nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


荷物をまとめられない症候群

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

フェンシングは、道具の多いスポーツ
今まで、息子母で手分けをして
バラバラでもち運びしていたんだけど
夏の合宿に向けて、一人で移動できるように
フェンシング用のバッグを使ってみることにした。

そしたら、こんなことに
CIMG6015.gif
あちゃ~・・・
まとめては、みたものの
ほぼ自分と同じ大きさのバッグに
荷物を入れて動かせるのか???
もちろん、無理ーーー!

その上、母息子共にスペースがあれば
「もしかしたら使うかも?!」まで
ドンドン詰め込んでしまうタイプ
やはり、加減のわからぬ母でした、これまた残念 (>_<)


梅雨空も吹っ飛ばせ!

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

久しぶりに練習風景を撮ってみました。
ちょっとは成長したかな?

20110528-1.gif

今日の練習は、3つの高校の生徒さんとの合同練習だったので
お天気は悪かったけど
とっても賑やかでした (^O^)/

せっかくゲットした扇風機
持っていくのを忘れてしまい・・・母ショック!!!
やっぱり大汗真っ赤なお顔の でした。ごめんよぉーーー

暑い夏を乗り切ろう!

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

は、フェンシングを結構本気でしております。
フェンシングというスポーツは
ユニフォームが白なので(ユニフォームは白と決まっています。)
一見涼しそうに見えますが
年の2/3は、大汗をかくスポーツでして
己と暑さとの戦いのスポーツでもあります。

冷房の入る体育館なら、ちょっとはマシかもしれませんが
達が練習で使っている体育館は
もちろん、とってもエコな体育館ですから
とにかく凄い暑さ
色が白い は、ほどなく「どんだけ動いたん?!」というほど
顔が真っ赤になります。
大袈裟すぎるほど、真っ赤(笑)

母は少しでも暑さがマシになればとコレをゲット
CIMG5906.gif
携帯用の小さな扇風機に霧吹きがついたモノ
扇風機を回しながら、自分でシュ!と霧吹きをする
なんだかめちゃくちゃアナログな感じ

「風とミストで瞬間冷却」だとうです(^O^)/
表面温度が約5℃下がるらしいですから
ちょっと期待しています。

効果は、後ほど

2010全国少年大会

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

CIMG5625.gif

「全国少年大会」へ行ってきました。
 の所属する「明石ジュニアフェンシングクラブ」から初参加です。
と、言うことで も初の団体戦

フェンシングで団体戦???初めはピンとこなかったのですが
リレー方式で、お互いをカバーし合いながら
点数を取っていかないといけないので
なかなか、面白かったです。

ただ、フェンシングは普段個人競技なので
チーム意識が芽生えるのかが、母 多少 不安・・・(汗)

チーム同士の挨拶で始まります。
こうして並ぶと「チーム」っぽくなってきました(笑)
CIMG5641.gif
母達の間でも公認の「イケメン監督」
監督のイケメン度でポイントプラスされないかなぁ~?なんて声もあるぐらい(笑)


faitogif.gif
円陣を組んで、気合いだぁーーー(^O^)/
2010danntaigif.gif

予選を7位で通過し
シードで本選に上がることができました。

1日目が予選と本選の16位までの試合
2日目に本選16位以上の試合のだったので
我がチームは、7位通過だったため
2日連続で京都へ行かなくてはならなくなり
母、予想外の嬉しい悲鳴(笑)

結局ベスト8でしたが
みんな良く頑張りました♪

試合前日の夜の母は、と言いますと・・・

は、試合の時お弁当を用意してもおかずは食べずご飯だけ食べたり
あまり食事をとりたがらないので

作ってみました
CIMG5619.gif
いつもの 臓物&シナモンロールっぽいパン

前日落ち着かず、せっせとザンネン作りに励む母
調子に乗って2種類も作ったので
こんなにいっぱいのザンネンが出来てしまい
もちろんイケメン監督も無理やり?!
KAO作 ザンネンを食べさせられることに(爆)

テレビの撮影

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

先日もチラッと書きましたが
がテレビの取材を受けました。
と、言っても私が応募したんですけどねぇ、エヘェ

2分ほどの番組なんですが
わたくし、ナメてました。(ゴメンナサイ・・・)
めっちゃ大変です。

まず取材に来られて
は、2カ所で練習しているので
2カ所とも取材に来られて
別の日にそれぞれ撮影みたいなぁ~

一通り練習風景を撮った後
構成通りのテレビ用のアングルを撮ったり
練習場のお向かいのビルの方にお願いして
窓越しの絵を撮ったり


スゴイ!


放送が楽しみですけど
いろいろと、問題もあるわけで・・・汗
まぁ、やってしまったことを
後悔してもしょうがないので
ココは、楽しみを優先しましょう!

フェンシングが個人競技だと言うことを
すっかり忘れていた母のミスです(苦笑)

6時から、始まった撮影ですが
結局10時前までになってしまい
な~んにもしていないけど
母も疲れてしまいました。

動きっぱなしの先生や
さぞかしお疲れかと・・・
ありがとうございました。


お気軽に応募してしまい
本当に、スミマセンm(_ _)m

