフトの教室へ通うことにしました!

今日は、待ちに待った初めてのレッスンの日

レザークラフトの教室って 少ないみたいで
なかなか見つからなかったんだけど
偶然近くで教室をされてる先生がいらっしゃったので
教わることに

CIMG0797.jpg
絵心ゼロの私ですから
先生の用意してくださった下絵をお借りして模様を入れましたよぉ
2時間のレッスンだったんだけど「あっ!」という間でした、楽しかったぁ

今の目標は、「ジャックのカラー」 を作ること!
ジャック待っててねぇ、ママ頑張るから!

実は、まろんちゃんとちゃらちゃんのママ くぅさんに教えていただいて
既に材料は用意してますのぉ
実力を考えずに、先走りました、アハハハ

しか~し、しっかりお勉強して
計画では、ハーフ・チョークを作りますよぉ

なんせ、私有言実行タイプなもんですからね、、エヘ



banner_02.gif アラフォーにして、初挑戦!
しっかりお勉強しますわよぉ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

まだまだ、泳ぐ犬 秋編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

昼間は、まだまだ暑いけど
朝晩随分涼しくなってきたKAO地方
夏女KAOとしましては、「あ~秋なんだなぁ・・・」と寂しくなってしまいます。
できることなら、年中夏の海辺の家へ移住希望!


さてさて、今日も近くの海辺の公園にお散歩に来ました
CIMG0748.jpg
うっ・・・写真で見るとすっかり秋だなぁ、とほほほ


この公園は、た~くさんのワンコさん達がお散歩を楽しんでいるんだけど
小さなドッグショーも顔負けってぐらいいろんなワンコさんに会えますよ

我が家のジャックは、といいますとぉ・・・
協調性「0」、自分を犬だと思ってないぞぉ度100%ですから
他のワンコさんには目もくれず海へまっしぐらーーー!
私は、他のワンコさんともゆっくりご挨拶したりして お散歩したいのにぃ・・・
そういうお散歩は今まで経験したことありません  キッパリ

ジャックはどちらかというと、、こちらの方々の方が興味あるかもぉ
CIMG0755.jpg
実は、いつかジャックが鳥達めがけて泳いでいかないか少し不安(汗)
もしジャックが、鳥を狩って「ママ、エライ~?」って戻って来たとら・・・と思うと
褒めてあげる自信がありません。 キッパリ! これって親失格かぁ?!

でしたが・・・
我が家の次男?!(自称=長男) ジャックのターゲットは、やはりこのお方でした

vs ジャックでございますぅ~
お互い何でも対抗したがるのは、親としては理解不能
CIMG0767.jpg
CIMG0770.jpg
CIMG0765.jpg
CIMG0772.jpg
CIMG0775.jpg
優越感に浸っている犬の図

走りもそうだけど、泳ぐのもやっぱりジャックの方が早かったね
お互い「遊んでやってるぅ!」と思っている、この2人
まぁ、仲好くやってる分には いいんだけどぉ

岸では、ジャックが待ち構えているのでぇ


負けの確定した は岸に戻らずボールが飛んできそうな場所で
待ち構えています  ズルッ!

こんな戦いが1時間ほど続く
秋なのに、まったりとかしっとりなどとは無縁の
KAO家のいつもと変わらぬ午後であった・・・

CIMG0786.jpg

今日は引き潮だったから、夕方でも水は結構温かかったんだけど
空も風も秋っぽくなってしまったので、海に入って遊んでいるのは・・・

banner_02.gif なぁ~んにも考えず、
暑かろうが寒かろうが、そこに海があるから入る!っていうバカな我が家だけでした。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿











何事も、格好から親子

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

2回目のフェンシングの練習へ行ってきました。
マイナースポーツのフェンシングですが
オリンピックの太田選手効果で興味を持った のような子が多いようで
の お世話になっている教室の方も喜んでいらっしゃいました。
この調子で、フェンシング人口が増えて盛りあがったらいいのにな

何もわからず、フェンシングを習い始めてしまいましたが  
やる気だけで、な~んにも考えていない親子、当たって砕けろタイプ ハハハ(汗)

道具は、教室で貸してくださいます!
CIMG0737.jpg

と書いてみたものの、名称はあっているのでしょうか?
それぐらい、何にもわかっていません、
すみません、今から勉強します(汗)
太田選手の「フルーレ」という種目は、
更にこの上にユニフォームやメタルジャケットをつけるそうです。

必要なものは、 の専用の物を貸していただき自分で管理します。
剣も貸してもらえるんですが、剣を裸のまま車に積むこともできるけど、
なんとなくできないかなぁ?!と思い
注)フェンシングの剣は、決して危ないようなものではないんですよ
  ただのイメージです、あくまでもイメージ
今日は身につける物のみ持ち帰りました
私と同じで、格好から入るタイプの 大喜びです


こちらの教室は
先生方もボランティアなんだそうです
道具の貸出もそうですが、会費も場所を借りる分だけのようなお値段
本当に、ありがたいです
はじめるにあたって道具の事など考えたら金銭面も多少不安 
なんせ情報が少ないので・・・
そして、始める時もそうだけど、子どもって どんどん大きくなるから
道具も買い替え買い替えになるだろうしぃ・・・
しか~し そこもちゃんとフォローしてくださいます♪
皆さん、心の底からフェンシングが好きで
一人でも多くの人に伝えたいと思ってらっしゃる方ばかり
本当に熱心に教えてくださるし、始めやすい環境で よかったぁ
感謝感激でございます!

練習もかなり楽しいようでハマった
週1回2時間の練習が待ちきれないみたい♪



banner_02.gif目指せ太田選手?!
とにかく好きなら、楽しいなら 頑張れ~!!!応援するよ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



気づくの遅すぎ?! ティッシュ編

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

みなさ~ん、ご存知でしたぁ
最近街では、こんな物が配られてるんですってぇ

じゃじゃーん!
CIMG0735.jpg
黒いティッシュですのぉ
ティッシュと言えば白色でしょう?
それが、黒色よぉ~
ティッシュがなんだから、ビックリですよぉ
もしかして、ただの田舎者?!

私は、都会へ出ることが、ごく希ですからぁ
出掛けても、車で目的地へGO-!ですから・・・
ビックリ!しましたわぁ
オットが少し前から、度々もらっていたらしいんですけどね
持って帰ってきた黒ティッシュは、  にねこそぎ持っていかれてたらしいんです
油断も隙もありませんよ、、頭の黒いネズミくん(=


随分前にテレビで「黒いティッシュ」の事をしていたのは
なんとなく覚えてますけど
まさか、街で配っているなんて
それも、タダでぇーーー!
スミマセン・・・おもいっきり関西のオバちゃんでぇ




banner_02.gifもしかして、黒ティッシュが街で配られているのは、常識かぁ?!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

眠気も覚める・・・鳥の話

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今日は、 は体育祭の予行演習のため
お弁当でしたぁ
普段は給食なんだけど
行事の時など、時々お弁当の日があります。
チビ達の学校は、の小学校との中学校の為だけに
給食を作ってくださっているので
行事の時、それも予行演習と言えば、学校に子ども達は居るのに
小学校は今日も給食だったのに
お弁当に変更になるのは、ちょっと不思議?!


お弁当作りのため母は5時起きでございました。


のお弁当を作るのは
小さい頃からメニューが決まっているので
楽と言っちゃぁ楽なんですけどね

定番のお弁当のメニューはこちら
CIMG0732.jpg

名付けて「ウサギ弁当」でございます。

いぃ~つも、このメニューがいいんだって
ポイントは、ギッシリ詰めるために卵をこの形に焼くことぉ
コレぐらいしか工夫のしようがナッシングぅ~ですの

早起きしたら、あ~眠たい眠たいと思いながら
ボーっと、車を運転していたらぁ

ビックリ!して覚醒しましたわぁ
なんと
CIMG0728.jpg
この土手は100mほど続くんだけどぉ

一面「凄い量の鳥」でございます。

何鳥だろう?
何匹ぐらいいるだろう?
もし、ジャックがいたら、どうなっていただろう???



banner_02.gifやっぱり給食は、ありがたいよね
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




我が家は、年中ホラーな食卓

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

我が家の夕食は、2部制
第1部に所属する私と の夕飯の時間はPM6時
年寄りと子どもは、お先にいただきます。


いつも変わらぬ夕食の時間を過ごしているとぉ
必ず、イタイほどの視線を感じます
そう暗闇の中から・・・背中に突き刺さる・・・
本当にホラー映画なみ・・・(汗)
CIMG0722.jpg犬相悪すぎます

ご飯の時間は、ゲージに入ってもらっているジャックが視線の送り主
が、食事中ポロポロ落とすのを
メッチャ小さな物でも見逃さないジャック
猛スピードでパクッ!といかれてしまう
タマネギなんかを落としたら大変な事になるので
がお行儀良く食事をできるようになるまでか
もしくは、ジャックが落ち着くまでは
食事中はゲージにinなんだよぉ、ジャックごめんね

な~んて、ちょっとかわいそうかな?と思うときもあるんだけど
こんな態度だとねぇ
CIMG0723.jpg

CIMG0724.jpg
カメラを向ける前は、鼻先もぐぐぅーって突き出していました。
そのうち、ゲージから鼻がぬけなくなるぞーーー!


CIMG0725.jpg
はいはい、そうでしたね
の御飯が終わったら、ジャックも御飯にしようね



banner_02.gif食い意地の張りすぎたワンコにぃ・・・
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





ボクは、ボール好き

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

米カリフォルニアでイヌのサーフィン大会が開催されたんだってぇ
Yahoo!のニュースで波乗りしていたのはジャックラッセルテリア
来年は、ジャックもサーフィンに挑戦してみますか?
水泳は得意みたいだしね、ウフ

ジャックの得意と言えばぁ・・・
CIMG0701.jpg
お散歩コースにある、野球やサッカーのできる広いグラウンドで
軽く30分はボール投げをします(涙)
今の時期ジャックも流石に暑いみたいだけど、私もかなりしんどいぃ~

ボール投げに集中する為に
家を出たとたんグラウンドに着くまでに、早めにオシッコもウンチも済まして
グラウンドへまっしぐら
他の人とお散歩へ行く時は、ゆっくりマーキングを楽しんで
普通にお散歩してるみたいなんですけどね
私とのお散歩は、ボール投げって決めてるみたい

では、いつも通り いっとくぅ~?そぉーれ!
CIMG0707.jpg
CIMG0706.jpg

CIMG0702.jpg

CIMG0703.jpg


今日は、がお稽古の日だったので お迎えの為
ボール遊びを20分ほどで切り上げ~

普段なら、もっと!と言って帰らないんだけど
を迎えに行くよ」って言うと
自らグラウンドから出ようとするのよね、不思議な犬だわぁ

食べ物関係と に関することは言葉を理解できている模様

とジャックは、お互い自分がお兄ちゃんだと思っているからね
仲良しなんだけど、微妙な関係だね


banner_02.gifそろそろ涼しくなってきたから、
もっとボールの時間がながくなるのかな?(汗)
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿









大きなトートバッグ ウサギ編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

夏休みが終わったとたん
ブログの毎日更新が止まってしまった、
根性無しのKAOでございます。
しか~し、ただサボっていたわけではございません
そう、早起きのせいで眠かったわけでもございません

実は、こちらにコモっていましたのぉ
CIMG0691.jpg
家を建てる時には、オットの書斉の予定だった部屋を
のっとった借りている、お裁縫部屋でございます。
背中は、生地などがギッシリなんですよ
オットには、「お店ができるなぁ~」なんて、軽くイヤミを言われている部屋

何をしていたかというと
CIMG0674.jpg
を作ってました。

のバレエの発表会が冬にあるので
最近レッスンに持って行く荷物が増え
「大きなカバンが欲しい!」と言うことだったので 作ってみました。

頑張ったところは
CIMG0676.jpg
カエルの時とは違って、作りましたよぉ
生地が硬かったので、指が痛かったぁ



後ろから見た感じは、こんなの
CIMG0679.jpg

CIMG0680.jpg
CIMG0683.jpg
裏地に赤いダンンカリー生地があればよかったんだけど
家にある生地では足り無かったし、急いでいたので裏地は青で
見えない所だから許しておくれ、ごめんよぉ~

しっかりしたカバンにする為に
硬目のデニム生地を使ったし、接着芯も硬めを使い
大きいカバン(スーパーのカゴぐらいの大きさ)を作ったんだけど
ミシンのスペースが狭くて、作業しにくかったわぁーーー!
良い物を作る為に
次は、何処をのっとろうかぁ???



banner_02.gif調子に乗っていたら
場所を乗っ取る前に、追いだされてしまいそう(汗)
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



早起きが辛いお年頃

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

この3日ほど、5時起床で頑張っているKAOでございます。

かなり、眠たいぃ~
チビ達の学校が始まったので夏休みより1時間早く起きないといけなくなって
私の仕事も お昼までから夕方までに戻ったし・・・
更に、より早く朝5時起きってぇ・・・辛い(涙)
本当なら5時45分に起きれば何とか間に合うんだけど
注)私の支度ではありませんよ、子どもの学校へのバスの時間です。

新学期早々、運動会の練習が始まってしまったので
どうやら、 は、かなりお疲れの模様
家に帰ってきて、御飯を食べて、お風呂に入って
3秒でも目を離そうものなら、夢の中・・・
さっきまでギャァギャァしゃべってたのにねぇ
会話の合間に息継ぎをした瞬間に寝る事ができる体質のようです


と言うわけで、時間割やら宿題やらをする為に

「朝5時におこしてぇ~」と言い残した言葉通りに

母も5時起きに付き合わされておりますのぉ

「自分で目覚まし時計を合わせて寝たらぁ?」って話ですよ
人間なんだから、文明の利器を使えばぁーーー!って思うわけですよ

だって、あなたが勝手にライバルと思っているジャックは
かなり正確に、時間を自分で管理していますよ



例えば・・・

あっ!そういえば、散歩の時間だったぁ~とかぁ
CIMG0639.jpg


そろそろ、御飯の時間だったぁ~とかぁとかねぇ
CIMG0642.jpg


なんだか視線を感じるな?と思ったら
時間なんですよぉ、ジャックの都合のいい


目ヂカラビームで人を動かす為に、
こんな大きな目をしてるんですよ、きっとこの犬は、トホホホ・・・


でも、ジャックには何で時間がわかるのだろう
普段は私を見ることすらなく、ひたすら寝ていたりするのに
都合の良い時だけ熱い視線を送るのかぁ?ねぇ犬!!!

腹時計かぁ
それとも、時計が読めるのか?

とにかく、時間に関しては はジャックに完敗だなぁ



banner_02.gif今週末までに作らないといけないカバンの制作中
あっ!という間に3日もブログの更新サボってしまいました
やっぱりこの親あってこの子ありかぁ?!、ハハハ

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

ボクが守るよ?!

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

我が家は7人+ワン、最近では珍しい?!大家族

家族構成は、というとぉ
子どもの部
秋で8歳になる息子
秋で4歳になるワンコ ジャック  
本人達は、子供だとは思っていないようですが・・・(汗)

秋で14歳になる娘 は、ジャックが我が家にやって来た頃には
既にしっかりしていたので、ジャック目線では大人の部に所属
あとは、私、オット、私の両親、私の妹 以上が我が家のメンバーなのですが

どうも、ジャックが の面倒をみたがってしょうがない
面倒をみるといっても、かわいがるのではなく
「しょーがないなぁ、ビシバシ!」
「はよ、ついて来い、ボケ!」って感じのスパルタ犬



お散歩の時、ジャックは
一緒に行って欲しい!のではなく

どうやら
連れっててあげる!と思っているようだ(汗)

最近、 はお散歩の時自転車に乗って行くんだけど。
とにかく、追いかけて ついて走ろうとする。
競争でもなくて、心配しているのとも ちょっと違う

もし、 が自転車でこけようものなら
一瞬は心配して寄って行くんだけど
が、すっくっと立ち上がろうものなら、急にワンワン!吠えたりしてぇ・・・
なんだか この犬の考えてることは、わからない

若干、態度がエラソーな感じがする
なんだか上から目線なのよねぇ ジャック  私の気のせいかなぁ?


CIMG0629.jpg
どうやら、疲れたらしい・・・
冷たい芝生にベタァーって伸びてしまった。
温くなってきたら、立つことなくズルズル動く、横着犬

さんざん を追いかけまわした結果
CIMG0631.jpg
まぁ、全身毛皮着てるから しょうがないよね


CIMG0632.jpg
と、こんな目で訴えられたので


まだまだ暑いのに、お水を持ってくるのを忘れた、おっちょこちょいな私は・・・
マナー違反と知りつつ、テニスコートのお水を拝借ぅ~
CIMG0635.jpg
口は付けてないから、許してくださ~い m(__)m

いつまで続く、ジャックと の微妙な関係



banner_02.gif仲良く大きくなって欲しいもんですぅ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




暑い日のお菓子といえば

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

今日から2学期
久々に 5時45分 起き生活復活~!
チビ達を送る為、6時50分には家を出るので
我が家は朝から戦争よぉ、トホホホ

最近、涼しい日々が続いていたのに
学校が始まったとたん、暑さ復活
明日から、運動会の練習も始まるのにねぇ
そのせいもあって早速、小学校も6時間授業だって
故に、明日から給食開始 !給食は本当にありがたいよぉ
だって6時50分には、出発なのに
お弁当を作るとなったら何時起きぃ???
考えただけでも↓ゾォっーーーとするぅ

今日のおやつは、あまりに暑いので
CIMG0626.jpg
近所の和菓子やさんの葛饅頭なんだけど
つるるん葛に抹茶の苦味、中のこしあんもあっさりしていて、美味
夏の楽しみの1つ♪




banner_02.gif夏には夏のお味やねぇ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

