nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


ある日の、お留守番

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

我が家は人数が多いので
家には、だいたい誰かがいる
だからジャックが一人っきりでお留守番になることは
ほとんど、ない。

が、今日朝から3時間ほど
ジャックに一人でお留守番をしていただくことになってしまいました。

そう、こんな時は 「番犬」 ができることを証明して
賢い犬のフリをしなくてはダメですよぉ~ジャック
そう、ココはしっかりお家を守って
タダ飯ぐらいではない事を証明しなくてはいけません!
ただの暴れん坊ではなく、家族として皆のお役に立てるところをみせてください。
と、くどくど しっかりジャックに説明して
では、ジャック頑張ってね~!と私は家を後にしたわけです。

そして3時間後、「ジャックどうしてるかなぁ?」と気になりながら
ダッシュで家に帰ってみると・・・

普段なら、車を止めるまえから
「ワンワン!」と大喜びして迎えてくれるのに
家の中は「シーーーン・・・」

「???」
何かあったのかと、慌てて鍵をあけてみると


ジャックは思いっきり爆睡していたもよう

なのに
IMG_3801.jpg
いじけて、全く私と目を合わせない
こちらを見ても微妙に視線をそらせるぅ~

寝ボケていたくせに
私が帰ってきて喜ぶどころか
どんどん、いじけモードへ落ちて行っている感じの犬
IMG_3804.jpg
ジャックはウサギじゃなくて
ウサギや小動物を狩るワンコでしょう!!!



その上、
私の方をチラッ見しながら
IMG_3805.jpg
こんなこと、するんですけどぉ
手を舐めるのも、お留守番中ではなく、私が帰ってきてからやるんだよぉ
ほんとに困ったワンコだぁ




banner_02.gif爆睡してたみたいだけど、お留守番してくれて、ありがとねぇ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿












この親あって・・・この子???

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

うっ・・・会社のパソコンでログ・インしようと思ったら
何度もパスワードを間違って、閉め出されてしまった昼下がり
なんだか自分のブログに入れないって、辛い・・・  
パスワードを何度も間違った自分が悪いんだけど
原因は、大文字と小文字の入れ間違いだった、アハ
重症だよぉ~

昨日、テレビ(関西ローカルニュース)を見ていたら
インドは金属不足の為、硬貨が足り無くって
お買い物のお釣りをお菓子
あめちゃん(関西のオバちゃん風に言ってね)やチョコでくれるらしい!

えっーーー!ってビックリして声に出して驚いていたら
隣でも、エッーーー!って、私が感じた思いと ちょっと違った意味の声がする・・・
続く言葉は、「いいなぁ~インドってアメやチョコがもらえるんだってぇ」

おい息子よ、小学校3年生にもなって
キミの思うところは、お菓子 ソコだけなのかぁ?

よく聞きなさい息子よ、お釣りの代わりにブツだよぉ
わかっているのかぁ?

母は思った・・・
お金の仕組みが分かるまで
「キミにお小遣いは、あげない!」 キッパリ

イタイ息子を持ってしまったのか、
それとも私の育て方が悪いのか
深くは追求しないようにしよう、

それより、インドお釣りがお菓子に化ける現象
本当の話なのか、インドのクリコさんに本当の所を是非聞いてみたいと
うずうずしている、バカな親子でした。

「クリコさん、コレって本当なのぉ???」

クリコさんへ
昨日のコメント欄の名前、恥ずかしいわぁ・・・
でも私ってわかってもらえてよかったぁ
こんな私ですが、これからもお付き合い下さいね、よろしくぅ~




banner_02.gifやっぱり子の デキが悪いのは、親のせいだね、
突然変異はナシと言うことで、ギャハハハ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


これだけあれば大丈夫!

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

この間、お友達のRちゃんから頂いた
  「Salt Crystal Candle Holder」  
大変心地よく使わせてもらっています。


これはキャンドルホルダーというだけあって
キャンドル、そう ろうそく が必要になってくるわけですが
ろうそくを買いに行くタイミングがなく、
今まで、心ゆくまで癒されたいんだけど
ケチケチ使うといった日々が続いていました。
癒されているような、そうでないような日々・・・



この前 IKEA に行ったら
IMG_3789.jpg
これで、ケチケチすることなく、ボーボー焚けるようになりました。




と、いうことで
IMG_3799.jpg
これで3か月はもつかな???




banner_02.gif子どもの頃、毎日絵日記を書くことができず、
夏休みの終わりにまとめて書いていた私(涙)
只今、ブログ毎日更新がんばってます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿





失敗したぁ

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

空手の初試合へ行ってきました。
高校の体育館で行われた試合だったので
体育館の中は冷房設備なんてあるわけもなく
ひたすら、暑っ!!!って感じで
なぜ、夏に試合するのぉ???って
大会のお偉い方に聞きにいきたくなる気持ちを抑えつつ
応援してきたKAOです。

私は、女系家族で育ちましたので
空手???なんですかそれ???って感じ
汗、涙、根性・・・理解不能
普段から格闘技なんて興味もなく
もちろん武道なんて・・・別世界のもの
常日頃から、には、
軟弱上等、硬派より軟派、マッチョよりチャラ男、短髪よりロン毛、などなど・・・
そんなソフトな男子に育って欲しいと願っている、母なもんですから
試合を観に行っても滅茶苦茶アウェー
その上、凄い暑さ・・・正直試合を観る前に
帰りたい・・・と思っていたわけです。

やっと、汗臭さからも暑さからも解放され家に帰って
初試合の記念にと撮った写真を見てみると
IMG_3785.jpg
IMG_3786.jpg



えっ、たった この2枚のみぃ↓



試合中の写真は0枚・・・
初試合だったのにぃ (;一_一)
からクレームがくること、間違いなし


どうやら母も軽く緊張していたようですぅ



banner_02.gif気温も応援も暑すぎっ完璧アウェーだった
試合結果は言うまでもなくなので、聞かないでぇ~
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

初 海の犬

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

今日の夕方はあまりの暑さに
車で30分程の海辺へやってきたKAO家
IMG_3723.jpg

ここの公園からは、コレが見えます。
IMG_3719.jpg



実は、このお方 海初体験 ですのぉ
IMG_3728.jpg
なんだか腰が引けてますねぇ

もしかして、泳げないのかなぁと思いきや・・・
IMG_3750.jpg
を追いかけ
バァッシャ、バァッシャ泳ぐ泳ぐ

こんな風に遊ぶ犬をどうぞ


ココまで海を楽しんでくれるとは思いませんでしたよぉ~
さすが、KAO家の一員
我が家は海大好き一家ですからね
新規
ギャハハハ、本当濡れたら ちょっとみすぼらしい感じだねぇ、ジャック

これからもちょくちょく海にお散歩に来ようね


IMG_3726.jpg



banner_02.gifみんな一緒が楽しいね
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿










デレデレの犬

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

只今、AM10時にして室温33度越えのKAO地方
皆様この暑さの中いかがお過ごしでしょうか?

昨日、ジャックのアイス枕を勝手に使って激怒りされてしまった
元の持ち主へブツを返しました。

IMG_3709.jpg
犬としての自覚や緊張感全くナシ!の毛むくじゃらくん



あんまりにもデレデレなので
こんなことしてみました。

「ジャック、お手!」

IMG_3713.jpg
最初は無視されましたが
しょうがなしに、によぉ~ってお手をしましたが・・・
寝ころんだままかよぉーーー!って感じです、トホホホ・・・



「正しいお手」をさせよと、こちらもムキになっていたら


IMG_3717.jpg
っだ、そうです。
ス、スミマセンでした。




banner_02.gif夏バテ知らずで頑張ろうね、ジャック
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




コレ誰のん?

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

真昼の暑さ最高潮の時間に

「いいものみぃ~つけたぁ
 これでよく眠れそう
 お昼寝でもしよっと」と言いながら
コレを持ってきた。
IMG_3693.jpg
私は初めて、コレにお目にかかったので
もちろん中身は冷えておらず まだ値札もついてたしね
代わりに我が家では、お熱の時より夏に大活躍の「アイス枕」を入れたら
はスヤスヤ グゥーグゥーと夢の中へ落ちて行った。


そういえば、コレって誰の何だろう?
私が買ったものではない事だけは確かだけどぉ
おばあちゃんがの為に買ってくれてたのかなぁ?
まぁ、よく分からないけど、いいもの見つけたから
せっかくだから使わせてもらおう!っと
ってな具合に いつも通り自分の都合のいいように考えてたら・・・


「なんでが使ってるのよぉーーー」って
怒って叫んでいる人出現
IMG_3630.jpg
だったらしい、ハハハ(汗)

どうやら、ジャックの保護者(私の妹)が毛むくじゃらで
家族の中で体感温度が一番高いに違いないジャックのために
買ってたものだったらしい
暑さも手伝ってかジャックの保護者怒り倍増!!!

ハハハ、そうとは知らず失礼いたしましたぁ
お先に使わせていただいてゴメンねぇ~
それから、おニューにヨダレ垂らしてゴメンねぇ~



banner_02.gifそれにしてもジャックのものだったとはなぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




美味しかったよぉ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日仕事から帰ってきたら
IMG_3677.jpg
「ぷりん」を作っていてくれた。

最近ちょくちょくお菓子を作る
今日初挑戦のプリンは「す」が入ることもなく、滑らかで美味しくできていましたよぉ

私は夏休みの間 仕事を半日にしてもらっているので
「一緒に3時に食べようね」って作ってくれたもよう
ウッ・・・泣かせるねぇ~ちゃん

しかし、そう言えば昨日「欲しいCDが発売になった」って言ってたけど
それとは関係ないよねぇ~、ママの考えすぎだよねーーー!

そして、このお方はせっかくの夏休みなのに
がお菓子作りに夢中になっている間相手にされずIMG_3689.jpg
少々イジケモード
キミはアレルギー体質だからしょうがないんだよぉ
ゴメンね~


とうとう・・・
IMG_3685.jpg
暑さのあまり、写真はピンボケ???



banner_02.gifポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿


いくらなんでも

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

いつも車で走っていて思うんだけど、
建物を壊している現場に遭遇した時に

「あれ???ここって

何が建ってたっけぇ~?」


毎日普通に通っていた場所なのに
よ~くよく見慣れた場所のはずなのに
壊されてしまうと
何が建っていたか思い出せない・・・私は・・・ 別に思い出せなくても困らないんだけどね

が、しか~し このお方はと言いますと
散歩の途中で、たった1度だけでも回り道した場所に通りかかると

IMG_3624.jpg
って万弁の笑みで私の方を見て確認する。

IMG_3404.jpg
注)最近散歩の時写真が撮れなくてっ表情のみ再現してみました


大きなオメメをさらに見開いて
その上、ちょっと上から目線じゃありません???

そこまで、忘れっぽくありませんよぉ、ママは   
散歩コースぐらいは覚えられます   キッパリ



banner_02.gifポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿

 




引っ越しました。

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今まで使っていた「関西.com」が終了になってしまって。
新しいブログへ移行したんだけど
ちょっと不便なことが何点かあって、こちらへ引っ越すことにしました。
何が不便だったかって?
例えば・・・・・

絵文字にが無いことや
1つ前のブログに載せてるジャックの写真みたいなことができなかったり
ブログパーツが使えないものが多いこと・・・などなどです。
ちっちゃなことなんだけどねぇ

リニューアルした「nico nico日記♪」
これからも、今まで通りよろしくお願いいたしますm(__)m

暑さ倍増

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

毎日暑い日が続きます・・・
まぁ日中どんなに暑くても
夜は風が通り、寝苦しいぃーーー!っていうことがないので
クーラーが苦手な私としては、快適なほうかしら
クーラー要らずはKAO地方だけ???
まだ、今年はクーラーを使わず過ごしています。   ケチではなくecoですのぉ、ハハハ
どちらかというと、寒いより暑いほうがとくいだしね


しかし、このお方はかなり暑い模様
0712gif.gif
家で一番涼しい場所を陣取ってる「ジャック」です。
あんまり暑そうなので、首に「ひえひえマフラー」をまいてみましたよぉ
このマフラーは我が家の夏のeco goods
ワンコもecoに過ごしています

我が家の定番ケーキ

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

小さい頃から、食べ慣れた味

IMG_3669.jpg
母から私そしてへ伝わった大好きなケーキ

小さい頃から慣れ親しんだ、とっても素朴で懐かしい味
神戸はスイーツ激戦区という事もあって
いろいろなお店や味に出合う機会は多いけど
元町ケーキの「ざくろ」は、私の絶対の味
やっぱり今日も美味しかった

こんな味やあんな味が詰まった場所だから
やっぱり、ここを離れられないんだぁ
単に私が食いしん坊ってことかなぁ

始まったよぉ

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

梅雨も明け、
毎日暑いし日差しが痛いわぁ・・・

毎年のことなんだけど、梅雨明けと同時に 恐怖の 楽しい夏休みが始まり
どうやって毎日過ごそうか?なんて、考えるんだけど
結局、「あっーーー!」という間に終わっちゃって
宿題、宿題、宿題・・・
結局、宿題をやる人はチェンジしても
母になって立場こそ代わったとはいえ、子どもの頃と変わらない夏休みの終わり方
これって、どうにもならないのかしら、ハハハ

夏休みが始まるのと同時に私も新しいことにチャレンジです
何って?新しいブログに挑戦!
さてさて、何を書いていこうかしら
まずは、夏休み(娘)や(息子)との 戦い 楽しいの日々かしら

