nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


久々に作ったよぉ シューズケース

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

久々に袋物を作りましたよ
出来上がったのは、こちら

CIMG0612.jpg
フェンシングを始めることになったので
シューズケースが必要になり作ってみました。


本当は、シューズの柄のアップリケを作ってつけようと思ったのですが
なかなか上手く絵が描けなくて  
なんせ絵の才能「ゼロ」の私、トホホホ・・・
急いでいたこともあり
CIMG0609.jpg
をつけてみました。
大柄の布の絵の部分を縫い付け周りをほどきましたの、いかがでしょうか?


今回のシューズケースのこだわりは
補強の為に
持ち手の部分と
CIMG0615.jpg
CIMG0622.jpg
を付けたことです。


もう、しばらくは母の作ったものを持ってくれそうな感じの、よかった♪

でも、もうすぐ「ママの作ったのなんか嫌!」って言うようになるんだろうな?
いや、まだママとかお母さんとか言ってくれているうちはいいけど
「おかん!」とか言われるようになるのかしら?

くん もう少しだけ、楽しませてね♪




banner_02.gif久々にミシンを触ったらメチャ楽しかったけど、暑かったぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


親子共々ミーハーで フェンシング編

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

今日は、 と見学へ行ってきました。

CIMG0591.jpg

偶然にも、車で30分程の所にフェンシングの教室があったんです。

近くで見ると、凄い迫力
動きが早くって間近で見ていても、
何が起こっているのか よく分からなかったぁ
まぁ、そこまでになるには練習あるのみ!のようですが


オリンピック以降、テレビで何度かフェンシングを見て興味津々だった
生フェンシングを見て、 チャレンジしてみることに決めた模様
とにかく剣が使ってみたいらしい、単純だね男って
左利きの、「左利きは、いいねぇ~」とおだてていただいたのも、よかったみたい


またまた、ここでも高校生の女の子に
「かわいい~!」とか言われて
可愛がってもらっていた
顔は、チョー和風で ちっともかわいくなんてないんですけどね
なぜでしょう?


家でも学校でも、どこでも女の子達に お世話をしていただいて
自分が、しっかりしなくても困ることなんて無いんですよ
この男 、 はぁ・・・(汗)
モテる、というのではなくて
犬っぽい?!っていう感じでしょうか?
そう愛玩動物チックなんですよね、きっと・・・


女の子を避けたつもりで始めたのに
女の子の方が多いぐらいで
お姉さん達に手とり足取り、お世話をしていただいている空手といい
そして今度のフェンシングといい
同じ匂いがしてきましたよぉ


母としては、息子の「自律ノ場所求ム」って感じでしょうか、トホホホ



banner_02.gif始めるからには、頑張ってもらいたいものです。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



困ったクセ?! アイロン編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

何度も書いていますが
私、家事はどれも苦手ですが
その中でも最も苦手
いえ、嫌いなのが「アイロン」

自分の服は、買う時の第一条件が
「ノーアイロンでいい服」
エラソーに言いましたが、毎日Tシャツ&ジーンズ姿なので・・・
と、いうより それ以外持っていないので・・・ギャハハハ
まぁ、着て行くと所もないしねぇ
アイロンは不必要♪な日々

キチッとアイロンのかかったシャツとスカートで日傘なんかさしてらっしゃる奥様
なんて見かけると、憧れますが・・・
私には無理ーーー! ざんすぅ

自分の服やチビ達の服は、アイロンなしでも何とかなるのですが
いえ、何とかします してみせますとも!!!

家族の中に たった一人だけ、何ともならないお方がいらっしゃいます・・・
それは
「サラリーマンのオット!!!」

実は 毎日毎日、オットのYシャツのアイロンがぁ・・・
大きな声では言えませんが 苦痛
大きな声で言わなくてもブログに書いてしまえば一緒ですがね



このアイロン嫌いからかぁ?
困ったクセというかぁ?
アイロンから逃れたい一心というかぁ?

Yシャツを見ると、やたらと買ってしまうんですよ


今回買い足した
IMG_4509.jpg
それも必ず買う時は5枚、つまり1週間分ですね
だって5枚あると
最低1週間はアイロンしなくても済む ということですよ~

なんだか、サラのYシャツのストックがあるとホッとするんですよ
だって、
面倒な時 忙しい時 アイロンしなくてもいいでしょう?



オット、ぐうたら主婦で そ~り~♪




banner_02.gif人には得手不得手が、ありますからね
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





ラスクはお好き?

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

コレ、お土産にいただいちゃいました。
IMG_4430.jpg
何年か前に、お友達のkeiちゃんからいただいて以来
ファンになってしまった

麦工房ラスク
うん?お店の名前はシーベルかな?

このラスクをいただくまでは
実は、私あまりラスクを好きではなかったのですが
コレをいただいてから、「目から鱗が落ちる」って言うのはこういうことぉ?
って感じです。
今までのラスクのイメージが180°変わりました。

今回は
IMG_4435.jpg

と初チャレンジの
IMG_4439.jpg
です。

チョコ楽しみだなぁ


banner_02.gif美味しい物を食べてるときは、かなり幸せ♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


オリンピックの感動

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

オリンピックは、、終わってしまったけど
まだまだ余韻に浸っているKAOでございます。

まぁ、まだ朝の情報番組などは
メダリストの方々の話題をいろいろやってますしね
しょうがないといっちゃぁ、しょうがない
その中で、ちょっと気になった事がありまして。

スポーツ選手といえば、寡黙というか、口ベタというのが定番かとぉ
インタビューしても、無愛想というか余計なことは口にしないというか・・・
いえ、私が勝手に思い込んでいたというかぁ、だったのですが・・・
この思い裏切られたかのように

最近の選手は、おもろい!
柔道の石井選手なんて、喋ってる内容の良し悪しは別として、おもしろい
今までの柔道家のイメージではないこと、間違いなし!

フェンシング王子、太田雄貴選手は最高!
彼は、おもしろいだけでなく頭も良い感じがします  キッパリ

いろいろな選手の、試合後のテレビ出演を見ていて
ある共通点に気付きました。

おもろい選手は、関西弁!

世界の何処でも通じる不思議な言葉?!関西弁ですから
みなさんの心を鷲掴みにするのも、当然かとぉ  な~んてね(爆)
いや、そう思うのは 私だけかもしれませんけどね


そしてココからが本題
フェンシング王子の太田雄貴選手ですが
はっきり言って、彼はメダルを取るまであまり注目されていませんでした。
私も、あまり知りませんでした。
フェンシングというスポーツ事態が
日本では、あまり親しみがなかったので しょうがないですけどね
オリンピックへの出発時と帰国時では、待遇が全く違ったそうです(笑)

メダルを取った後に、日本で息子の帰りを待つご家族に
インタビューをしている番組を偶然見いたら  
この番組は、オリンピック前から太田選手に注目していたそうです。

お母さんに、太田選手が戻ってきたら
何を一番にしてあげたいですか?という質問に
「ギューってしてチュウ!」だってぇ、
たぶん嫌がってさせてくれないと思うけど・・・、ギューってしたい
なんてお茶目なお母さん♪

うん、よ~くその気持ち分かります。
だって、もう立派になった息子をハグしてチュウなんて
こんな機会がなければできません。
というか、今までの頑張りを褒めてあげたい!
息子の勇姿誇りに思う母の溢れんばかりの気持ちを表現する方法が
他に見つかりません~!!!って感じでしょうか

しかし、この母の思いは届かず
帰ってきた最愛の息子にスルっと逃げられてしまいました。
残念だったね、お母さん

私の心に残ったのは ここからです。
太田選手がお父さんにオリンピックの報告を終えてメダルを見せようとした時
お父さんは自分ではなく、最初にお母さんにメダルを見せるように促しながら
「ママの産んだ子だよ」ってお父さんが言ったんですぅーーー!

もうKAO号泣!!!
もちろん太田選手のお母さんも号泣!
だって、母冥利につきるってもんですよ

お父さん、泣かせてくれるじゃないですかぁ
かっこいいじゃないですかぁ
この父あっての、メダリストの息子とでもいいましょうか

コレが、私の今回のオリンピックの最も感動したシーンです。




banner_02.gif本当に素晴らしいご家族です。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿










番犬として、どう???

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

遠くインドに住む甥っ子のように思う  私が勝手に思っているだけだけどぉ
ポタンくんの「お勉強どおりにいかない事」というのを読んで

「ワンコは母音しか聞きわけができない」という事を始めて知りました。
ポタンくんにママのクリコさんが、いろんな言葉を試しているのを見て

我が家の、ジャックにも試してみたわけですが
食べ物が絡む、言葉はかなり聞きわけができているクサイ!という結果に
やっぱり、食べ物への執着強すぎ犬 ジャックでした。
そして、食べのもが絡まなければ、
母音さえも聞きわけできていない模様
母は情けないよぉ、食べさせてない子みたいだし、トホホホ(涙)

そして、次に「ラブラドールは番犬には向きません」というのを
試してらっしゃったのですが
ポタンくんは、みんな大歓迎で友好的な子なので
この点は、マニュアル通りらしい

では、ジャックの場合 お客様に対してはと いいますとぉ
CIMG0555.jpg
とにかく、「向こう三軒両隣」宅配の車(トラック)が止まろうものなら
「ワンワン、ギャンギャン!」 怪しいぃーーー!と騒ぎます
私的には、
「ご飯をもらってない お宅に関しては 番犬として働く必要ナシ!」と
いつも言い聞かせているのですが、なかなか学習しません。

あ!両隣では、ありませんでした、
片方のお隣には、ワンコが居るからかぁ?!
宅配が来ても吠えません
ちょっと不思議

しかーーーし、このお方
致命的な弱点がおありで
CIMG0557.jpg
CIMG0559.jpg
ということです(涙)

意思が弱すぎます。
自分の任務は、いつでも最後まで遂行しなくてはいけませんよぉ
ドロボーさんが、食べ物を持っていたら
簡単に黙って言うこときくこと間違いナシ!


大好きなお菓子を手に置かれても
即効食べれる所にあっても
いちを、オヨダをたらたらしながらも
「よし!」と言われるまで待ちます
この言葉が、大好きな犬 言葉を理解できています(爆)


では、じらしても可哀そうなので「よし!」
CIMG0560.jpg
CIMG0562.jpg
本当に食い気の塊犬、ジャック
早すぎます、ついていけません。



しかし、お菓子を持っていない人ならば・・・
CIMG0552.jpg
「特に、トラックに乗ってきた人は許しません!」
ということです。




banner_02.gifワンコも子どももマニュアル通りには、いきませんなぁ、トホホホ(涙)
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿














毛皮を抱いた散歩の巻

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

ワンコブログにお邪魔していると
よく、お散歩をしながらの写真を見ますが・・・

なぜ、皆さんはリードを持ちながら写真を撮れるのぉ???
って思ってました。

いつもブンブン振り回されながら、お散歩をしている私には
無理!!!って思ってたんんですよぉ
なんせ、ジャックはリードが「J」の時と「I」の時の差が極端ですからね

しかし最近、小さいカメラに代えたので、ちょっくらやってみるぅ?と思い
チャレンジ!
では結果をご覧ください。

080825.gif

やっぱり無理ぃーーー!!!
少し前を歩いているジャックが
「ママ遅れてない?」と振り返る顔を撮りたかったんだけど
何度撮ってもダメでした、トホホホ・・・


CIMG0547.jpg
やっぱり、私が撮れるのは静止画のみ?でしょうか・・・


そして、この犬はぁ
CIMG0551.jpg
思いっきり遊ぶだけ遊んで
正確に言うと、私にボールを何回も何回も投げさせるだけ投げさせといてぇ

終わったら、グランドを出たとたん
動かないんですけどぉーーー!


結局、引っ張っても、押しても、おだてても、文句を言っても 全く動かないのでぇ
抱っこして帰りましたっ!!!



ねぇ、ジャック
抱っこしてもらいながら、散歩してるジャックラッセルなんて
見たことありませんよぉ
キミには、ジャックラッセルとしてのプライドは無いのかい?


本当に、疲れ切るまで遊ぶのは止めていただきたい



banner_02.gif少し涼しくなってきましたが
まだまだ、毛皮を抱くのは暑いですからっ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





リードの君 JYOJYO編

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

昨日のお買物は、お友達も一緒に行きました。

友達の家の前で車を止めて待っているとぉ・・・
が「アッ!リードつけてきたよ」とケラケラ笑っています。
我が家には、リードを普通につけている子が一人いますから
IMG_2492.jpg

最初は、何の違和感もなく
「ふ~ん・・・」と右から左へ軽く受け流したのですが
「エッ?!リード???」
確かぁ、ワンコを飼っていなかったと思うんだけどぉ・・・と見てみると
なんとチビくんのJYOJYOがリードを付けてヨチヨチ歩いてきました。
JYOJYOは、2歳になったばかりで
油断しようものなら アッ!という間に何処かへ行ってしまうし
何処かでゴン!て頭をぶつけています。
笑っちゃったけど、JYOJYOにリードは必需品

同じリードでもジャックにつけるのとは、ちょっと意味が違うかなぁ
いや、ジャックもよく溝とかにハマるから引っ張ってあげないといけないし
同じかぁ???、ギャハハハ

私にも子どもがいますが
友達の間では、私はどちらかというと大きい子どもがいる方で
14歳、息子 9歳
毎日一緒にいるので普段はあまり感じないけど
こうして比較してみると
アッ!という間に 大きくなってるんだぁ


久しぶりに小さな2歳のJYOJYOと居ると
抱っこしても柔らかいし、ジャックと違い毛むくじゃらじゃないし   
最近はも大きくなってしまい抱っこは無理!できてもハグぐらい
ジャックしか抱っこできないのでぇ


とにかく、チビっ子は かわいい~♪、でもヒヤヒヤ・・・みたいなぁ
うちのチビ達も、あんな時があったんだろうけど
すっかり忘れてしまい、ついていけません、とっさに反応できなくなってるのぉトホホホ


うん?ちょっと待ってぇ

これってもしかして、
おばあちゃんの域に入ってるんじゃないのぉ(汗)
母も同じような事を孫ができた時に言っていたようなぁ・・・

アラフォーにして、おばあちゃんになってしまった週末でした。




banner_02.gifおばあちゃん化に気づいてしまった不幸な私に・・・
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿






買い物したい症候群

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

なんか無性にお買物がしたくて・・・
た~くさん何かを、いっぱい買いたくて・・・
080823-1.jpg
大量のお買物といえば、やっぱりココでしょう~!!!
コストコへ行くと あの大きなカートに
ガンガン ついつい入れちゃうんだよねぇ

目につくもの、定番品などをカートへ入れているうちに
カートを押すオットが「大丈夫?」って聞いてきました。

ハイ、大丈夫です!  キッパリ!
今日は、お財布に お金を入れてきましたぁ
と、言うのも私は、よくお金を入れ忘れてお買い物へ行ってしまい
めちゃくちゃレジで焦る!っていうのがよくあるんですよぉ
そんな時は、半端じゃないくらいお金が入ってないんです
150円とかね、小銭オンリー  主婦の財布じゃなくない?まるで子どもの財布です



今回のお買物は、これらと
08082.jpg
ど、でかいピザ(余裕で7人分を満腹にしてくれるサイズ)とチキンシーザーサラダ
これらは、写真を撮る暇もなく
お腹へ in!


お目当ては、こちら!!
080823-3.jpg
ジャックのポイ太くんは、断然コストコがお安い!し
ベーグルも12個で¥628ですからねぇ
そして、?はというとぉ



080823-4.jpg
デカッ!!!って感じでしょう、ギャハハハ
我が家は、よく粉チーズを使うので パスタにサラダなどなど・・・
コレぐらいの大きさでも、しっかり使い切りますよぉ


それからコレも忘れちゃいけません!
080823-5.jpg
来週は、またまた暑くなるらしいからねぇ



ドカドカ買って、「あーーー、スッキリ!」
ガツガツお買いものしたい症候群が満たされました(爆)




banner_02.gifこんなにお買物がしたかったのは、もしかしてストレス?!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





嬉しいお便り

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今日、嬉しいのもが届きました♪
CIMG0505.jpg
このカードを送ってくださったのは
SMILES@LA のあがさんとSMILESちゃん達です。
とっても嬉しかったので、見せびらかしちゃいます!(^◇^)
ブログの2周年記念のプレゼントに応募していただいちゃいました!
プレゼンントには外れたんですけどね   本当にクジ運の悪い私なので、トホホホ
カードを送って下さったんです♪

あがさんの撮るSMILESちゃん達のお写真は、いつも最高!
このカードの彼女達も、良いお顔でしょう♪


最近PCのメールでのやり取りが増え
お手紙やカードが届くのって少なくなっていませんか?
手紙が届いても、○○メール便とかで切手が無くて・・・

やっぱりいいですね、
お手紙そして切手

あがさんとSMILESちゃん達は、ブログのお名前の通り
ロスにお住いです。
CIMG0508.jpg
外国の切手、かわいいでしょう?
日本の切手とは感じが違いますねぇ

あがさんニコちゃんニヤちゃん、どうもありがとうございました。



banner_02.gifお米もだけど、切手もね♪な~んてね
CMの真似っこさぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





日本の味

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

オリンピックメダリストの方々へのインタビューで
「メダルを取った前後に何を食べましたか?」と質問したところ・・・
って感じの内容を夕方のニュースでやっていた。

私の中では
「炊飯器持参で、やってきました。やっぱりお米は日本米じゃないとねぇ~」とか
「日本から持ってきた、お母さんが作った梅干しです。」
な~んてイメージだったんだけど

あくまでもイメージです。
いや、スポーツ選手のお母さん達って
体調や食事の管理を、しっかりされてそうじゃないですか
だから、お母さんの梅干し   安易すぎる?!
ちなみに、私は自分で梅干しはつけません。
しかし食べるのには、こだわりがあって
「柔らかい蜂蜜漬けの梅干し」だけですけどぉ、なにかぁ~? 私 いちを2児の母




そして、選手の方々の お答えはと言いますと
皆さん 「マック!」 なんだそうです。

選手の中には、「選手村では、マックが食べ放題で嬉しい!」とか
「一日3食ともマックを食べました。」などなど・・・  ちなみに金メダルを取った方が言ってましたよぉ

お母さんは悲しいよぉ
日本人たる者、お米を食べましょうよぉ~~~
最近の子は、
一日一回お米を食べないと落ち着かない!とかないのかなぁ?
アスリートの皆さん、
お米を食べないと、お腹に力が入らない!とかないんですかぁーーー!

こういう所に年齢がでるのかしら・・・
やっぱり、考え方が古い?!

選手村でレポターの舞の海さんが、
「では、メダルの源となったマックを食べてみたいと思います。」
と言ってパクリ!と食べて一言
「日本のと同じ味です!」だって・・・  当たり前です
「日本と同じ この味が落ち着きます。安心感があるんでしょうね~」
なんて締めくくってたけど

それって、どうよぉ~
マックは日本の味では、ありませんよ!

日本側でのコメントで「マック」以外はあまりお口に合わないってことでしょうかねぇ
な~て辛口のコメントしてた人も居たけれど
そんなこと、どうでもよくって
やっぱり、日本人なんだから 「お米」 食べましょう!




banner_02.gifかなりジェネレーションギャップを感じずには居られません・・・
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




幻ではなかった の巻

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

吉田沙保里選手の試合の時に
応援に来ていたのは、
やっぱり・・・「江頭2:50」さんだったのねぇーーー

オットが、「江頭2:50がうつってるーーー!」って騒いでたんですよぉ
何度か写ってたんですけどね、
「ホラホラ!江頭2:50」って何度も言うもんですから
見てあげたわけですよ、別に興味はなかったけど

そしたら、オットが指さしている人は 何んか着てるじゃないですか
(金色の全身タイツ姿だったそうです)

私の見解

服着てるから江頭2:50じゃない!
と、なった訳です。


私は吉田沙保里選手金メダルを取って
それどころではなかったので、
そう はっきり言って どうでもよかったんですよ
でも、あんまりオットが うるさく 熱心に言うんでね
見てあげただけです。   キッパリ!


オットは、「絶対そうやって!」って頑張ってましたけどぉ
「なぁ~そうやろ???」ってね
私以外に に同意を求めてみたところで
「江頭2:50?誰それ???」って感じで、
「チンプンカンプンさぁ」だったもんですから

今日の YAHOOのニュース を見て
「やっぱり、そうだったーーー!」と、喜んでいるに違いいありません!
そして、江頭踊りが瞬間最高視聴率32・8%を記録したのを知ったら・・・
考えただけでも・・・「あ~、めんどくさぁーーー!」


ということで
帰ってきても、この話題には私からは触れない事にしよう と心に強く誓った昼下がりでした。



banner_02.gif金メダルを取ったから、とか言うのではなくて
私、吉田沙保里選手のファンなんです。
でも、レスリングのルールは何度見ても全く分かりません!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


ブヒィ~な寝顔

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

なかなか寝顔を撮らせてくれないジャックくんですが
CIMG0042.jpg
ブヒィ~ ブヒィ~寝ています。
ジャックおめめをムギュって閉じてますねぇ

近くで見ると毛むくじゃらだなぁ、なんでかなぁ?っていうと
決まって「だって、ジャックはだから!」ってツッコミが入ります。

犬なんだけど、感情豊かで人間みたいだし   だって、チビ達となんら変わりないんだもん
おしゃべりはしないけど、思いっきりは主張するし
毛むくじゃらだけど、表情豊かだし
う~ん不思議な存在


喜び犬インドを行ゆくのポタンくんも 鼻ベチャ でネンネしてました。
可愛かったわぁ~♪

ジャックのお宝写真

でも、このあと上目づかいに目を開けるんだけど
ちょっと怖いのよねぇ




banner_02.gif目をつつぶっている、珍しいジャックに
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

応援しています♪

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

最近暑いので、いえ猛暑が続きますので
とんと、布やミシンにご無沙汰でした。

が、どうしても作りたくなったので
やっちゃいましたよぉ~

ではでは、
IMG_4166.jpg
これで何ができるかといいますとぉ・・・


じゃじゃ~ん!
IMG_4196.jpg
実は、カメラが壊れてしまって
液晶部分が真っ暗で何を撮ってるか、わかりません、トホホホ
真中からズレてしまってますね
その上、ピントがきてませんよぉ~  それはいつものことかぁ?ーーー

これは 「シュシュ」
バレエの時、アップした髪の おダンゴの 周りにつける髪飾りです。
が小さかった頃には、よく作っていましたが
お年頃になってシュシュを、つけなくなってしまったので
最近は作っていませんでした。
久々に作ったから・・・出来上がりはどうでしょうか???ハハハ


かわいい頑張り屋の小さなバレリーナさんへ
プレゼントしたかったので作りました。
気に入ってもらえるかなぁ?
飾りや色などは、少しお姉さんバレリーナの が選びましたよぉ、どうでしょう?


仲良くしていただいているブログ 「Our life with Yume」 の、
いつもかわいい笑顔の麗㮈ちゃん、退院おめでとう!
10日間の入院よく頑張ったね
これからも、ず~っと応援していますよぉ






banner_02.gif前向きな麗㮈ちゃんに、元気をもらいました
私たちも頑張るよぉ!!!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿








我が家のオリンピック観戦事情

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

今回の北京オリンピックは時差が一時間という事もあり
ライブで見れるし、眠い思いや生活逆転なんてことがなくていいけどぉ・・・
     ・  
     ・
     ・
昼間、全く用事ができませんーーー!   
普段からしてないやろー!とツッコミがはいりそうですが(汗)

しかし、このような思いをしているのは私だけではなく
このお方も、お昼寝の時間を割いてまで
IMG_3706.jpg
オリンピック応援の為、若干寝不足気味の模様


以前も書きましたが、私はスポーツとは無縁で生きてきましたので
オリンピックを見ても全てのスポーツにおいてルールなんて
全くわかりませんから、かなり偏った応援をしていると思います。
「そんなんしたら痛いからヤメテー!」とか
「ずるいわぁー」とか
「そんなところ触らないで!」とか
自分でも応援する基準が他の人とズレていることは
何となくわかってはいるんですよ  
はい、わかっていますとも



そしてココにもう一人ちょっと変わった人を発見!
その人とは私の母

母は、何度かブログにも書きましたが
結構変というか、天然?!って感じの変わった人
数々の伝説の持ち主です。

最近、オリンピックに高校野球、阪神タイガースの応援にと
彼女は、お忙しい毎日を過ごしてらっしゃいます。

何故か、最近母の考えるお献立はお肉料理ばっかりなんですよ
そう、北島康介選手が金メダルを取った頃から・・・

なぜって? 
「北島康介君のご自家は、お肉屋さんだから」 
だそうですよ(汗)

単純すぎます、お母さん
毎日、三食お肉を食べても あなたの孫達は
北島康介君のようにはなりませんから!  キッパリ!

アッ!でも、ジャックは北島康介君のように
メダルを取れる子になるかもしれませんけどねぇ
もしワンコのオリンピックがあればの話ですけどぉ
IMG_3820.jpg
は丘以上に水の中ではジャックに負けてますからぁ、トホホホ




確か、前回のオリンピックの時も、北島康介君が金メダルを取った後
同じような事を言って、お肉料理ばかりしていましたね、覚えてますか お母さん





banner_02.gif全くルールも分からない私が、チンプンカンプンな応援をして
選手の方々にはかえって申し訳ないような気がしますが
心より選手の方のご活躍を祈っております。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



プチ旅行 その3

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

オットが、スキューバダイビングのインストラクターということもあり
KAO家の場合 夏→遊ぶ と言えばぁ・・・


旅行2日は、もちろん「海へGO-!」

私は、オットにダイビングを教わりましたのぉ
30歳までは、インストラクターで生計を立てていました。
今は思いっきりサラリーマンですけどねぇ


もちろん、チビ達も小さい頃から海に浸けてきました!
が生まれたころは沖縄に住んでいたので
産湯代わりに海へ浸けたものです、な~んてねギャハハハ

今回は、淡路島の西側「北淡県民ビーチ」へやってきました。

まずは、ビーチで快適に過ごす為の準備!
IMG_4066.jpg
1日海で過ごす時と運動会にしか出番のない「タープさん」
確かに、あると便利なんだけど 重いし たいそうなんですよぉ  内緒だけどねぇ、ヘヘヘ・・・

この日は、風がきつくて
周りの方々のパラソルが飛んでいく中
我が家のタープが飛んだらシャレにならないなぁとドキドキ

さぁ、準備もできたことですし
私はとりあえずお留守番をするので
オットとチビ達は
IMG_4071.jpg
IMG_4074.jpg
海は楽しいけど思わぬ危険もいっぱいなので
子どもやワンコと行く時は、絶対に側で目を離さないで下さいね



帰ってきみたら
IMG_4083.jpg
ちっちゃなお客さま♪



IMG_4084.jpg
やはり、ここでもジャックを連れてきたかったねぇと
思うKAO家でした。



banner_02.gifプチ旅行記はこれでおしまい!
次回の為に記録に残しました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



プチ旅行 その2

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

まだまだ、旅行記続きます。
我が家から淡路島までは
高速道路の乗り口が近所にあるのでコレ↓を使えば
IMG_3938.jpg
と、メチャメチャ近いのに


のリクエストで今回 も   
イルカ柄の「たこフェリー」もあるんだけど今回は「たこ」柄だったので当たり!だそうです
IMG_3948.jpg
に乗っていくことに
時間は、倍以上かかるのにぃ・・・
まぁ、急がないといけないスケジュールではないので
そんなに乗りたいなら、乗せてあげましょう~

今回の旅行は、コレの工場見学と製作体験!
IMG_4088.jpg
IMG_3957.jpg
IMG_3958.jpg
作り方&遊び方は、いたってシンプル!
だけど普段はゲームばっかりしているチビ達もかなり楽しかったようで、大喜び!
昔から遊び続けられているだけありますね、大人も楽しいですよ
詳しくはこちら 「吹き戻しの里」 をご覧ください。

吹き戻しを午前中堪能し
午後からは「イングランドの丘」へ行きました。

しかし・・・
暑い時期が得意なはずの「ひまわり」でさえ

IMG_3981.jpg
ってな、具合ですから
人間が丘で遊べるはずがありません。
早々と退散!になってしまったぁ
母は入場料がもったいない!と頑張りましたが・・・
この暑さにはさすがに、ギブ!!!

だって、大人¥800×3+子ども¥400×1も払ったのに中にいたのは1時間弱だよぉ
綺麗なお庭も広がってるっていうのにぃ、暑すぎて見て回ることできず、もったいないよぉーーー↓


ココには、小動物やコアラとかがいるんだけど
そこで、こんな方を発見
IMG_3977.jpg
お留守番をしている、ジャックの元へ気持は一気に向いてしまいましたよぉ~

お留守番の方々によると、ジャックは私達の留守中
ゆ~っくり、のんび~りお昼寝三昧だった模様



banner_02.gifもう少し涼しくなったら、今度は日帰りで一緒に来ようね、ジャック!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




プチ旅行 お食事編

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

今回の夏休みの旅行は、
ホテルを4か月前に予約しなくてはいけなかったのに
す~っかり忘れてまして、トホホホ
淡路島一泊に終わったわけですが、
この一泊もなんとか偶然取れたに近い状態で・・・
なんとか旅行が成立して、よかったぁ~っと
小さなハト胸をなでおろしていたわけでございます。
意外に小心者でしてぇ、ハハハ  自分で言うなぁ~!とツッコミが入りそうですね

旅行と言えば、我が家の場合遊びがメイン
特には必須なわけですが

私のみは、やっぱり食事が、かなり気になります。
毎年、ホテルで食事をとらず
季節の物や土地の物を食べたくって
外で食事をするので、ホテルには「儲からないお客」代表なんです。

そんなKAO家今回は、こちらへ行ってみることにしました。
和匠 よし乃さんIMG_4064.jpg


初めて伺ったお店なので
まずは、無難に七厘のコースを頼むことに

初めに
IMG_4040.jpg
夏らしく冷たくてあっさり、
でもお味はしっかりって感じで美味しかった。


次に
IMG_4044.jpg
蛸と鰹のお造りが、冷たい煙に乗って氷の器でやって来ました。
子どもも大人もピーピー喜んでました。  う~ん私達って単純

ただ、蛸が大好きなに根こそぎ食べられそうなところを
なんとか必死で一切れ確保した母
食事中も油断が出来ないKAO家です。

そしてメイン
IMG_4059.jpg
お肉も地鶏も美味しかった!
お好みによって、焼き物は追加可
もちろん蛸が追加されていました、の仕業です!


IMG_4062.jpg
こちらは、コースとは別で注文した「牛スジの釜めし」
これがまた、美味しい!
結構お腹いっぱいだったので
食べれるかな?と心配していましたが
ペロッと完食

また、行きたいね!と
これについては全員一致でしたよぉ  たまにはこんなこともあるんです、ギャハハハ




banner_02.gif美味しい物食べると、本当に幸せ
淡路島へお越しの際は、是非行ってみてはぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿










まだまだ、慣れません

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

プチ旅行から戻り
一気に現実に引き戻されたKAOです。




何が現実かっていうとぉ・・・
そう、半年に一度のアレです
アレをしなくてはいけない日なのです。


「オットの実家に行く日」なのですぅ


私は、私の両親と同居なので
普段楽させてもらっているからでしょうか
オットの両親は、ナカナカ手ごわい相手でして、トホホホ

まぁ、今まで悪(アク)嫁の私と夫の両親との間には
数々の格闘の末、たくさんの武勇伝を残している訳です。

決して、オットの両親が意地悪とかではなく
私が悪嫁なんですよ、そうなです。

オットの両親は2人とも、まさに竹を割ったような正確でして
お腹に何も残らないほど、なんでもはっきりおっしゃいます
そう、良いことも悪いこともね!
ですから、デキの悪い悪(アク)嫁としては
一緒にいる間中ジェットコースターに乗っているような気分なんですよぉ

つまり、 どっと疲れる わけです。

でも、半年に一度も事ですから
悪嫁もでも頑張るわけですよぉ

今から気合入れなくては・・・



banner_02.gif結婚して16年になりますが、未だに慣れないんですよぉオットの両親に
適応能力の低い悪嫁に
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




危うい予感の昼下がり ビーチ編

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

20080813132822
只今、海水浴中のKAO家です。
オットとチビ逹は、スノーケリングに行ってしまったので一人で荷物番をしています!
ここ淡路島西側は今日、結構風が強めですねぇ
何年か前の「オットの季節のお買い物」で我が家に増えた、タープ(写真の)のおかげで、日陰は確保できているんだけど…
風で飛んでいかないか 不安 ですぅーーー!
こんなもん、飛んでったら一人でどうしようもないぞー!!!
待ってる間にゆっくり、お昼寝でもと思ってたけど
気がついたら、タープは?!ってなりそうよぉ
危うい予感の昼下がり ビーチ編でした。

初めての携帯からのアップなんだけどちゃんとできてるかな?(^-^)v

プチ旅行 その1

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

只今、KAO家プチ旅行中でございます。
何処にいるかというと
海を渡ってやってきました


「淡路島」でございます。

そう、KAOが密かに移住計画を立てている
「淡路島」でございますのよ

部屋の窓から海の見える家に住むのが夢の私達
ここ淡路は、神戸も近くて便利だし
まさに理想の場所なのです。

まぁ、そんな事は置いといてぇ・・・
「明石海峡大橋」のおかげで
我が家から車で30分程で来る事ができるので
移動時間が短い分、沢山遊べてバッチリ!
海を渡ると近くても旅行気分が味わえるしね
お手ごろな場所なんですよぉ
今年は、予約の時出遅れてしまい、いつものホテルで連泊できなくて
1泊だけだけどね・・・残念(涙)


今年のコースは
初日は、吹き戻しの里へ行ってきました。
沢山作って体験してと~っても楽しかったよ

午後からは、イングランドの丘へ行ったんだけど
暑すぎて早々に退散ーーー!


ホテルへ早めにチェック・インして
チビ達は、プールへ行ってしまいましたよぉ
元気だなぁ、ハハハ
その隙にKAOは、お昼ねでもしようかなぁ


夜は、外で食事の予定
お魚の美味しいらしいお店を予約しましたよ。
どんなかなぁ

メインの海は明日の予定
明日もお天気良さそうだし、楽しみだなぁ

プチ旅行記は、写真もつけて後ほど・・・
このPCでは、写真がアップできないんです(涙)
では、おやすみなさい~♪

 ☆予告☆
「nico nico日記♪」、お引越し無事完了 プレゼント企画を計画中!
お、楽しみにねぇ~
って言いながら、誰ももらってくれなかったらどうしよう・・・(汗)


banner_02.gifみなさまのおかげで85位になりました、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくおねがいしま~すm(__)m
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿







夏の日の雲

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

夏の日の夕方
変な形の雲発見
思わず車の中から
撮った一枚
形がまさに・・・エリンギ茸そっくりだったので
IMG_3872.jpg
まんまやん!ってツッコミがはいそうだわぁ
関西人としては、ちょっとイマイチ

実はこの写真を撮ったのは くん  私は車の運転中でしたっと
お調子者なので、これをきっかけに写真撮りまくり
画像を見てビックリ!大量の の変顔!!!
見ただけで頭が痛いよぉーーー
かなりハマったみたいで、自分のカメラが欲しいと言い出しました。
本当に単純だな、男って

エリンギ雲の下は、夕だちだったのかな?
最近集中して大雨が降るから、気をつけないとね



banner_02.gif「危険を察知する野性の感を磨け!」
コレ以上野生化しなくていいよぉ~って突っ込まれたKAOでした、トホホホ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



やられたら、やりかえす犬

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

先日、オットが 衝動買い いえ季節のお買い物をした
こちら
IMG_3852.jpg
オットが苦し紛れに思いついた言い訳の通り、
ジャックの海遊びの後 に使いました。


これが以外に、便利ぃ♪

結構 使えます、たまにはヤルなオット
衝動買いだの無駄な物が増えただの 言って
申し訳ございませんでしたっと。  棒読みぃーーー!


しかし、当の このお方は と~っても迷惑な模様
では その様子をご覧ください。





と、こんな風に 滅茶苦茶反抗しながら
オットに抑え込まれ
洗われたジャックですが・・・

黙ってされるがままに なってるはずが ありません この犬は・・・
だってジャックなんですから(汗)
さぁ、反撃の始まりですぅーーー!


やり返すなら、本人に復讐したらいいのに
オットには、かなわないからといって、
何を考えたか、私をタオルがわりに体を拭くなんてぇーーー
かなり卑怯な犬です、ジャックは!



シャワーをあそこまで嫌がる様子を見てると
さっきまで こんな風に海でバシャバシャ遊んでいたワンコとは
まるで別犬のよう


・・・まったく・・・
キミの考えていることは理解できませ~ん




banner_02.gif今日の動画は、が撮りました。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

釣った魚には餌をやらない商法

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

お盆休みが始まりましたね
家族の他の皆さんは、お休みに入りました
が、私は月曜日は出勤なんです・・・(涙)

今日は朝から、以前から調子が悪かった
サーバーの不具合を直すため
電話で問い合わせをしました。

なんでわざわざお盆に?って思うかも知れませんが
これは、お盆休み中に解決したかった重要事項の一つ
当初の計画通りです。


なぜなら
何度かけても、何分待っても電話が かからないから

そう、前にも何度かチャレンジしたんだけど
電話がかからず、途中であきらめていたので
時間がた~っぷりあるお盆休みに電話しようと決めておりましたの

結局、40分近くネバって やっと電話が通じ   でも今日はつながっただけマシです
問題点の2つのうち1つは、なんとか解決したんだけど
結局残りの1つはルーターの買い替えが必要かも?!です(涙)

新規申し込みの電話は、アッ!という間につながるのに
サポートは、なぜあんなにつながらないの?
釣った魚には餌をやらない商法かしら、e○ネットさん
ちょっと、考えていただきたいわぁ



banner_02.gif結局1日目電話で終了です・・・
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


始まったぁ~

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

いよいよ北京オリンピックが始まりまりましたねぇ
私はスポーツに、あまり詳しくないんだけど
だって中学、高校生時代も帰宅部だったしぃ~
私「汗、涙、根性・・・」な~んて言葉とは
無縁の世界で、生まれてこの方生きてきましたので

オリンピック!と聞いても、どんなスポーツがあるのか
日本はどんなスポーツが強いのか
ほとんど知りませんんが
そんな私が言うのもなんですが

「谷亮子選手には、頑張っていただきたい!」
テレビの前で声を大にして応援したいと思います。

そう「ママでも金」の谷亮子選手
3つ目の金メダルを狙っている やわらちゃんです。
単純に考えて、12年間世界のトップを走ってるわけですよぉ
スゴイねぇ~

野球選手の奥様だからとか
ママだから応援したいというのではなくて
どんな状況でも、ベストを尽くすところというか
公私ともに守りに入らず、頑張っているところが
応援したくなる理由

とにかく、この日の為に一生懸命頑張ってきたみんなに幸運を!




banner_02.gif今日は、オットの誕生日 おめでとう~♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





暑さと、身だしなみの関係

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

あ~暑い
毎日暑い、暑すぎるぅーーー

口にすると更に暑くなりそうだから
なるべく考えない様にしていても・・・

やっぱり暑い

私は、2度出産したことがあるんだけど
痛いぃ~って口にしてしまうと
痛さを自覚してしまい我慢できないぐらい痛くなりそうだから
2度とも、痛い!と一度も口にしなかった
そのおかげで?!か、痛さの間隔も短くなってきたし
かなり痛いから診て下さいって看護婦さんにお願いしても
「その程度の痛みでは赤ちゃんなんて産まれませんよぉ
お産ってすごく痛いもんなのよぉ」って
相手にもしてもらえなかった。
そうこうしているうちに、あっという間にお産が進み
慌てて分娩台へGO-!っていう
同じようなお産を2回も体験した。

だから、かなり痛いって言ったじゃない!
痛いって言わなくたって、痛い時は痛いんだって

まぁ、そんなことは置いといて

本当に暑い
お産の痛さが我慢できた私が
この暑さは、思わず口にしてしまうほど暑い
歳をとって我慢がたりなくなってきたのかなぁ?

とうとう、仕事へ行く時に
髪の毛をくくっていくようになってしまった。
越えてはいけない一線を越えてしまった・・・
綺麗にくくるならいいんだけどね、
どう見ても、お風呂上がり?!って感じで、トホホホ

だって、ドライヤーを使う事が出来ないんだもん!
ただでさえ暑いのに、熱風を自らあてることなんて・・・
ムリーーー↓

しかし、私の2歳年下の妹は
毎朝、髪をカーラーで巻いて、コテを使い、ドライヤーも使って
クルクルの髪で出勤していく。
かなり、毎朝気合いが必要なはず

いい感じだなぁ~と思っても、真似できない
だって、暑いんだもん
やっぱり、ムリだぁ

同じように育ったのに、何処で どうこんなに違ってしまったのだろう???
2年後は、私のように髪をひっつめて会社へいくのかな?
そういう問題ではないのかなぁ?




banner_02.gifまだまだ女捨ててませんから、いちを・・・(汗)
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿









困った雨

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

最近、変な天気が続きます 特に夕方
今日の夕立もかなりのものでした。

ポツポツ降りだしたかな?っと思ったら
次の瞬間には、ザァーって まさしくバケツをひっくり返したかのような雨
まるで ドリフ のコントのような雨だったわぁ
その上、凄い雷


こんな天気は危ない
そう、いろんなところに危険がイッパイ
実際事故もいろいろ起こっているようだし・・・

とにかく この雨が、ジャックのお散歩の時間に重なると悲惨&危険

まず、普通に考えて、散歩の途中に降られると濡れて困る
人もだけど、うちのお犬さまは人より濡れるのが嫌い
ちょっと雨が降り出しただけで「もう歩けない!」って
ガンとして動かなくなってしまう
結局、7㎏を抱っこして帰ることになってしまう・・・ 悲惨

そして最近ジャックのマイブームになっているのが
「溝を覗き込むこと」
この間、ネコちゃんが溝にサァーっと入ってしまったのを見て以来
何かにつけて、溝を覗き込むようになったジャック
突然たくさん降る雨の時は、溝なんてとーっても危険
それでなくても、犬のくせにどこか鈍臭いジャックだから
普通よりも 危険 倍増

とにかく、私の都合を言わせていただくと
雨よ、散歩の時間だけは避けて降っていただきたい!ヨロシク!

写真を撮って訴えたかったんだけど
濡れるし、ジャックは動かなくなるしで
写真どころじゃなかったぁーーー



banner_02.gif良い子の皆は雨が降ったら、お家にいましょう!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




似た者夫婦?

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

最近、いやかなり前からだけど
気になる所があるんですよぉ
是非、行ってみたい
そして体験してみたい

それは、  「みみくりん」  簡単に言えば、耳掃除をしてくれるエステらしい。

なかなか、行く機会が無くってまだ未体験なんだけど
かなり気になる!
行ってみたい!!!


そんなこんなを思っていたら
TVの通販で「イヤースコープ」なんて道具を紹介していた。



うっ・・・欲しいぃ~~~
耳かきのとスコープが一体になった道具
これがあれば、わざわざにお店に出向かなくっても
快適耳掃除ができるんじゃないのぉ?
1~2万円もするらしいけど
きっと満足する?!に違いない
イアーエステ何回分かなぁ
欲しいなぁ、欲しいなぁ


昨日さんざん、オットの衝動買いについて書いた後だけど・・・


コレって やっぱり 目くそ鼻くそ夫婦ってこと???


でも誰かに耳掃除してもらうから、心地いいのかな?
やっぱり、みみくりんへ,GO---!かな



banner_02.gif
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

夏がくればの、買い物症候群

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

夏になると、とか
冬になると、とか
この季節がくると、決まって何かしたくなることってありますか?


わたしは、秋になると美味しい物がたべたくなります。  キッパリ!


オットは、夏になると「アウトドア グッズ」が無性に欲しくなるようで
今年も我が家に、いつ使うの?年に何回使うの?っていうような物が
1つ増えました。
それは、コレ
69930000.jpg
「LOGOSのモバイルシャワー」

使い方も紹介してありますけど
私は、テントでキャンプとかオートキャンプは苦手だから
お外でのシャワーなんて、ありえない!
あ~、やっぱり何回使うかわからない物が増えたに決まってる。

でもBBQは、ありかなぁ

そしてオットが苦し紛れにひらめいた!
我が家での使い方は・・・

「ジャックの海遊びの後用」らしい
IMG_3636.jpg

とにかく何か買いたかっただけに違いない!と
ママはおもうよぉ、ジャック


banner_02.gif何度も使えるよう、たくさん海へ連れってていただきましょう、オット!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




暑すぎる、夏の日の朝

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

7月も終わり、夏休みも2/3が終わろうとしていますねぇ

チビ達の旅行中、の机を片付けていたら
「夏休みのくらし」 一日の予定&一言日記を書くようなプリントがでてきましたよ~
夏休みが始まって、はじめて お目にかかりました。
もちろん中身は、 「真っ白ーーー!」
以前にも書きましたが、私は宿題の絵日記は8月31日に泣きながらまとめてやる子だったので
やっぱり、私の子遺伝子のなせる業だわぁ~なんて感心しつつも

母としては、ここで「コツコツ毎日しなくてはいけませんよぉ」
と、教育的指導をさせていただきましたのぉ。
そう、この際自分の子どもの時の事は、棚に上げて鍵でも掛けておきましょう!

朝から、くん過去に戻り何だっけ~?何したかな~?と
頑張っています、そんなことにならなくていいように
今日からは、毎日書こうね

朝から、かなり暑いKAO地方
気温もそうなんだけど、何が暑いかって
「蝉の声」 この声で暑さ倍増 うるさすぎぃーーー!
まぁ、夏だし、蝉さん達は7年間も土の中で
地上に出てからの一週間おもいっきり輝く為にジーっと控えていたわけですから
大きな声で鳴くのも、多めに見てやってもいいかと思うんだけど

まぁ、クマ蝉はかなりの声だから、騒音に近いけど・・・


「今日こそ水鉄砲を買いに行く」と言いながら起きてきた人がいます。
そういえば、この何日か朝の覚めの度にオットが水鉄砲が欲しいぃ・・・って言ってます。
それも水遊びとかで使う感じのではなく
抱えて発射するような、本格的な水鉄砲が欲しいらしい。
何に使うかって言うと、うるさすぎる蝉退治するんだって。

なんだか、ちっちゃいぞーーーオット



banner_02.gif毎日毎日、本当に暑いわぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



