nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


アシカな犬

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

cooさん曰く、「アシカ」のように泳ぐ

RIMG4725-1.jpg
でございます(笑)
トフィーちゃんのところから頂いたお写真
とってもいい感じ♪
ありがとうございますm(_ _)m

しかし、ワンズの手で水がかけるとは思えない
どうやって前へ進むのかしら
ジャックは泳げる
結構スイスイと速い
ほぼ筋肉の身体だから
浮くだけで精一杯そうだけど・・・不思議

ジャックは on と off がはっきりしていて
遊ぶ時は、徹底的に!です。
はっきり言って、お付き合いできません (o´Д`)=з
最近では、 がいないとワタクシでは、お相手はムリ~!
そして が一緒だとジャックはより張り切る
つまり、負のスパイラルにハマる訳ですねぇ~

この秋から来年の春にかけて
いろいろ起こりそうな予感
いや、起こるんだろうな




イケメンな犬 スイマー編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

我が家の毛深い方の息子は
ガウガウ犬なんですが
黙ってさえいれば
顔が命の「ホスト系イケメン男子」なんですよぉ~
親バカーーー!軽くシカトしてください 笑)

実はこの前、cooさんから
ゴーグルをいただきました (ありがとー!)
生まれたままの姿が一番!のジャックですが
せっかく頂いたのでチャレンジしてみました ヽ(´▽`)/

写真_edited-1のコピー


いかがでしょうか?
イケメンスイマー入江選手も真っ青???(笑)
今度は、海でつけてみます!

わたくし、春に携帯を新しい携帯にかえましてね
そう「スマホ」ではなく、「ガラケー」にね
かえましたのよ、「ガラケー」にね
カメラを持ち歩くのが苦手なので
カメラ機能の強化されたガラケーにかえたところ
これが思ったよりお利口さんで
全くカメラを持ち歩く必要がなくなってしまいました。
しかし、さすがのこのガラケーも遠くは苦手なようで

こんな感じ
CAI_2144-1.jpg
先日ご一緒した、トフィーちゃんと
海に浸かって疲れたソルの後ろ姿(笑)

まぁ、結構離れて撮ったんだけどね
カメラから言わせると
「無茶言うわ ↓ 」って距離かも、ハハハ

トフィーちゃんもボール大好きっ子なんだって
みんな、ライフジャケット着てカッコイイーね

9月だけど海

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

今朝のお散歩は、cooさんとソル
cooさんのお友達のジャックラッセルくんと
海へ行ってきました(*゚▽゚*)

名称未設定 1


いつも行っているビーチは
最近ちょっと汚れてるので
今朝は、いつもと違ったビーチにチャレンジ

水も良かったし
ビーチもきれかったし
が、「今度からコチラに来ようね」だって
ご近所の方が、ビーチのお掃除をしてくださっていたので
できるだけ綺麗に使わせていただこう、そして感謝です。


海デビューのソルはというと・・・
CAI_2145.jpg
これが一番深くまで入ったところ!を激写
泳いだではなく、浸かったが正しい!(笑)
川は平気らしいから
波にビビッたかなぁ
今度は、ベタ凪の時に行こうね



初 オフ会

Posted by KAO on   12 comments   1 trackback

今日は、初めてジャックとオフ会へ行ってきました!
「関西シェルティーズ」のオフ会です(*^_^*)
なぜ、ジャックがシェルティー???
なぜなら・・・
チーム・ザンネンのMumさんが誘ってくれたから(^O^)/
Mumさんの愛息Joshさんは、デッカイけど
自称シェルティーだからです(笑)
まぁ、ジャックも色的には違和感なしって感じぃ~?
若干毛は短め?!やけど大丈夫やんね~

チームのcooさんもソルっちと参加
ジャックもたいがいやけど
ソルっち元気やったわぁ


6歳にしてなぜ オフ会 かって?
と、いうのもジャックは全く他のワンズと遊べない子だから
恐れ多くもオフ会なんて・・・ってことですよ(苦笑)
そんなジャックと出かけた為
ドキドキしながらの参加
全く余裕のないワタクシ
よって、写真 ゼロ アハハハ・・・

CIMG5609.gif

なので、はしゃぎまくってお疲れジャックの
まったり写真で失礼いたしますm(__)m

写真は、Mumさんとcooさんのところで楽しませてもらうね (^^ゞ


現行犯逮捕!

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

うわぁ~時間が経つのって早い!!!
あっという間に6月
1年の折り返しって事やねぇ

ここ最近、ワタクシいつになく
バタバタしておりまして
っていっても、普通のお方なら
なんの問題もなくスル~って
こなせることだと思うんですがね(笑)

久々に、メモ書き程度のレシピ(レシピだって、大袈裟・・・汗)を
書いてみたんだけど
チョー不親切だったということが判明しました。
と、言うことで

コチラ
CIMG5280.jpg
クッキーにブチこんだチーズさんでございます。
コチラは、毎回コストコでゲットしております。
皆さんも、コストコへお越しの際には
手にとってご覧下さい、デカイよぉ~ プッ!




緑を枯らすことには自信があり
右に出る者がいないというようなワタクシが
「トマト&キュウリ」
主導の元育てています。


育てているといっても
が、水やりをちゃんとしているか
監視しているだけなんですけどね

そのキュウリに異変

早速枯らしたんじゃない?と
お思いの方もいらっしゃることかとぉ

いやいや、違うんですよ
でも、近い?!

実は気がついたら
こんな事になっていました。
CIMG5269.jpg
あったはずの葉っぱが無くなっていたり
所々食いちぎられた跡が・・・

コレは、先日のカタツムリに続く大事件???
と思いきや

スピード解決しましたの


だって、
CIMG5276.jpg
「ボクじゃありません!!!」と主張しながらも

モグモグしている「犯人J」を確保

犯人をチラッと目撃した人が
犯人は毛深かったような・・・と言ってましたし
彼が犯人であることは間違いない!

今回は、芽をやられなくて不幸中の幸い
しかし、あれ以来狙っていること間違いなし!危ない危ない・・・

実がなる前に、葉っぱを食い尽くされないよう
気をつけないと、トホホホ・・・

ちなみに、キュウリの葉ばかり狙ってます
トマトは実がなっているにもかかわらず
見向きもしない
しかし、ジャックはキュウリはどちらかというと
数少ない嫌いな食べ物の部類
なぜ葉なら好んで食するかは不明

トマトは、こんな感じ
CIMG5274.jpg
スクスク成長中!


